• 締切済み

元彼女の子どもが自分の子どもじゃないかもしれません

詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 今年初めまで付き合ってた彼女がいるのですが、1月7日の性行為(最初で最後の行為でした)をしたあと、一週間くらいでふられてしまいました。 しばらくは連絡を取らなかったのですが、3月31にいきなり「妊娠した」と告げられました。 中絶費用の請求はされましたが、しがないフリーターの自分には全く首が回らず、中絶ができる22週を過ぎてしまいました。 もちろん責任をとるつもりです。今でも愛している人なので。 予定日を聞いたら11月12日と言われました。 気になる点としては、 1月7日に行為があって3月31日に告げられましたが、余裕をもって計算しても13週は越えていると思います。 どれだけ生理の周期が長くても、12週越えても気づかない事があるのでしょうか? それと、1月7日に最後の行為があって予定日が11月12日、という事は、カレンダー上の計算だと46週と2日になります。 カレンダー上の計算とエコーでの計算にズレがあるという事はわかります。 実際の出産日が46週と2日という事はあっても、予定日として設定される日は約40週とされるというのはわかります。しかしエコーで6週も差が出るのでしょうか? 話によると、3週間くらいご飯が食べれなかった時期があって、11月12日の予定日に生まれたとしても、少し小さい子になる、とお医者さんに言われたそうです。 という事はさらに予定日が遅れてカレンダー上の計算とエコーの計算に差が開くと思います。 自分も彼女も体格は良い方ですが、それほど成長が遅い事も気になります。 自分の子どもであると信じているので、この事を彼女に言ってもし違ったら、彼女の口から聞くのが怖いです。 ただ、はっきりさせなければいけないので、遠慮無しに答えていただけるとありがたいです。 長くなりましたが、上記を踏まえてお聞きしたい事は2つで、 (1)妊娠13~14週になって妊娠に気づく事はあるのでしょうか? (2)一般的に割り出される出産予定日(最終生理日から40週)とエコー検査で割り出される予定日に6週以上差が出る事はあり得るのでしょうか? 因みに、10週をかなり過ぎてからエコーで検査するとかなり実際の妊娠週数とズレが生じる事があると聞いたことがあります。 3月31日に報告を受けた時は病院ではなく妊娠検査機を使って検査して発覚したらしく、それからしばらく金欠で病院に行けなかったらしいので、まともにエコーで検査したのが先月だったために、そのような誤差が出た、と自分は思っています。 この認識もおかしかったらぜひご指摘お願いいたします。

みんなの回答

noname#139853
noname#139853
回答No.7

他の回答者様も書いてますが、100%あなたの子供ではありません!! 私も子供一人いて、年数がたっているので何日という日にちまでは定かではないですが、 4月上旬に受精していて出産は翌年の1月8日でしたよ。 彼女が嘘ついてるのか、他の男と関係を持って訳がわからなくなっているのかわかりませんが、 受精から出産までは約9か月くらいです。 これではっきりしてよかったですね。

hoseo11110
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり言っていただけてスッキリしました! 正直かなり男にだらしない人だったので、やはり自分の子どもとは思えなくなってしまいました。 モヤモヤをといていただきありがとうございます!

  • maki1031
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.6

質問者様の子どもである可能性は、100%ありません。 彼女の最終生理日による計算より、質問者様との性行為が1月7日にしかなかったのですから、その日を受精日(2週0日)と考えた方がいいです。 生理不順のひとは数ヶ月に一回しか生理が来ない人もいます。悪阻(つわり)の症状が全くない人もいます。お腹が出始めるのも、早い人でも12週以降です。 なので、あまりにも生理が来ないので調べたら妊娠していて、もう4ヶ月だった、なんて事も有り得なくはないです。 しかし、今回は1月7日と性行為の日がはっきりしています。7日~10日ぐらいまでしか精子の受精能力はありませんから、その間に排卵されて受精したとしたら11月の出産予定日はあり得ません。 3週間あまり食べられなくても胎児は成長します。 6週も予定日が変わる事は有り得ません。 私は、現在妊娠中で32週0日です。 最終生理日は、1月14日。 性行為があった日は、1月26日。 予定日は、10月21日(40週0日)。 私よりも性行為があった日が早いのに、妊娠期間が1ヶ月以上長いなんてあると思いますか? 妊娠40週を越えると羊水の質が悪くなります。胎児が小さいからってお腹に長く入れておけばいい訳ではありません。 質問者様の人生が左右される大きな問題ですから、ご自身でもしっかり調べて、毅然とした態度をとられた方がいいです。 女性からしたら、生理や妊娠に疎い男性はつけこみやすいです。違う男の責任を押し付けられませんように。

hoseo11110
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり差が大きすぎますね。ショックもありますが、実例を踏まえた回答のおかげでスッキリしました! まだ情があるので思いたくは無いですが、中絶が可能な時期に分割が可能な病院を探していましたが、彼女は病院探しより「費用どうにかならないの?」という事しか言ってきませんでした。 今の時期も生活費の請求のみでしか連絡が来ません。 辛いですが、はっきりさせたいと思います!

