• ベストアンサー

デュアルモニターについて

以前この組み立てキットhttp://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=80016637/-/gid=PS02010000を購入して、http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11355682/-/gid=PL09120000を使用して2台でデュアルモニターとして使おうと思っているのですが、このアダプターを接続すると、強制的にシャットダウンしてしまい全く使用できません。どなたか解決策ご存知でしょうか?よろしくお願いいたします。OSはwindows 7 pro 64bitです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.5

ふと思った。 このアダプタ、いわゆる「オンボードグラフィックチップ」のメモリを食って出力するように設計されてるものなんじゃないかな と。 だけど件のキットはオンボードじゃなく・・・「オンCPU」とでも言うのかな。(簡単に言うと画像処理のアクセス領域が違う) なのでそれを使うことを前提としているアダプタは「おーぅ グラフィックの領域がどこにもネーヨ」って解釈になって落ちる(青画面に出るアドレスが恐らくオンボ用のグラフィックアドレスと思われる)という仕掛けの予感。 アダプタのメーカにオンボードじゃなくCPUに載ってるGPUの場合で動作するのか聞いてみた方が良いと思う。 メーカがそういう環境じゃ無理って答えるようなら No2の言う様にDVIとHDMIによるデュアルしかない。 本体側のDVI(-I)→D-SubはできるけどHDMI→D-Subは信号に互換性が無いから注意してね。 DVIの画面が1つしかないようならHDMIをDVI変換で。

iso_ken_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。友人のHDMIケーブルかりてきて接続したら、デュアルになりました。説明もよくわかりました。だけど初めて質問したのですが、皆さん親切でわかりやすくて本当に助かりました。メーカーに問い合わせても説明がよくわからなかったので。見ず知らずの人がこんなに詳しく教えてくれた事に感動します。まだまだ世の中、捨てたものじゃないな。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

このマザーボードを使用したことはありませんけれど 基本的にCore i7-2600Kはデュアルディスプレイを サポートしていますので 他の機器を接続するよりマザーボードのみで デュアルディスプレイになるかテストした方が 良いのかなって思って前回の回答をしました 質問に対しての解決じゃない回答でごめんなさい

iso_ken_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に参考になりよくわかりました。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.3

青い画面が出てるって事は 原因がそこに書いてあると思うよ。 アドレスがつらつら出てるだけかもしれないけど。 そうだとしたら USBのドライバか BIOSの更新を試みた方が良いかも。 これかな http://www.intel.com/content/www/us/en/motherboards/desktop-motherboards/desktop-board-dh67bl.html ちゃんと見てないけどUSBのドライバが無いようならBIOS・・・ BIOSの場合は自分が使っているやつの今のBIOS verを良く確認してね。 あとは アダプタのドライバをサイトから落としてきて先にいれてみちゃうとか

iso_ken_chan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。すべてやってみましたがだめでした。更新できたのはよかったです。ありがとうございます。

回答No.2

USBバスパワーで動作する製品なのでパソコンのUSBが 電力オーバーになると落ちる可能性はあるかもしれません USBの接続口を変更するとかUSB3.0を使用するとか セルフパワーのUSBハブがあれば使用してみる ディスプレイが何かわかりませんけれど マザーボードのDVIとHDMIに2台接続してテストとかもどうでしょうか

iso_ken_chan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。USBの接続口変更してみましたがだめでした。HDMIはケーブルがないので明日やってみます。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

つなげないで起動すると大丈夫だけど その状態でアダプタつけると シャットダウンしちゃう・・・のかな? シャットダウンのしかたにもよるんだけど いきなり ぶつっと いわゆる「電源が落ちる」のか 勝手に終了処理を開始して 終了しちゃうのか かな・・・ シャットダウンしたときにそのままで起動しようとできるのかどうかとか 後は・・・電源が初期不良で 弱ってるとか。 マザーボードのUSBドライバやBIOSにバグがあるとか(要更新という意味)

iso_ken_chan
質問者

補足

早々とありがとうございます。 アダプターを接続すると、青い画面になり、(英語がたくさん。。) そしてシャットダウンします。 シャットダウンごしばらくすると起動しますが、また立ち上がるとともにダウンします。 これを繰り返します。 他のパソコンで動作するという事は、USB電力が弱いのですかね。 う~ん・・・全くわからないです。

