• 締切済み

忙しい相手へのメール

彼氏ではありませんが、もう少しで付き合うことになりそうな関係の人がいます。 私も彼も20代後半です。 彼は最近仕事が忙しいようで、休日返上で働いています。 そんな彼にメールをするときに「仕事がんばって」「無理しないで」「いってらっしゃい」というメールをするんですが、毎回こればっかりだとワンパターンだし、私自身「がんばって」というのがあまり好きじゃないので他の言葉をかけたいんですが、いい言葉が見つかりません。 過去の同じような質問も見たのですが、彼氏に対するものが多く「好き」とか「家に帰ってきたら~」的なのはまだ言えないので、今の関係でもかけられる言葉はないでしょうか? 『こういうメールはうれしかった』とか『喜ばれた』などあればぜひ参考にしたいです。

みんなの回答

  • ro-10
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

メールを受け取る人の好みや性格などもあるので断定はできませんが、自分はメールの最後に「忙しいときにメールして迷惑だったらごめんね」と書かれたメールをもらった時があって、その気遣いがうれしかった記憶があります。質問の答えになってないかもしれませんが参考までに、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい男性への連絡

    20代後半の女です。 気になっている男性(同じく20代後半)がいます。 彼女はいないみたいですが、仕事が忙しく、帰りは早くても22時。休日は寝て終わるそうです。 以前にも1週間程メールが来なくて、ほっておいたら、仕事でのストレスが多くしんどい日が続いたそうで、「俺の悪いクセなんだ(*_*)」って言ってました。 「俺がしっかりしないとな」とか、「眠れない日があったりする」とか言ったりしてて、私はその時 「あんまり無理したら駄目だよ。」位しか言えなかったんです。 メールは仕事中一切無し、自宅に帰ってからも2往復程度だったので、マメな人では無いと思います。 でも私に対して「俺が一人前になるまで待っててくれる?」って冗談ぽく言ってきたり。 でもここ2週間、音沙汰がありません。 彼氏じゃないし、こんな時どうしていいのか分かりません。 彼から連絡が来るまでそっとしておくべきなのか、メールするべきか。 他に好きな人が出来たのかなって考えると、ほっておいた方がいいと思うし・・。 男性の意見を参考にさせてください。

  • 彼との連絡・行き違い・・・

    中距離でお付き合いしている彼とのことで相談です。 私30代後半、彼40代後半です。 ここ数週間、 私は仕事のトラブルで落ち込んでいました。 最近は彼が忙しく、数ヶ月会えてないため、 「今日は少しでも声が聞きたい」 と思って、電話を掛けるのですが、つながらない・・・ 翌朝には「取れなくてごめん。今日は休日当番。」と 休日も仕事であった旨も含めて、メールをくれます。 励ましのメールをしたのですが、 夜になるとやっぱり寂しさが募り、電話してしまいます。 私自身も疲れてると話したくなくったり、 友人や彼からでも無視しちゃうこともあるので、 今の状態が、彼と私とで、 逆転する時期もあると思うのですが、 寂しくなったり、イライラしたり。 私は30代後半にもなって、 男性とうまく付き合う方法を見出せません。 寂しい、ばかり言って引かれるのもいや、 「無理して応援してるよ!」ばかり言うのも、 無理が続きすぎて、 私の本心を分かって欲しい気持ちがする。 結局、そのときにどうにか話したいと思う、 わがままな自分を自覚するのですが・・・ 皆様、どう心をさばいていらっしゃるのでしょう?

  • 女性の方へ。彼へのメール

    女性のみなさんへ。 彼氏が仕事の残業で頑張ってる時、 どんなメールを送ってますか? 私の彼は、結構残業が多いのですが・・ 毎回似たり寄ったりのメールになってしまって ちょっと変化をつけたいなと思ってます。 「がんばってね」とか「あまり無理しないでね」とかは かなり使ってますので・・(苦笑;;) 皆さんのをアドバイスを参考にさせて下さい^^ また、 かわいいデコメをダウンロードできるサイトなどもあったら 教えてください^^ お願いしますm(_ _)m

  • 彼女とのメール、電話

    30代後半の男性の方に質問です。 4年ほど付き合っている彼がいるのですが、平日は彼の仕事が忙しく土日にだけ会います。休日は用事がなければ毎週会います。会っているときは愛されてる感じはするのですが、平日にはメールも電話も用事がないかぎりほとんどやりとししません。彼は仕事でストレスがあったり、疲れているようですが、そういうときは彼女にあいたいとか、彼女の声が聞きたいとか思わないものなのでしょうか? それから関係が安定した彼女とのメールのやり取りは男性にとってはあまりおもしろくないものでしょうか?

  • 一目惚れした相手にメールを送りたいです。

    20代後半の女です。 3週間ほど前、仕事関係の人(20代前半かと)に一目惚れしました。 相手は、うちに出入りしている営業さんがその日だけたまたま来られないということで、代わりにいらした営業さんです。 荷物の受け渡しだけでしたが、名刺交換はしました。 たまたまのことなので、今後仕事でお会いできる可能性はほぼゼロです。 元々うちに出入りしている営業さん(30代後半の男性)とは仲良くさせていただいているので、 失礼ながら間を取り持ってもらおうかと思い、「先日の彼、イケメンですね」とさりげなく言い出したところ、「顔で得して生きてきてムカつく…」と言われてしまい、終いにはその方から「ずっと見てきた」と口説かれてしまいました。 そちらは、やんわりとお断り出来たのですが、 一目惚れした相手に繋がるチャンスがなくなってしまいました。 なんとか連絡をとりたいのですが、 お会いしてから3週間も経って今さら「先日はありがとうございました」とメールを送るのは不自然でしょうか? 彼女が居るかもしれないですが、可能なら1度でもいいのでご飯でも行ってみたいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 仕事で参っている彼氏を励ますには?