  • obuchan2
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.5

ご指摘の件ですが、女が妊娠・出産は、一大ばくちなのです(貴方を男・大人として 認めるか、認めないか、彼女の人生をかけた 大博打なのよ!)、ですから、彼女が中絶しなかったのは、99%貴方の子供と確信しているから、貴方のお金の援助があるとか 無いとかじゃなく、中絶をしない決断をしたのでしょう! また現在は、体内にあるうちからDNA検査は出来ます。某や よく読んでね! まずは彼女に内緒で(DNA検査のことは)、仲良く病院にいき(ここがポイントですよ、結婚後もめますからね・女は執念深いです)、彼女が診察時(彼女にきがつかれないように)に、担当医師か看護師さんに相談しましょう(DNA検査)。現在は羊水から検査可能です。 只 費用はかかります。 彼女の妊娠の相手が自分であるとか、言う前に、おまえ 男だろう にしっかりしろ! 情けない。 忠告  ご心配なら、彼女を籍に入れる前にDNA検査を、内緒で行われたし!  あとは子供が生まれる前に(注意)、DNA検査で妊娠の起因が貴方であることが確認されたら、籍を入れられることを進めます。 そうしないと後々、問題が生じます。 あとはDNA検査については次のサイトで確認されたし、けして質問箱の回答者の、安易な回答に惑わされないように! まずは病院で相談がベストです http://www.e-kantei.org/DNA/003.htm

参考URL:
http://www.e-kantei.org/DNA/003.htm
hoseo11110
質問者

お礼

ありがとうございます。 羊水から鑑定が出来るのは驚きです 貴重な情報ありがとうございます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.4

40代の母親です。 1月7日の行為だと1月中に受精して妊娠2カ月になります。 単純計算だと、11月12日予定日の胎児は、貴方の後で関係を持った男性の子供でしょうね。 彼女に真っ向から聞きましょう。 「どこの病院?小さい子と診断した医者の名前は?母子手帳は?」 彼女が本当に妊婦であるなら、かかりつけの病院の名前くらいは言えるでしょう。 本当に妊婦さんならきちんと受診して未婚として「母子手帳」くらいは持っているでしょう。 彼女の狂言なのか? 他の男性の子なのに貴方に責任を取らせようとしているのか?は病院に行けばあっけなく分かりますよ。 「実は姉が看護師、どうしても計算上理解できないから一緒に受診するように言われた、イトコに医者がいるので懇意の産婦人科に予約しようと思っている」と発言して、彼女の回答を聞いて下さい。

hoseo11110
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出してその質問を聞いてみることにします。 考えてみたら実際の周期と6週離れてる、ということがあり得ても、一度だけの関係で自分の子ができるほど甘くないですよね。 大変参考になりました。

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.3

1月初めなら、予定日はだいたい、9月中旬でしょうか…。 妊娠は、生理が来ないことで気づくものなので、生理の周期がバラバラだと気づかない場合もありますね。予定日は最終月経から数えるので、彼女が最終月経日を間違ってる?かも…。 避妊はしっかりしたのですか? どちらにしろ生まれてDNA鑑定するしか、方法はないと思います。

hoseo11110
質問者

お礼

ありがとうございます。 「予定日が11月12日と言われた」と告げられたので、最終月経日を間違えたのではなく、病院での検査の結果だと思います。 詳しい事を掘り下げて自分の子どもじゃない、という事になるのが怖くて聞けませんでしたが、これからはしっかり向き合います

noname#145400
noname#145400
回答No.2

11月12日予定日なら 2月5日が最終月経で 3月末頃妊娠が分かると思います 質問者さんの子供なら 9月か10月が予定日だと思います 私は専門家ではないので 質問者さん自身が どこでも良いので産婦人科にでも 予定日を問い合わせてみれば良いと思います

hoseo11110
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり予定日はその辺りですよね。 詳しい機関に問い合わせてみます。

