• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONYのウォークマンについて。

今回、SONYのメモリタイプウォークマンを初めて購入する予定です。ウォークマンやipodを今まで持ったことがないのと、あまり機械に強くないので、商品について調べてはみましたが、どれがいいのか決められずにいます。 今、私が迷っている機種は、SONYウォークマンのSシリーズかEシリーズのどちらを買うべきか?です。 ipodの購入も考えましたが、下記の利点からSONYウォークマンのSシリーズ、Eシリーズに絞ってはみたのですが、イマイチ違いが分からず、ここから進めずにいます。 ◆ ゲームや動画などはあまり必要はなく、音楽が聞ければ良い。 ◆ 歌詞が同時に見れる。 ◆ 音がいい。 ◆ プレステ3からの録音も可能。 ◆ 車の運転中にも聞ける。 などですが、皆さんはSシリーズとEシリーズのどちらが良いと思いますか?その理由や使ってる方の感想など教えて頂きたいです。 それから、SDカードからウォークマンへのデータ転送も出来れば嬉しいのですが、その方法はないのでしょうか? 皆さん、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1118
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

SとEではメモリの容量に差があります。 この二つのシリーズから選択するなら、Sの方が良いでしょう。 ただ、音が良いという観点から選ぶのであれば、S-MASTER MXを搭載しているAシリーズの方が良いと思います。 それと、余計なことになりますが、車の運転中にも聞けるという点ではiPodが有利です。専用のケーブルで接続できるカーナビやカーオーディオが多いですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんありがとうございます。皆さんの回答がすごく参考になりましたので、全部をベストアンサーにしたいのですが、出来ないので一番最初に回答を下さった方にさせていただきました。 ipodの方が確かに良い気がしてきたので、ipodの購入を視野に入れて利点と機能性をもう一度考えてみたいと思います。 すごく参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ウォークマンのSシリーズとAシリーズを所有しています SシリーズとシリーズとEシリーズの違いはメモリの容量と本体の大きさぐらいです とにかくコンパクトなものがいいならEシリーズがいいですが、容量が小さすぎます メモリが大きいほうがたくさん入るのはお分かりかと思います ある程度の音質で入れるにはそれなりに容量を使うため動画などを入れなくてもやはりSシリーズの8ギガぐらいはあった方が安心です CDの音質をそのまま入れるには全然容量が足らないので、音質にこだわるならAシリーズがいいです 歌詞を同時に見たいなら歌詞ピタと言うサービスがウォークマンを買えば付いてきます 期間中は無料とか、◯曲までは無料などで利用できますが、すべての曲が無料で利用できるわけではないです ただ、歌詞ピタを使って再生するとものすごく電池を食います 自分も最初は歌詞ピタ使ってましたが、あまりに電池が持たないので今はほとんど使っていません 歌詞が分からない時だけ液晶を表示させてバッテリーを節約することもできますが面倒くさいですしね あと、PS3から録音はできません 録音はパソコンを経由するかコンポから直接録音するかになります 他の回答者様もおっしゃってますが、カーオーディオで聴くというのはウォークマンでは聞いたことがありません 用途を考えたらウォークマンよりiPodの方が合ってるような気がしますけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1035/1952)

こんにちは。 SシリーズとEシリーズでメモリ容量が異なるので、以下の内容を参考にお選びください。 CD等の手持ちの楽曲が少なく、今後も増える見込みがない→Eシリーズ(2GBのE063/E063Kで約420曲、4GBのE064/E064Kで約910曲入ります) CD等の手持ちの楽曲がそこそこあり、今後も増える可能性がある→Sシリーズ(8GBのS764/S764BT/S764Kで約1,850曲、16GBのS765/S765Kで約3,950曲、32GBのS766で約8,000曲入ります) ※曲数はMP3 128kbpsモード設定時で、1曲を4分とした換算値です。 ○Sシリーズ・Eシリーズでも十分ですが、音質を重視するならフルデジタルアンプ「S-Master MX」を搭載したAシリーズをお勧めします(曲数容量はSシリーズと同じで、約16,000曲入る64GBモデル(A867)もあります)。  http://www.sony.jp/walkman/lineup/a_series/ ○ウォークマンをカーステレオで使用するには以下のアクセサリーが必要です。  DCC-NWFMT1  http://www.sony.jp/walkman/products/DCC-NWFMT1/  近辺に取扱店がない場合でもインターネットの「ソニーストア」から購入可能です。ただ、FMトランスミッターである為か、ノイズが入ったり、音量が小さい可能性があります。  なので、車中でも再生する機会があるなら対応のカーオーディオが多い「iPod」がかえってベターになります。 ○ウォークマンはドラッグ&ドロップ転送に対応しています(音楽サイトからダウンロードした楽曲など、著作権保護された音楽ファイルは再生できません)。SDカードに入ってる音楽ファイルをウォークマンの「MUSIC」フォルダへドラッグ&ドロップ操作をするか、「Content Transfer」を使って転送します。  http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E060_series/feature_4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Sシリーズ/Eシリーズ 容量の違い8G・16G/2G・4G、大きさの違い 大きい/小さい ◆ ゲームや動画などはあまり必要はなく、音楽が聞ければ良い。   問題なし ◆ 歌詞が同時に見れる。   歌詞ピタ、という有料のサービスがある。 ◆ 音がいい。   音質はipodと大差なし、聴き比べて分かるのなら自慢してもいいくらい。   そもそも、携帯型音楽プレーヤーで音質にこだわるのは無理がある、大音量で聴いたらそれなりに体感出来るけど、耳が悪くなる、聴き流す程度の感覚で充分。 ◆ プレステ3からの録音も可能。   無理、パソコンまたは専用のコンポからでないと出来ない。 ◆ 車の運転中にも聞ける。   車というよりカーステの機能に依存する、ipod対応は かなりあるがウォークマン対応カーステは見かけない、FMトランスミッターで電波を飛ばす方法もあるが操作が面倒。   新たにカーステを導入するのならUSBメモリで再生出来る機種にした方がスマートです、ウォークマンと同じ曲をUSBメモリにも入れる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!