• ベストアンサー

掲示板のレスについて

大手の掲示板にレスを付けようと返信をクリックしても返信フォームが開かず、ページが真っ白の状態が続きます。 砂時計マークも出ません。 どうなっているのでしょうか。 WenXPでIEです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.5

さらに#2です。 もしかしたらその掲示板サイトがシステムの入れ替えをしたのかもしれませんね。 表示部分はまったく一緒でセキュリティーを上げるためある程度の情報を出さないと書き込みできなくなるようにしたのではないでしょうか。 で、先ほどの方法は一時的な回避方法です。今後も書き込みをするというのならいちいち切るのは面倒ですよね。そのサイトだけセキュリティーレベルを落とすように設定しましょう。 ノートンインターネットセキュリティーを開きオプション→インターネットセキュリティーと開きます。 webコンテンツタブを開き、左下「サイトを追加」をクリックします。 WWW以下を書き込みます。アドレスはドメインまででOKです。(***.co.jpまで)最後の"/"(スラッシュ)を入れるとエラーになるので注意してください。 OKをクリックします。 今入れたサイトアドレスがグレーで指定されていることを確認して、右側の「デフォルト設定を使う」のチェックを全てはずし、全て「許可」にチェックを入れます。 OKを押し全てを閉じます。 これでそのサイトのみ一部データをちゃんと送るようになります。

papapan
質問者

お礼

何度も有り難うございます。 非常に参考になります。

その他の回答 (4)

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.4

#1です。 大手もいろいろあるので何とも言えませんが、他端末から閲覧できる状態で自分だけの状態であれば、#2さんのおっしゃるようにセキュリティ関係が考えられます。 ノートンだけじゃなく、IEなどのセキュリティレベルも関係してきます。 クッキーをオフにした状態でアクセスできないサイトとか結構増えているので、セキュリティレベルを落としてみてください。

papapan
質問者

お礼

何度も有り難うございます。 セキュリティー関係のようでした。 とても参考になりました。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

ノートンの場合、今は、「プライバシー制御」が有効になっています。 そこを、無効にすれば、OKです。

papapan
質問者

お礼

有り難うございます。 今、無効にしてやってみたら返信フォームが開けました。 何故かとっても嬉しかったです。

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.2

大手ってことは、他の方は正常に書き込みできていることが確認できているのですよね。 でも、自分だけ書き込みできない、と。 もしかして、セキュリティーを上げるソフトを入れていませんか?例えばノートンインターネットセキュリティーなど。 一時的に切ってあげれば問題ないかもしれません。 上記ノートンの場合、画面右下の地球儀を右クリックして「無効」をクリックすることで一時的にストップさせることが出来ます。 書き込みが終わったらちゃんと戻すことをお忘れなく。

papapan
質問者

お礼

レス有り難うございます。 そうです。ノートンインターネットセキュリティー2003です。 一時的に切るって言うのも怖いですね。 以前は何度か書き込み出来ていたので何故急にこのようになったのか不思議でなりません。

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.1

他の端末からその掲示板を利用されたことはありますか? papapanさんのパソコンが悪いんじゃなくって、CGI自体のミスかもしれませんよ。 どこのサイトのどの掲示板かがわかれば答えようがありますが、質問の文面だけじゃ、おおよその予想をつけることしかできないですね。 はっきりとした原因と対処法が知りたいのであれば、もう少し具体的な説明を入れていたほうがいいと思います。

papapan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 大手って事で想像して頂けると嬉しいのですが、 女性サイトです。

関連するQ&A

  • 掲示板のレス画面

    CGIでスキンを借りて掲示板を作成しています。 レスの際、レス投稿フォームが、書き込みの上にくるので、レスがしにくいんです。 レススキンを見てみたのですが、どこをいぢれば、投稿フォームが書き込みの下にくるのかがわかりません。 素人ですので、質問がわかりにくいかもしれません。 すいません。

  • firefoxで掲示板のレスが消えない

    petitという一行レスの掲示板を運営しているのですが レスのフォームのところに一度入れた文章が消えません。 名前のところは残って欲しいのですが、残りません。 どうしたら消えますか。

  • 掲示板の返信フォームの改造について

    お邪魔いたします。 掲示板の返信フォームの改造について、 教えていただきたくお邪魔させていただきました。 http://www.minicgi.net/cgi2/joyful.html こちらの掲示板を利用しております。 記事の返信をする際、 表示順が  親記事  レス記事  投稿フォーム と 返信フォームが一番下にあり、 レス数が多いとフォームまで遠くて少し使いづらいので ・返信フォームをレス記事の上部にする もしくは ・返信フォームまで1クリックでひとっとびできる など、可能でしょうか? 可能な場合やり方を教えていただけると助かります。 当方は決してcgiにあかるくありませんので、 弄るファイル名と弄る箇所をそのままコピペできるように 教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • レス返信の掲示板を設置したいんですが・・・?

