• 締切済み

才能のある人が、埋もれて行く時代か?

世の中に、これをやらしたら、と言った才能がある人がいると思います。 ただ、年だから。 若すぎるから。 と、相手にしてもらえない人がいると思いますが? その点、芸能人は、小学生でも、才能があればいいですよね。 何故、社会では、通用しないのでしょうか?

みんなの回答

• ayafuku
回答No.5

>何故、社会では、通用しないのでしょうか? このような質問の仕方をすると、通用しない情報を集まって きやすいです。 逆に、「どうすれば、社会で通用するだろうか」と質問を 日頃からしていくと、通用するような情報が集まってくる と思います。

• dandyman
回答No.4

才能のない奴が既得権益を守っていつまでものさばっているからですね。 しかしそれは芸能界でも同じです。 ただそういう逆境にめげず、世に出ていく力も才能のうちです。

回答No.3

「才能だけ」で世の中に出られるわけではないからです。 例えば「天才的な野球センス」という才能があってもクラブにも所属せず、なんの実績もなければ相手にされません。 そういう意味で「実績のない人」(=若年者、未経験者)が社会では通用しないのです。 それは他にも回答があるように「昔から」であって今に始まったことではないです。 ただ、昔ならそういう才能のある人は何とか自分でのし上がっていこうという気概があったものですが、現在では「誰かに見つけてもらいたい」「誰かにプロデュースしてもらいたい」といった受け身姿勢な人が増えたので埋もれがちなのかもしれません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>ただ、年だから。 >若すぎるから。 >と、相手にしてもらえない人がいると思いますが? 昔からですけどね。 そういう中でも進んでいけるからこそ才能なのでしょう。 そういう中で進んでいけなければ、才能が無いと言う事ですね。 また、いくら才能が有ったって、環境が整っていなければ、そもそも表には出られません。 ですので、環境や自分の事。そして本来の才能のすべてをまとめて才能となるでしょう。 これは最近の話ではなく昔からの話です。 ただ、昔よりは今の方が出てきやすくはなっているんですよ。 TVが有り、一般の人が、公開オーディション番組などから入ると言う方法が出来ました。 昔はこんな物は有りませんでしたので、その分昔よりはチャンスは広がったと言う事になります。

• kaerunrunb
回答No.1

年配や長くやってるベテランが地位に固執してるから。 下から追い越されるのが怖いんだよ。 >芸能人は、小学生でも、才能があればいいですよね。 芸の才能だけあっても無理。 あの世界は世渡りの才能がないと。 >才能のある人が、埋もれて行く時代か? 昔からだと思うが。