• 締切済み

VistaでIE8が起動しません(隠れている?)

Windows Vista Ultimate 32bit SP2とIE8を使用しております。 以下のような現象が発生しております。 1.デスクトップ上のIEのアイコンをダブルクリック 2.マウスカーソルが数秒間、砂時計マークに変わる 3.その後、通常のカーソルに戻るが、いくら待ってもIEのウィンドウは表示されない ※数回アイコンをダブルクリックすると、ウィンドウが表示されることがあります  その際にタスクマネージャでプロセスを確認すると、ダブルクリックした数だけiexplore.exeが存在しています。(でも表示されているウィンドウは1つ) このような現象をどなたかご存知でしたら、解決方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#128939
回答No.2

訂正します。アンインストールは 他の解決策が無い場合に限ります。 他のプログラムに邪魔されているだけかも知れないので 再起動して、メッセンジャーを終了させるだけで直るかも。

回答No.1

こんにちは。 もし隠れているのなら ウインドウズキーを押しながら、TABキーを押すと 全てのウインドウが見えるはずです。 もし、そうではなく、読み込んでいないのなら IE8をアンインストールすれば Windows Update で新しいIE8が送られて来ます。 そのとき注意する事は、IE8とライブメールとライブメッセンジャーを 終了させておかなければいけない事です。 IE8のアンインストールは (コントロールパネル)(プログラムのアンインストール) 左側ペインの(インストールされた更新プログラムを表示) そのリストの中からIE8を探して下さい。