    レス返信の掲示板をHPに設置したいのですが、具体的にどうすれば良いのかがそういったHPの説明を見ていてもわからないんです(^^;どなたかよろしかったら、わかりやすく簡潔に教えていただけないでしょうか・・・?よろしくお願いします。出来るだけわかりやすくでいいのでお願いします。*たばさ*

  • Netscape7.1掲示板への投稿レスで、、。

    Netscapeで掲示板へアクセスし、親記事へレスをしようとしたら、タイトルのところがレス対象の親記事のタイトルではなく、過去にレスした親記事のタイトルが表示されてしまいます。 IEだったら、正常に表示されるのですが、、。 何か設定があるのでしょうか? レスする際、タイトルを変えてはいけないので、ちょっと困っています。 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • パソコン故障?

    最近ネットにつながりにくくなってます。立ち上げてコントロールパネル?がでますよね。そのまま止まってしまってどこクリックしても反応がないんです。しばらく待ってればなんとか立ち上がってトップページがでるんですが。またそこからもまた止まってしまいます。クリックしても反応がなく反応したとしてもしばらく砂時計マークがでます。やっとクリックできてしばらくいいなと思っているとまた砂時計マークがしばらく出てます。なんだかイライラしてきます。ここ最近そんな状態がずっと続いてます。何でそうなってしまったのでしょうか?意味が伝わらなかったらすみません。パソコンの用語などわからないもので・・・。

  • 掲示板で「about blunk 」が出る

    ある掲示板でトピックに対してレスをしようとレスをするボタンを クリックすると別窓が開いて通常なら入力する画面になるのですが 昨日から「about blunk」とだけ書いてある青い枠で中は真っ白に なっている別窓が開くだけになってしまいました。 ホームページが書き換えられる about blunk スパイウェアがある と知ったのですが、特定掲示板の「レスをする」をクリックすると 出るのですが、これも同じスパイウェアの症状なのでしょうか? ウイルスバスターやその他検索しても出てこないし、治すことが 出来ず困っています。 その掲示板は通常の状態でも「レスをする」を押すと最初にチラっ とabout blunk が出た後でhttpから始まるアドレスが出ます。 どうしたらレスを通常通りすることが出来るようになるのでしょう か? 今は手元にある違うPCから書き込んでいます。 WinXP IE6.0

  • ある、レスに対して

    ある、掲示板に タイヤを買った年はもう少し降ってくれないと損した気分になる このレスに対して私はこう返信しました。 新しいタイヤより大雪のほうがやばいよ 大雪になればそんな損得勘定吹っ飛びますよ。 なんでこんな馬鹿な考えになるのかな? このような返信しました。 めちゃくちゃ馬鹿にされました。 私はこのレスはタイヤを買った年はもう少し(ゆきが)降ってくれないと損した気分になると解釈したのですが間違っていますか? 私に間違いがあれば指摘してください。

  • ダウンロードができない

    Windows98でIE5.5を使っています。 最近、ダウンロードができなくなりました。 ダウンロードをクリックすると、カーソルの横に「砂時計」のマークが出て、画面の左下には「ページが表示されました」と出ますが、ダウンロードのウィンドウが出ません。 IE5.5の修復もしてみましたが、結果は同じでした。 どうしたら良いのでしょうか? お願いいたします。

  • 掲示板の管理人のレスの付け方

    掲示板をオープンして、やっと書き込みしてもらえるようになりました。 今は書き込む人も少ないので、1人1人にレスを付けている状態です。 でも、書き込む人が増えてくると、次のような問題が生じてくることに気が付いて悩んでいます。 1.いちいち1つ1つの発言にレスを付けていられなくなってくる。 2.訪れたAさんとBさんとで部分的に盛り上がっているときに、いちいち管理人がチャチャ入れるのはどうか。 かといって、管理人として、何のレスも付けなくていいのか? 3.管理人は自分の意見や考え方を堂々と言っていいのか。それとも、いろんな来訪者がいるので、万人受けするように、無難で当り障りのない態度で書き込むべきなのか。 (ちなみに、サイト設立の目的としては、多くのいろんな人に来て欲しいというより、自分の考え方に共感できる人に来て欲しい、というスタンスです。) アドバイスをお願いします。 管理人の経験者の方のアドバイスだととくにうれしいです。

専門家に質問してみよう