• ベストアンサー

sensor or intuitiveの意味

性格テストにあったのですが、sensor or intuitive?のsensorとはどういう性格のことですか。(intuitiveはわかります。) それから、judger of perceiverはどう訳せばよいですか。 どうかよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145074
noname#145074
回答No.1

興味があったので調べてみました。 ●"judger of perceiver"は"、judger or perceiver"のことです。"judger"ですか"perceiver"ですか?と言っているのですよ。 4つまとめてどういうタイプか具体的な事象を述べましょう。 ★"sensor"=「実務肌で現実主義者」 ・細かいことや具体的なことに焦点を当てる ・実際的な解決策を重んじる ・細かいことに気づき事実をよく覚えている ・実用主義 ・今この瞬間を生きる ・現実の経験を信頼する ・すでに確立した技術を用いるのが好み ・段階を踏んだ指示が好み ・着実なペースで働く ★"intuitive"=「創造的で芸術家タイプ」 ・大きな計画や可能性に焦点を当てる ・創造的な考えを尊重する ・新しいものや変わったものに目が行く ・独創的 ・未来志向 ・本能的直感を信頼する ・新しい技術を学ぶのが好み ・独力で物事を考え抜く ・爆発的に働く ★"judger"=「営業マン、会社員タイプ」 ・物事を解決するのが好み ・責任をまじめに考えている ・時間に神経を払い、機敏である。 ・計画を完成するのが好み ・仕事が先、遊びはあと ・物事を終わらせたがる ・規則の必要性を求める ・計画を立て、計画にこだわる ・スケジュールに安らぎを覚える ★"perceiver"=「気まぐれな遊び人タイプ」 ・選択の幅を広げるのが好み ・遊び好きでカジュアル ・時間に無頓着で、遅刻することもある ・計画を立ち上げるのが好み ・遊びが先、仕事はあと ・優柔不断 ・規則の必要性に疑問をもつ ・計画は柔軟に扱う ・自由気まま matsu1738さんはどのタイプでしたか?

matsu1738
質問者

お礼

詳しい説明どうもありがとうございました。とても参考になりました。sensor等の日本語訳はご自分で訳されたのですか。すごいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cincinnati
回答No.2

以下のURLを参考にしました、 http://www.awakening-intuition.com/SensorOrIntuitive.html sensor 目前の現象を感覚器官を用いて理解し表現する傾向のある人、森よりも木を見る傾向の性格、 intuitive 目前の現象を見て、その背後にある原因や物語を想像して表現する傾向のある人、木より森を見る傾向の性格 Judge of perceiver 認識者の判断 前後の文章をいただけるとさらに完成度の高い回答が期待できると思います。

matsu1738
質問者

お礼

森と木のたとえ、良くわかりました。 ビジネス英会話の本の中で、これらの性格を表わす単語が羅列されていて、自分はどれに当てはまるかというクイズがありました。ですから前後の文脈があるというわけではありません。 十分よくわかりました。ありがとうございましたm(__)m