    どうも仕事上での成果が認められていないようで、精神的に参っている旨のメールがきました。 どんな感じで励ましてあげたらいいのでしょうか。 ここ最近半年ほどは、ずっと休日返上で仕事をしています。 そのせいか、体調もすぐれないようでしたが、仕事優先できていました。 なかなか結果を出すのが難しい感じの仕事を任されているとのこと。 それでいつも、「あまり無理しないでね」とか「お仕事応援してますね」といったメールを送っていました。 すると今日、「仕事での自分の成績がすごく上位になっていた、だけど周りは無反応、自分の頑張りが足らないのかな…」というメールがきました。 こういうメールが来たのは初めてで、どんな言葉を伝えてあげるのが一番良いのか分かりません。 良いアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 降った相手からのメール

    私は、友人との外出先で、友人の知り合いと会い、一緒に食事をした23歳で1個上の男性がいます。帰ったあと、友人を通してアドレスを聞かれ、メールをしていました。ただ、私には彼氏がいて、そのことは伝えました。(彼氏とは、お互い親友に異性の人がいるので、異性の人と連絡をとること、2人で遊ぶことはOKになってます。) 何度かグループで遊んだこともあり、彼に告白されました。友人としては優しくていいのですが、彼氏がいるし、たとえ別れたとしても好きにはならないと断りました。その後も、どうして?と聞かれたので、「優柔不断だし、なよなよしてない人がいい」とも言ったのですが、ぶつぶつ言っていました。またこの理由は彼には言えてませんが、生理的に無理なんです。キスとかをする自分を想像したくありません。 すると、「仕事中も家にいるときも、○○(私)のことしか考えれない、メールが返ってこないだけで仕事中に泣いてしまった。こんなに愛せる人はもういない」と泣き始めました。好かれることは嬉しいのですが、正直気持ち悪いとも思ってしまいました。(失礼なのは承知です) そして、「連絡とらなくなるのは考えれない、就職をしたのも〇〇のためだから」と言われ、強く断れなかった為、メールが来る状態です。 もう連絡はとりたくないので、連絡はとれないとメールしても大丈夫でしょうか?なんだか怖いので相談させてもらいました。

  • 「頑張って」が嫌いな人への言葉のかけ方

    彼氏は20代後半の社会人なのですが、「頑張って」という言葉を嫌います。しかし仕事へのストレスや疲れを日々感じているので、何か楽になれる気持ちが休まる様な言葉をかけてあげたいのです。 元々「頑張って」の言葉が嫌いなのもあると思いますが、今の職場がイヤなのと頑張る事自体嫌いな事があると思います。 かと言って仕事を全くしないわけではなく、仕事は動き回りサボれるところはサボっています。 こんな彼氏にかける言葉はどんなものがありますか? 今は… 「ムリしないでね(しすぎないでね)」 「倒れないでね」 「息抜きできたら休みながらやってね」(実際息抜きに取れる時間がないのと休める時は自分で休みを取ってるので使いづらいです) 夜なら「ゆっくり休んでね」 など使っていますが、他にどの様な言葉をかけられたら嬉しいでしょうか? 今職場へのストレスで「ムリしないでね」って言葉も微妙かなと思っています。「ムリしたくなくてもしなきゃならないんだよ」と思われてそうな…。 何かいい言葉があったら教えていただきたいです。特に朝メールで送る言葉など…。宜しくお願いします。

  • 30代後半男性

    彼氏なんですが… 30代後半で仕事を朝から夜遅くまでしてて、休日も出勤。 メールもあまり出来ないし、会える日もあまり多くないです。 このくらいの歳の男性ってみんなこんな感じなんですか?

  • 片思いの相手からメールが来ない

    こんばんは、大学一年の男です 実は、先週の土曜日に片思いの子にメールを送ったのですが返ってこなくて今とても悩んでいます。 その子とは、以前居酒屋でバイトをしてたときに知り合いました。辞めた後も一か月くらいメールをちょくちょくしてました。その子のメルアドを見る限り どうも彼氏がいるらしく、5,6日間隔をあけてメールを送ってました。 メールはほとんど僕から送っていました。二週間前、僕が飯でも食いに 行こうよと誘い、久しぶりに会いました。そのとき、彼氏がいることを知りました。その場の雰囲気は特に嫌そうでもなく、笑いもあって楽しく過ごせた気がします。 僕自身は、その子に彼氏がいたので奪うなんて考えてなくて、いつか付き合えたらいいなあと考えていました。 先週の金曜日になんとアド変のメールが来ました!アドレスは誰かの名前も入ってるわけでもなく、普通な感じでした。もしかして別れたのか?と思いすぐにメールしたかったのですが抑えて、土曜日に送りました。 久し振り、バイトがんばってる?と送りました しかし返ってきません、その子は結構、バイトを入れており忙しいことも知っています。でも、いままでは毎回返してくれました。これは、嫌われたからでしょうか?アドレスに、名前などを入れ付き合ってることをアピールしてて、変えたら別れたということになるのでしょうか、教えてください。