• ベストアンサー

スポーツテストの全国平均を知りたいです!

この間、うちの野球チームで,スポーツテストをしました。 といっても、50M走と、遠投だけです。 結果は,まだ未計測の者がいるので、途中ですが, 50M平均 7.07秒で、 遠投は平均   74M でした。 これがダメなのか良いのか知りたいので、どこか全国平均みたいのが乗ってるページがあったら教えてください。 ちなみに年齢は25才くらいです。 http://www.creaty.net/~sidegather/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoko722
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

文部科学省のホームページを開き、 各種統計情報⇒統計結果を開くといろいろな項目がありそのなかに、体力測定の結果があります。参考になるかわかりませんがのっていると思うので見てください。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/index.htm

関連するQ&A

  • スポーツテストについて

    五月にスポーツテストがあります 内容は 50M走、立ち幅跳び、反復横跳び、ハンドボール投げ、上体起こし などです 自分はこのスポーツテストでいい結果を残したいです そのためには、やはり筋肉をつけることが近道だと思うのですが、 駅伝部に所属しているため、筋肉をつけすぎると重くなりはしれなくなり困ります そこで、筋肉で重くなすぎず、上記の種目で結果を出せるようにトレーニングをしたいです どのようなとれーにんうが最適でしょうか? やはり体幹部を徹底的に鍛えるべきしょうか? 回答よろしくお願いします ↓一応、記録のせておきます 50m走 6、8秒 反復横跳び 62回/20秒 立ち幅跳び 250cm ハンドボール投げ 28m 上体起こし 36回/30秒

  • もう少しでスポーツテストがあります。

    もう少しでスポーツテストがあります。 そこで50メートル走があるのですが、私はあと一歩で7秒台に届きません・・・ 足が速くなるために自分でできる方法を教えてください。 説明くわしくお願いします。。 よろしくお願いします><

  • 握力、背筋などの全国平均ってどれくらい?

    最近握力、背筋などをゲーセンで計ってみて、まわりから「おまえすげーなー」とか言われました。 自分が特に筋力があるとは思ってなかったのですが筋力の全国平均ってどれくらいなんでしょうか? 20歳の男なんですが背筋277キロ、握力68キロ、50メートル走6.3秒、ハンドボール投げ38mなど記録は覚えているのですが、 どれがどの程度なのか知ってみたくなりました。握力、背筋、50m走、ハンドボールなど、身体能力平均値表なんかありませんかね?? 50m走やハンドボールなんかの全国平均は高校生までしかないでしょうけど握力、特に背筋力の全国平均値表なんかが見てみたいです。 それを元にこれからの筋トレの励みになればと思いました。どなたかご存知の方教えていただければ光栄です。

  • 中学時代スポーツテスト

    僕は中学生時代スポーツテストはだいたい学年7位とか8位でした、100メートルが13秒32くらいでした、皆さんはスポーツテストは学年で何位くらいでしたか?異性からモテましたか?教えて下さい。

  • スポーツテストでの疑問

    私は高1の女子です。 スポーツテストでのことで疑問があるのでお聞きします。 私は、スポーツテストの種目で反復横とびが得意で、 いつも20秒間60回程度に到達して点数で10点満点は取れます。 ですが、50メートル走はとても苦手で、9秒台前半、もっと悪いと9秒台後半という結果になってしまいます。 ちなみに他の種目は、それほど良いわけでもなく、悪いわけでもなく、普通です。 他の友達で反復横とびが上手い人は50メートル走も速く、他の競技でも高得点をとるように、全体的に良い記録を出しています。 私はなぜか、反復横とびだけずば抜けて記録がいいのですが、これはなぜなのでしょう?? 50メートル走に注目しているのは、横の動きが速ければ走りも速くできそうな気がするからなのですが、それは間違いでしょうか? それと、もしよろしければ、50メートル走を速く走るためのポイントなど教えていただければ嬉しいです。 文章がまとまらなくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 全国学力テストの結果について教えてください。

    小学6年生で受けたのですか、A(基礎問題)は全国平均とかけ離れて低いのですが、B(活用問題)は全国平均を超えて高いのです。この結果からどのような状態にある子供だと判断できますか? 基礎知識がなくて、活用力があるというのはつじつまが合わないように思うのですが、持っている低い基礎力を活用する力があると判断するのでしょうか? 今後成績向上のためにはこのテストの結果から何か良い方法が導き出されますか? 教えてください。

  • 平均の検定問題

    次の問題の選択肢は全て誤りだと思えてしまいます。適切なものはどれでしょうか。 <問題> 2つのチームで紙飛行機作成の実験を行い、滞空時間(秒)を計測した.その結果、チームB の人達が「我々のチームの平均値はチームA の平均値より大きいので、自分達の方が優れている」と主張した.これは正しいかどうか.もっとも適切なものを(A)~(E)から一つ選びなさい. 滞空時間(秒) 平均値 分散 標準偏差 チームA 10.3 9.7 9.5 10.2 9.5 10.8 9.5 5.2 9.4 8.9 9.30 2.37 1.54 チームB 8.5 8.9 9.3 9.5 12 9.4 10.2 11.2 11.3 13.2 10.35 2.31 1.52 (A) 平均値の差がおおよそ1(秒)で、平均値の大きさに比べて差が10%程度と5%よりも大きいので正しい (B) チームA には、滞空時間が5.2 秒の外れ値があり、この値を除いて比較していないので正しくない (C) 平均値の差について u = (9.30 -10.35)/((1.54 +1.52) / 2) = -0.69 となり、この値の絶対値は1.96 より小さいので、差は有意でないと解釈できるので正しくない (D) 高々10 回しか観測していないので、この結果からは正しいかどうかは言えない. (E) 分散が等しいとして、u = (9.30 -10.35)/(√((2.37 + 2.31) / 2) /√ 10) = -1.54 となる.これから、差は有意でないと解釈できるので正しくない

  • 小学生の100m走の全国平均を教えてください

    小学3年生の娘が県大会の100m走に出走する事になりました 娘は今までこれといったトレーニングをしておらず 2週間前に学校の推薦で突然依頼されての事です 親としてはうれしい反面、子供に期待を掛けるのも気の引ける 面もあります。 先日初めて指導員による50mと100mのタイムを計測して それぞれ9秒と17.5秒との事でした。 この辺は田舎ですので全国的に見ると小学校3年の女子としては どの程度なのか教えていただければ (又は紹介サイトがあれば) 幸いです 子供に「陸上続けますか?」と問うたところ流動的な発言をしました まだ3年生ですのでいろんな可能性を探らせてあげたいとも思っています

  • 女子プロ野球1次審査合格の条件

    こんにちは。私はいま中学3年生で軟式野球のチームに入っています。 今年の10月30日に女子プロ野球のトライアウトがありました。 1次審査は50m走、遠投、守備、打撃らしいのですが、 どのぐらいこなせれば合格できるでしょうか? (例えば)50M走は○秒以内、遠投は○m以上…などです。 将来はプロ野球選手になるのが夢です。 少しでもいいのでお願いします!!

  • 反復横跳び (スポーツテスト)

    私は高校生(女子)です。 4月にスポーツテストがありますが、 反復横跳び(1m間隔の3本のラインを越える) がかなり苦手で、 20秒で25回くらいしかできません。 どうしたら、記録を伸ばすことができるでしょうか。 以前にも、似た質問はあったかもしれませんが、 どうか教えてください。

専門家に質問してみよう