関連するQ&A

  • 自作PCを検討しているんですが構成が気になります

    自作PCを検討中です この構成を見て欲しいのですが、これで動きますか? またこの構成の中のパーツで他のほうがいいなって思う方はオススメのパーツを教えてください よろしくお願いします 3Dゲームなども動きますかね?? DSP版 Windows 7 Home Premium SP1 64bit DVD + USB3.0N4-PCIe セット http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=80016071/-/gid=PS12000000 CM690 II Plus http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11404342/-/gid=PS05020000 Core i7-2600K http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11545466/-/gid=PS02010000 B3 P67 Extreme4 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11585588/-/gid=PS09010000 KRPW-P630W/85+ http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11520878/-/gid=PS05070000 N560GTX-TI Twin Frozr II OC http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11558217/-/gid=PS03010000 WD20EARS-00MVWB0 バルク品 (2TB/SATA) http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11432504/-/gid=PS01020000 W3U1333Q-4G http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11492887/-/gid=PS08000000 GH24NS70BL http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11609676/-/gid=UD02160000 となります

  • このモニターにこのグラボは付きますか?

    『モニタースペック』 入力端子 D-Subx1 DVIx1 HDMI端子x1 TVチューナー   スピーカー搭載 ○ USB HUB   HDCP ○ ピボット機能(画面回転)   スイーベル機能(水平回転)   チルト機能(垂直角度調節) ○ こんなスペックなんですけど、この中でどれが付きますか? http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11397834/-/gid=PS03010000 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11188039/-/gid=PS03010000 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11163019/-/gid=PS03010000

  • MITSUBISHIの液晶達

    三菱の液晶を選択するので悩んでいます。 使用用途は、文章作成・ネットサーフィン・映画鑑賞(Blu-ray)などです。 (1) WIDE RDT231WM-X BK  http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11293698/-/gid=PM01100800 (2) RDT231WLM-S BK  http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11279371/-/gid=PM01100800 (3) RDT231WM-S BK  http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11194809/-/gid=PM01100800 (4) RDT271WLM BK  http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11289340/-/gid=PM01100800 予算は、5万くらいまでです。 9月頃にも同じような質問をしたのですが、結局買いそびれてしまい、悩んでいます。新製品もでましたので、何が違うのかなどを含め、お勧めがありましたら、お教えください。

  • ※下記4つのパソコンで最も購入して満足できるものはどれでしょうか??

    ※下記4つのパソコンで最も購入して満足できるものはどれでしょうか?? 下記三点のパソコン購入で非常に迷っています。 価格やスペックも似ていますが、微妙なところで違って頭を悩ませています。 用途は動画編集、HP製作、イラストレーター、などです。 パソコンの4点を記載しておきます。 ソフマップモデル その1 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11457310/-/gid=PC01... その2 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11459237/-/gid=PC01... その3 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11359298/-/gid=PC01... その4 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11457307/-/gid=PC01... ↑これのみ32BITバージョン お手数をおかけしますが、後悔しない買い物がしたいので、いろいろな観点かご教授いただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 新しいビデオカードを買おうと思っているのですが

    ビデオカードを新しい物に変えようと検討中なのですが PC初心者のために買おうとしているビデオカードが 自分のPCできちんと動作するか不安なので質問させて頂きます。 現在当方が使用しているPCがDELLのDIMENSION8300です。 現在購入を検討しているビデオカードがこちらの2点です。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10649041/-/gid=PS03010000 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10714098/-/gid=PS03010000 当方の使用しているPCで以上のビデオカードは使用可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワンセグ(地デジ)をノートPCで快適に見れますか?

