• 締切済み
  • すぐに回答を!

SONYのウォークマンについて

SONYのウォークマンSかAのシリーズを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、 私はパソコンを持っていません。 曲を取り込むのに コンポでも大丈夫だと カタログには載っていました。 コンポではなく microSDに入っている曲を ケータイを使ってウォークマンに取り込む事は出来るのでしょうか? 機械オンチで 全く知識がないので 私にもわかるように 簡単に教えて下さると とてもありがたいです!! 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

できますよ!! 但し、それなりの準備が必要です。 まず、お手持ちのケータイに対応したイヤホンコード(通常は充電部に接続できる)をご準備下さい。 次に、ダイレクト録音機能を搭載したウォークマンをご準備下さい。 そして、別売りのダイレクト録音ケーブルを購入してください。 http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/index.html それらをつなげて、録音すればOK!! ただし、ダイレクト録音した曲の曲名の編集などはPCとXアプリがなければできませんのでご注意を。 (編集しなくても曲はばっちり聴けますよ) でも、録音した曲でも音質はいいですよ。(音が少し小さくなりますが) 参考になれば、幸いです。