• ベストアンサー

地図が覚えられません!!

hirokojの回答

• hirokoj
回答No.1

私も現在教習所に通っています。 仮免もまだなのですが、私の通っている教習所には無線教習というのがありまして、 そこでコースを覚えるという機会がありました。 (絶対覚えてこなければならないという場面ではありませんでしたが) 私もまだ、何番、何番と言われても全く分からない状態ですが、 二度くらいコースを回ったら周りの風景で覚えられました。 修了検定のために私もどこに何番があるか覚えている最中ですが、 やはり風景で覚えるようにしています。 コース図を見て、その何番かの周辺の風景って覚えていませんか? 私は風景を思い描きながらイメージトレーニングをしています。 あまり参考にならないかもしれませんが、 次回までに覚えなければならないという事なので、 やはりイメージトレーニングしかないと思います。 頑張ってください☆

marumarumaru333
質問者

お礼

この間無線教習の時間だったのですが、今回のは 教官同乗も可だけどどうする?と聞かれて同乗を 選んだので、まだ一人で乗ったことないんです。 風景を思い出します。お互い早く取りたいですね^^ ありがとうございました。