    ワンセグ(地デジ)をノートPCで快適に見れますか? http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11142939/-/gid=PL09030000 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11187073/-/gid=PL09030000 上記のワンセグチューナーを購入して、下記のエプソンのPCに付け様と思っています。 http://kakaku.com/spec/K0000003862/ もしくは、下記のソニーのワンセグ搭載のミニノートを購入しようと思っています。 http://kakaku.com/spec/K0000014265/ 実際に店に行って、店員の方に質問すると、南向きの窓が開いている部屋でしか見難いと言われました。 (1)ワンセグは、窓を閉めた部屋などでは映りが悪いのですか?(私は地方都市在住です) (2)ワンセグよりも高いけれど、地デジチューナーを買うべきですか? 実際に使っている方や詳しい方のアドバイスや情報を下さい。 宜しくお願いします。

  • テプラのヘッドクリーニングテープの使い方について

    http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10305755/-/gid=SA02050000 ↑の製品の使い方が分からないのですが、 どうやって使うのでしょうか? 本体は、↓なのですが。 http://www.brother.co.jp/product/labelwriter/info/pt18r/index.htm

  • Windows+ノートPC・ネットブック初心者にアドバイスを

    職場も自宅も、ずっとMacユーザーの者です。 この度、プライベートでWindowsのIEにしか対応していない サイトのページにログインする必要があるため、 それ専用に、小型のWindowsのノートパソコン(orネットブック)の購入をしたいと思っています。 ですが、Windowsはネットカフェで少しネットを見たことがある程度で、ほとんど知識がなく、 XPとかVistaとかHome~とか…、ネットでの説明を読んだぐらいの知識で 実際使うとなると、そのほかどんなスペックを選べばいいかよく分りません。 そこで質問なのですが、 Windows+ノートPC・ネットブックの初心者におすすめの商品や、 購入時気をつける点を教えてください。 ほかの情報としては、 ・そのページを見るだけなので、必要最小限のことができればよく、費用も3万以下ぐらいにおさえたい。 (中古で考えています。) ・Mac上でWinを動かすのは、自宅のMac(G4・OS10.4.11)は、Intelでないので無理。 ・ブラウザのエージェント変更で試すのは、Safari・Opera等で行ないましたが解決しません。 ・とりあえず有線でつなぎますが、無線にした時のために、 無線ルーターとの接続用ソフトが入っているNECがいいのではと思っています。 例えばこのようなものは、どうでしょうか? ノートPC http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11276331/-/gid=UD01021300 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40785642/-/gid=UD01021300 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40793774/-/gid=UD01020600 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40789569/-/gid=UD01021300 ネットブック http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40791469/-/gid=UD01021300 出す情報が不足であればお答えします。よろしくお願いします。 (先日これとは別に質問をさせていただきましたが、 より多くアドバイスがほしいのでこちらでも質問させていただきます。)

  • XBOX360とPCのADSL接続

    1台のモデムからXBOX360とPCを有線で接続したいのです、 ルーターという物が必要な事までは解ったのですがルーターならなんでもいいのでしょうか? 回線はADSLを使っています、 調べてみてソフマップでこんなのがあったのですが大丈夫でしょうか? http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10491464/-/gid=PL07020000 もし他にみなさんのオススメ等あったらおしえてください! ど素人な質問ですがよろしくお願いします…。

  • ルーターを買い替えたい

    wimaxを使っているのですがネットが途切れる事が多いので 買い替えたいと思っています。 が、どれがいいのかかなり不透明で困っております。 ネットで調べたところ、NEC WiFi WG1800HP2が速いということなのですが… 月額など、詳細がいまいちつかめません。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12441135/-/gid=PL07030500 PC3台とiphoneとipadでネットが快適につなげて、 月額4~5000円のルーター。 どなたがご存じないでしょうか?

専門家に質問してみよう