• 締切済み

安愚楽牧場

昨年の12月に30万円2年コース(9000円/年配当)を契約しました。先日、友人に解約を薦められ、尚且つ色々な書き込みを見ていたら自分でも不安になり解約を検討しています。まだ1年も経過していないので配当金ももらっていないのですが、安愚楽牧場の経営危機は私の契約で満期まで待てるくらいの状態なのでしょうか?それとも配当金など欲を出さずに今すぐ解約すべきでしょうか?

みんなの回答

• high369
回答No.7

今は日本中が危機です。特に畜産は厳しいようですね。しかし、厳しいのは農業、漁業等全てです。実際に日本の物は世界でもトップです。 本当に書きこみだけをみていると不安で不安で仕方がなくなります。とにかくつぶしたいみたいですね? はっきり言ってどんな企業でもまるっきり健全な所など皆無に等しいです。畜産だけではなく日本のあらゆるものを発展させるような考え方で応援しなくてはならなでしょう。 日本人どうしで潰し合いをしていると全部いい物を世界中から奪われてしまいます。 解約するかどうかの答えは自己判断になると思いますが、業界を自分でしっかり研究されることをお勧めします。  マスコミやネットの書き込みに振り回されすぎないよう注意が必要ですね。 所詮、数十人から数百人程度の意見など気休めにしかなりません。

回答No.6

安愚楽関係のことが書かれているブログがありました。すぐに確認することをお勧めします。 http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-170.html また、新聞記事もありましたよ。 http://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159/60610366.html

• nakayan57
回答No.5

危ないと判断されれば、早く解約されるのが正しいでしょうし。 安全だと判断されれば、満期まで置くのが正しいでしょう。 現契約者は、危なくないと言うでしょう。 判断するのは、あなたです。

• tosembow
回答No.4

5年ほど前からオーナーになっていますが、いまだ一度も配当金・満期金が遅れたことはありません。11月末日にもきちんと配当金と満期金が振り込まれました。  私なりに配当利回りの良さとリスクとを勘案し、最大300万円までと決めて継続的に出資しています。  このサイトにもいろいろな書き込みがありますが、その内容が信頼できるかどうかを含めて、最終的には自己判断です。

• YUTAMAKI
回答No.3

私も阿愚良牧場のオーナー制度に投資しています(若葉コースですが・・・)。 結論から申し上げると、投資であるので個人で納得しない以上、ムリに続けるのは得策ではないでしょうね。。 牛BSE問題の時には大変だったようですが(当時の配当利回りは現在の倍以上)、今は安定しているようですよ。和牛オーナー商法は今も昔も詐欺まがいの事件の温床になっているようですが、ここは大丈夫ではないでしょうか?現に、自社牧場を全国各地で展開しているくらいですから。 それともう一つ、ここのテレビCMが流れているのをご存知でしょうか?その扱い広告会社は、非常にシビアに広告主を選別することで有名な、日本最大手のD社です。ここが扱っているうちは、大丈夫でしょう。 現物がある限りは大丈夫だと思います。

• mark1212
回答No.2

自分は3年くらい前から投資してます。2年コース、5年コースを夫婦でやってますがこの前2年コースが満期になりましたが、配当金、元金きちんと振り込まれてましたよ。継続もしつこく勧めるわけでなく、こちらが何もしなければ、元金がふりこまれます。まあ今のところ安心してます。毎月会報も送られてくるし、ときにはホームページもチェックしますが、今は世界的に経済が悪いときなので、あわてて解約は、自分はしません。

回答No.1

安愚楽牧場は25年以上和牛オーナーを行っているようですが、配当が支払われないということはなかったと思いますよ。 別の会社の和牛オーナー制度が危ないのではないのですか? 絶対安全とは言い切れませんが、ボーナスが出たら私も若葉コースを申し込んでどんなものか様子を見ようと思っているところです。