• ベストアンサー

掲示板のレスについて

大手の掲示板にレスを付けようと返信をクリックしても返信フォームが開かず、ページが真っ白の状態が続きます。 砂時計マークも出ません。 どうなっているのでしょうか。 WenXPでIEです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.5

さらに#2です。 もしかしたらその掲示板サイトがシステムの入れ替えをしたのかもしれませんね。 表示部分はまったく一緒でセキュリティーを上げるためある程度の情報を出さないと書き込みできなくなるようにしたのではないでしょうか。 で、先ほどの方法は一時的な回避方法です。今後も書き込みをするというのならいちいち切るのは面倒ですよね。そのサイトだけセキュリティーレベルを落とすように設定しましょう。 ノートンインターネットセキュリティーを開きオプション→インターネットセキュリティーと開きます。 webコンテンツタブを開き、左下「サイトを追加」をクリックします。 WWW以下を書き込みます。アドレスはドメインまででOKです。(***.co.jpまで)最後の"/"(スラッシュ)を入れるとエラーになるので注意してください。 OKをクリックします。 今入れたサイトアドレスがグレーで指定されていることを確認して、右側の「デフォルト設定を使う」のチェックを全てはずし、全て「許可」にチェックを入れます。 OKを押し全てを閉じます。 これでそのサイトのみ一部データをちゃんと送るようになります。

papapan
質問者

お礼

何度も有り難うございます。 非常に参考になります。

その他の回答 (4)

• nana_ko
回答No.4

#1です。 大手もいろいろあるので何とも言えませんが、他端末から閲覧できる状態で自分だけの状態であれば、#2さんのおっしゃるようにセキュリティ関係が考えられます。 ノートンだけじゃなく、IEなどのセキュリティレベルも関係してきます。 クッキーをオフにした状態でアクセスできないサイトとか結構増えているので、セキュリティレベルを落としてみてください。

papapan
質問者

お礼

何度も有り難うございます。 セキュリティー関係のようでした。 とても参考になりました。

• hima-827
回答No.3

ノートンの場合、今は、「プライバシー制御」が有効になっています。 そこを、無効にすれば、OKです。

papapan
質問者

お礼

有り難うございます。 今、無効にしてやってみたら返信フォームが開けました。 何故かとっても嬉しかったです。

• master-3rd
回答No.2

大手ってことは、他の方は正常に書き込みできていることが確認できているのですよね。 でも、自分だけ書き込みできない、と。 もしかして、セキュリティーを上げるソフトを入れていませんか?例えばノートンインターネットセキュリティーなど。 一時的に切ってあげれば問題ないかもしれません。 上記ノートンの場合、画面右下の地球儀を右クリックして「無効」をクリックすることで一時的にストップさせることが出来ます。 書き込みが終わったらちゃんと戻すことをお忘れなく。

papapan
質問者

お礼

レス有り難うございます。 そうです。ノートンインターネットセキュリティー2003です。 一時的に切るって言うのも怖いですね。 以前は何度か書き込み出来ていたので何故急にこのようになったのか不思議でなりません。

• nana_ko
回答No.1

他の端末からその掲示板を利用されたことはありますか? papapanさんのパソコンが悪いんじゃなくって、CGI自体のミスかもしれませんよ。 どこのサイトのどの掲示板かがわかれば答えようがありますが、質問の文面だけじゃ、おおよその予想をつけることしかできないですね。 はっきりとした原因と対処法が知りたいのであれば、もう少し具体的な説明を入れていたほうがいいと思います。

papapan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 大手って事で想像して頂けると嬉しいのですが、 女性サイトです。