• 締切済み

バレーボール アンダーハンド直上パス 評価方法

バレーボールの授業なので、アンダーハンドパスのスキルテストとして「直上パス」がよく行われているようです。 30秒とか1分間に連続回数を計測するようですが、その回数をどのように評価するのでしょうか? 当然回数が多い方が良いことはわかりますが、何か比較する基準みたいなものがあれば教えてください。 年齢別の全国平均みたいなものがあれば、非常に分かり易いのですが…

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.1

回数と落とさないことが一番に見られるでしょう 次に安定した高さ、バランス、ふらふらしないでその場でできたら よりベストでしょう でも基本は回数が一番で部活じゃなく、授業ならそこまで詳しくみないと思いますよ(*^-^)b