• ベストアンサー

マンションでの光契約

現在マンションに住んでおり、ADSLに契約しています。 ですが、ADSLの回線の遅さが嫌になり、光に契約しようと思ったのですが、NTTに問い合わせたところ、「現在お住まいのマンションは光に対応しているが、マンションで決まっている世帯枠が埋まっていて、誰かが解約するか、世帯枠を増やすかしないとダメです。」と言われました。 そこで聞きたいのですが、やはりマンションには世帯枠とかがあるのでしょうか? また、光の会社を変えてもマンションで決まった世帯数しか契約出来ないのでしょうか? 何か分かる方よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.1

マンションにフレッツ光のみならずYahooやKDDIも入っている場合も当然にありますので、マンション管理組合とか管理会社とか、オーナーとかそういう然るべき人に聞いて、該当する回線事業者があればそちらに連絡することになります。

ace3230
質問者

お礼

フレッツ光がダメでも、KDDIなどが入ってる可能性もあるんですね!管理組合などに聞いてみます!ありがとうございます(^O^)