• 締切済み

ガソリンタンク

ガソリンタンクが日本車でも鉄製から樹脂製に少しずつ変わりつつあるそうです。その樹脂製タンクを作っているのがクラレという会社だそうです。クラレのエバールという樹脂だそうですが・・・・・・。僕はこのクラレという会社もエバールという樹脂のことも知りません。 詳しい方がおられましたら是非、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• 経済

みんなの回答

• blastma
回答No.1

クラレという会社は「高分子・合成化学で社会に貢献」(ホームページから)が歌い文句の会社です。 いわゆるプラスティック樹脂のメーカーです。 私の専門の歯科の分野では、「コンポジットレジン」というものがあります。 これは歯の色をした詰め物で、患者さん相手にはプラスティックだとい説明はします。 その中でクラレ社製の「クリアフィル」というものは、シェアは日本一で、世界的に見てもトップメーカーです。 「エバール」については分野が異なるため、具体的には知りませんが、下記ページがあります。

参考URL:
http://www.eval.jp/
kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。