-PR-
締切済み

ダウンロードができない

  • 困ってます
  • 質問No.5322
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (165/272)

Windows98でIE5.5を使っています。
最近、ダウンロードができなくなりました。
ダウンロードをクリックすると、カーソルの横に「砂時計」のマークが出て、画面の左下には「ページが表示されました」と出ますが、ダウンロードのウィンドウが出ません。
IE5.5の修復もしてみましたが、結果は同じでした。
どうしたら良いのでしょうか? お願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

どういう環境での話しか分かりませんが
たとえば、以下のような環境の場合、
質問のようなことが起こります。

○接続が社内LANの様な場所でFireWallなどの下にある。
○そのFirewallでFTPプロトコルを通さない設定になっている。
○問題のダウンロードがFTPプロトコルを使用している。

全くのあてずっぽうですので、違ったらあしからず。
補足コメント
tetusai

お礼率 60% (165/272)

早速有難うございます。
環境は、いたってノーマル?でご指摘の点には該当しません。
先ほどOkWebに質問を上げた後、再度、ダウンロードしてみましたが、右クリックで「対象をファイルに保存する」ではできました。
しかし以前は、左クリックだけでダウンロードのウィンドウが開いたんですけどネ。
何か別段、設定する必要がありますか?お願いします。
投稿日時 - 2000-07-21 14:28:08


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

状況がわからないので憶測です。
考えられる原因は、

①社内LAN等のためファイアーウォールではじかれる。
②最近プロバイダが重くなってタイムアウトしてしまう。
③リンク切れしているものを落とそうとしている。
④やばいサイトにいっていて落とし方がわかならい。

ほかの場所でもダウンロードできないようでしたらレス下さい。
  • 回答No.3

まさか?とは思いますが、一度
ツール-〉インターネットオプション-〉セキュリティ-〉レベルのカスタマイズで
ファイルのダウンロードにチェックマークが入っているかどうか確認してください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (15/94)

私もIE5.5を入れてからダウンロードできなくなった人がいるという話を昨日聞きました
「最近」とありますが、IE5.5を入れてしばらくは問題なかったのでしょうか?
解決するかどうかはわかりませんが、アドバイスをひとつ
ブラウザは無料ですので、
よく雑誌についているCDから再度IE5.5を入れ直してみてはどうでしょう
それで駄目だったら、ダイヤッルアップネットワークの設定に間違いがあるのかもしれません
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 15% (15/94)

一つ前にアドバイスしたfrankです
もしかしてプロキシサーバーを使用してませんか?
私もIE5.5を使っているのですが
さきほどプロキシサーバーを設定したらダウンロードできなくなりました
プロキシサーバーを外したらどうなるか、ちょっとやってみてください
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