  • can3681
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

妊娠6ヶ月でも気付かないパターンがあるので 気付いてなかったのは普通にあるとおもいます。 ずれは多少あると思いますが 計算して確実なものではありませんし、 まして妊娠中の彼女に直接『本当におれの子?』と聞くのも絶対に避けたほうがいいので どうしても気になるなら 産まれてからDNA鑑定をした方がいいですよ。 産まれたての赤ちゃんは血液型が最初と後で変わったりするので血液型などもあてになりません。

hoseo11110
質問者

お礼

ありがとうございます。 男らしく怖がらずに聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 出産予定日と受精日があわない

    受精日と週数が、合わないように感じ不安です。 12月1日に行為 12月14日に妊娠検査薬で陽性 12月15日に病院にてエコーを見て、その大きさから4週と言われる ここまでであれば、1日の行為での妊娠が計算的に合うと思います。 12月22日にも5週か6週と言われていました。 しかし12月29日違う病院で、8週で予定日が8月9日だとかなり早められました。 エコーの見方でも変わると言われましたが、「卵の成長スピードの差」 があるのでしょうか? それとも12月1日の行為では考えられないことでしょうか? 11月23日に避妊をしての行為はありましたが、そちらの可能性が大きいでしょうか? 生理は不順気味です。

  • 自分の子じゃない?

    彼女の生理がだいぶ遅れてるのと吐き気が酷いと言うのでもしやと思い 7月26日に産婦人科で診てもらったところエコー検査で妊娠7週5日とわかりました。 初めは自分の子だと思い、この先のことを彼女と話し合ってたのですが 6月にエッチしたのは7日だけで、10日に生理がきてることがわかり、 行為の3日後に生理がきてるってことは自分の子じゃないんじゃ…と思い始めました。 そのことを彼女にいうと、10日のは生理じゃなく不正出血だからあなたの子だよ信じられないの!?といいます… 3日後に着床出血はないと思うし、生理周期的に出血は生理だと思うのですが違うんでしょうか。 彼女の手帳には生理が4月17日~24日、5月13日~19日が不正出血、 5月20日~26日が生理、6月は10日~15日が生理とありました。生理周期は28日だそうです。 翌日 彼女ともう一度病院へ行き、先生に7日の行為の妊娠なのか伺ってみましたが、誰の子かどうかということにはノータッチだと言われました。 まだ断定はできないにせよ、この辺りの妊娠ではないか程度は教えてもらえるもんじゃないんですか。 6月10日が本当は生理じゃないとすると最終生理が5月20日で妊娠周期が7月26日の時点で9週目になってしまいます。 9週目というとしっかり赤ちゃんの姿見えると思うんですけど、まだ胎嚢と小さな胎芽しか見えません。 6月10日を最終生理とすると7月26日で6週目辺りですから エコー写真は6週目相当の成長具合と一致すると思うのですがどうなんでしょうか? とても9週目には見えません。 9~12週目は胎児の成長の個人差が最も少ないのでこの時期に出産予定日を決定するとありました。 そうだとすると胎嚢と胎芽しか見えないというのはおかしい気がします。 彼女は成長が遅れてるんだよと言っています。 彼女のお腹の子は本当に自分の子なんでしょうか? 沢山調べて自分なりに考えましたが自信が持てません。 詳しい方のご意見宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 子宮外妊娠の可能性大?

    8月8日に初検診をし、尿検査で陽性でしたが、 エコーでは何も映りませんでした。 私の計算では6月23日が最終生理日だったので 7週目くらいだと思っていましたが、 排卵日のズレなどから、 まだ4、5週目の可能性もあり、2週間後に再検診の予定でした。 しかし、昨日から下腹部の鈍痛がヒドくなり病院に電話し、 ハリ止めの薬をもらいましたが、 今日になっても痛みがヒドくなるばかりなので 病院に電話し、見てもらいました。 しかし、やはりエコーには何も映りませんでした。 今日病院がお休みの日だったので明日また検査の予定です。 明日まで気が気でなりません! 何も映らないということと、 このような左下腹部の痛みがあるということは 子宮外妊娠の可能性大でしょうか!?

  • 僕の子供か疑問です

    医者に10/17に12週目でおなかの子供も大きい(初期中絶がぎりぎり) らしいですが、行為があったのは8月末、しかも生理がおわったばかりと言ってました。周期的ずれがあると思います。どうなんでしょうか? 

