• ベストアンサー

元抜毛症? 髪の毛は生えますか?

タイトルの通り、 おそらく少し前まで抜毛症だったような気がします。症状はそんなに酷くなかった気がしますが、昔より髪の量が少なくなった気がして、頭頂部なんかが気になってしまいます。周りから髪薄いね、と言われる事も無いのですが、自分としてはもう少しだけボリュームが欲しいです。今は全く抜いていません。 そこで質問なのですが、私は現在高3なのですが、これから髪の毛はちゃんと生えて来るでしょうか?とても不安です・・・。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ororogi
回答No.1

もと抜毛癖(トリコチロマニー)です。中学2年から高校2年くらいまでひどい症状でした。今は20代後半です。 抜いては毛根を噛みの繰り返しで、学校がおわるころには自分の机のまわりは毛だらけだったように思います。その後抜きすぎて薄くなってしまうことを恐れ、必死でこらえると同時にあなたと同じ疑問を持ち不安に思いながら過ごしました。 結論から言うと、多分大丈夫です。男性型脱毛症が始まってしまうとまた話は別なのでしょうが、私の髪の濃さはその後ほぼ元通りに回復し、貴方と同じ「ちょっと気になるような気もするけど、誰にも指摘されない」レベルで保たれています。

lily041605
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。ちょっと安心しました、有難うございました!