• ベストアンサー

中3数学の問題集で、解説が詳しいものを教えて下さい

今現在、学習参考書は現在、多数、販売されています。 私が今、所持している「5科集中」という問題集は、全160ページの中に5科目が入っているせいか、数学に関しては途中の式がほとんど書いておらず、おそらく10問中、2問位、途中式が書いてある状態です。 やはりここは、指導用にしても、解く側としても、詳しく書いてあるに越したことはありません。 そこで、ものすごく詳しく載っている、つまり十中八九の割合で解答が書いてある問題集を知っている方がいましたら、具体的な名称でお願いいたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シグマベストの良くわかるシリーズはどうですか? 各教科、分野に分かれてますが・・・

thanksv
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。