• ベストアンサー

安愚楽牧場って・・・。

どうなんでしょう? どなたか詳しいことを知りませんか?? 出資金が保証されるなら、ちょっといいかなと思うのですが・・・。 資料請求しているのですが、詳しい方おられたらいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昭和の時代からのオーナーです。 当初に比べると利率は下がったものの、ゼロ金利時代には夢のような利益金ですよ。 元金がちゃんと戻って来るか、心配なさる方もいるようですが、 今まで金銭トラブルは一切ありませんでした。 今では色々なコースがあって、金額も期間も年利も様々です。 最初は心配でしょうから、小額コース(50万円)をテスト運用してみてはいかがですか? 一時期、安愚楽を真似たアヤシイ和牛預託が問題になったことがありますが、 本家の案愚楽だけは健全経営してますよ。

yu_ma_i
質問者

お礼

ありがとうございます。 資料が届いたら疑問に思うことも出てくるかと思いますので、またよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#154354
noname#154354
回答No.5

あっ,いいですよ!この低金利なご時世に,まぁまぁの利回りとなります。 わたしは,共済ブームになる前から安愚楽牧場の預託をしています。一応,他の方のメッセージにもあったとおり,銀行じゃないので,絶対安全ではないので,わたしの場合,MAX100万円と決めてやってます。 いま,2期目です。1発目の償還期限がきたとき,ちゃんと指定した口座に戻してくれたので,それをもとに,別の預託に預けてます。 安愚楽牧場で通販している牛肉などは,おいしいので,オーナーならではの気分も味わってます。 利回りだけなら,他にもいい商品があると思いますが,まぁ,自然にやさしいビジネスを応援する程度のつもりで,預託しています。 前述しましたが,銀行ではないので,確実に預託金が帰ってくるという保障がないので,わたしは,今の一口が償還されるまで,つぎの預託はするつもりありません。リスクが発生しても,まぁ,諦めがつく範囲で預託するのがよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.agura-bokujo.co.jp/
yu_ma_i
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ご意見、大変参考にさせて頂きました。 来月より、いちばん少額のコースを試してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

今まで、健全経営のようですよ。 ただ、投資なので、倒産リスクは覚悟しておいてください。 変なところではないみたいですので、あまり心配は要らないと思いますよ。 悪い噂も無いし。

yu_ma_i
質問者

お礼

ありがとうございます。

• old98best
回答No.3

私自身は安愚楽には出資していませんが、私の周りには何人もいます。 回答1の方も書いているように、一時はやったインチキ和牛商法とは違って、本物です。 私の知っている限り、損をしたとかダマされたという人はいません。 ただ、絶対に倒産しないかどうかは、神のみぞ知る… 経営は健全でも、何が起きるか分からない世の中ですから。 大手銀行が軒並み倒産して、国債も不渡りになるような時には、安愚楽牧場も倒産するかもしれません。

yu_ma_i
質問者

お礼

そうですよね・・・。 ご意見、参考になりました。 もうすこし検討して、 試しに30万のコースか50万のコースで 様子を見てみようかと思います。 ありがとうございました。

• NRTBKK
回答No.2

出資金が保証されるなんてことはこの時代にあり得ないです。たとえ保証されていても、その会社が倒産したらパーです。 おいしい話はこの世の中にはないのですね。 ご自身で納得されて投資されるのならば自由ですが、疑問があるのならば、やめておいた方が良いと思います。

yu_ma_i
質問者

お礼

ありがとうございます。