• ベストアンサー

安愚楽牧場と契約されている方のご意見を

安愚楽牧場と契約されている方のご意見を 安愚楽牧場の新まきばコースで C2009なるものを契約するつもりです。 200万円を貯金する気分です。 そこで、すでにこのコースを契約されている方、または契約されていた方の ご意見をお聞かせください。 ごく単純に、良いところ、悪いところ、感想などを知った上で すっきりした気持ちで契約に望みたいと思っています。 なお、万一の場合に自己責任となることは理解しておりますので 申し訳ありませんが 経験のない方は回答をご遠慮くださいますよう よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.1

 7年ほど前からオーナーになっています。これまでに配当が遅れたり、満期金が振り込まれなかったりということは一度もありません。質問者様のおっしゃるとおり、私も「万一のときは自己責任」を肝に銘じており、ある意味「リスク」と引き換えに高利回りを得ているのだと理解しています。まあ、おまけでギフトカードがもらえるコースや、時期的に果物や野菜のサービスがあれば、ちょっとうれしい気分にはなります。純然たる投資というより、このちょっとうれしい気分というのが私にとっては重要なのかもしれません。私は地方在住ですが、関東近郊の方なら、那須の牧場を見学がてら、直営のホテルに泊まっておいしいステーキでも食べてくるのもいいかもしれません。  また、出資に際しては、万一のときに被害が少なくてすむように、一応、自分なりのルールを作っています。 (1)契約期間5年までの短期のものにする。 (2)出資は総額300万円まで。満期が来たら継続するかどうかそのつど考える。

niftynejp
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 おかげさまで、やってみようという気持ちが いっそう強まりました。 7年もオーナーをなさっていらっしゃるとのことですが 最近の不景気も影響はないのでしょうね。 牧場の見学、というご提案にも とても興味がわきました。 オーナーになったら ぜひ、やってみたいと思います。 私も自分なりのルールを考えて がんばっていきますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

 かれこれ10年以上はオーナーをしており、一時和牛商法が乱立したときに、あぐら牧場が最も利率が悪かったので、他社に浮気したのですが、ご承知の通りあぐら牧場以外は詐欺同然で私も1社(和牛の里)は回収不可能で大損し、3社は交渉を重ねて何とか全額回収(ふるさと牧場含む)という経験をして、結局あぐら牧場のみ続けています。他の投資と比較して良いところは、今時驚くべき利回りと、預けたらあとは殆ど何もしなくて良いことですね。  私が信じている理由は、30年間一切問題を起こしていないという実績だけです。バブルもバブル崩壊も狂牛病も何もかも通り過ぎてきて、いまだに3~7%の利回りを1日の遅れもなく振り込みをしてくれる。「健全な経営」といってしまえばそれまでですが、何とも不思議な会社じゃないかと思います。何で経営困難とか破綻の危機とか一切無いんでしょうかね。『和牛商法=詐欺』という強固なイメージがあって恐いことも確かなので、少しずつ投資額を増やしていくということでいいんじゃないかと思いますよ。

niftynejp
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 10年以上もオーナーをなさっていらっしゃるとのことで ますます信頼できそうだと思えました。 ただ、1月27日の新聞で 「ふるさと牧場」の懲役12年なる判決を見ました。 こうしたことが 悪影響につながったりはしないでしょうか。 ちょっと心配です… あぐら牧場が「健全な経営」であることは 間違いないと思いますが お客さんたちがこの判決におびえたりしないことを 心より願っています。 ということで 私もそろそろ動こうと思います。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A