  • 予定日、妊娠週数の誤差

    少し気になったので質問させてください。 先日病院に行ったとき、9週0日、予定日は8月11日と言われました。ですが私自身計算していたのが9週5日、予定日8月6日でした。受精したのは18日くらいだと言われました。しかし私は11月13日にしか行為をしていないのです。それを先生に言ったら精子は何日か生きるから行為の日が受精日とは限らないと言われました。それはわかるんですが、精子は1週間持つといっても受精できる精子?は持って3日といいますよね?この数日のずれはよくある事なのでしょうか?数日分くらい赤ちゃんが小さいのかなと思いましたが初めての妊娠のためわからない事だらけで…。順調に育ってるとのことなので重視する必要もないかと思ったんですがどういう事なのか気になってしまって。よろしくお願いします。

  • 受精日について

    はじめまして。現在…臨月の妊婦です。 受精日について質問させて下さい。 2012年1月9日~13日まで月経がありました。 普段の周期は少しのズレがあるものの28日程だと思います。 妊娠発覚後、あまり胎児に差が出ない?と言われてい11週のエコーには10月16日±1week とエコーに出産予定日がかかれていました。 実は…生理直後の14日にお酒で失敗してしまって…久しぶりに泥酔…介抱してくれた人としてしまって…。おそらく外出しです。 この時に妊娠はありえるでしょうか? その後、主人と22日のいわゆる排卵日あたりにしております。 エコー通りだと主人の方だとは思いますが±一週間というのがありますし、心配になっております。やはり出産予定日から算出した週数はかなりずれるのでしょうか? ネット上では4日程度しかズレはないという情報もあったのですが… 軽率なことをしてしまった自分にとても恥じています。 どちらの子の可能性が高いか、またエコーの出産予定日の信憑性など…関わることを 詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • 妊娠検査薬

    前回の性行為は9月13日で、9月22日には生理がきました。10月の生理は10月21日にきています。  そして、11月に入ってから、11月13日にまた性行為をやって、それ以後、11月の24日になっても生理が来ません。妊娠の可能性があるかもしれないのですが、もしそうならば中絶しなければならない理由があるので、中絶したいです。  どなたか、いつから妊娠検査薬を使用したらよいのかということと、妊娠第~週目というのは、いつを基準として数えるのかを教えていただけないでしょうか。できるだけ早くに中絶したいです。また、親に秘密で中絶できるでしょうか。まだ、妊娠と決まったわけではなくて、生理が遅れる月もしばしばあるので、今すぐに妊娠かどうかは分からないのですが、アドヴァイスお願いします。

  • 受精について

    今妊娠30週2日です。 予定日が1月20日です。 最終生理が4月18日です。 周期はバラバラです。 受精のアプリで予定日から受精の計算したら4月29日でした。 行為が5月3,4,5,6,です。 このぐらいのずれってありえるんですか? 上に三人子供います。どの子も大きいサイズでした。

  • いつ頃の性行で出来た子供か知りたくて質問しました。

    いつ頃の性行で出来た子供か知りたくて質問しました。 現在妊娠32wです。 今日は32wの検診でした。 多少のずれはありますが、今日のエコーに出た赤ちゃんの大きさからの週数は、【US-GA:32w4d】と出ていました! ◎出産予定日は12月24日です。 ◎最終生理は3月14日 ◎その前の生理は2月5日 (2/5~3/14 38周期) ◎性行は3月28日、4月4日 ◎4月26日 検査薬で陽性。産婦人科に行き、エコーで確認出来ました。 だいたいいつの性行で妊娠したか教えて下さい!

  • 妊娠について

    何度か御相談させていただいています。 以前の内容は http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7290548.html (彼の子を妊娠した女性が現れた)というものでした。 これをきに妊娠、出産までの経過にとても興味をもちました。 11/20排卵受精(前日深夜行為)この時を2週0日。 11/26着床(個人差により早い方で6日から10日、早めで数えています) その2日3日後 →28日~29検査薬反応(仮定)3週1日~2日 12/5 病院 この時で4週1日 10月最終生理から7週でも実際はまだ4週前半になると思うのですが ここまでは大丈夫でしょうか? この時期で正常妊娠とわかるのでしょうか? おろすなら12月中と言われたそうですが 正常妊娠の確認は…医師なら不順も考慮して7週と言わず実際は4週くらいだと話にならなかったのか 12月中だと7週 初期中絶ギリギリだと1月いっぱい可能な計算になるのですが どのようなやり取りでこうなるのかは今考えてもどうする事も出来ないのですが…。 メールに 7週だって土曜日(11/19)の子だって。とあったので読み返せば読み返すほど4週じゃないのかな… もう断定してるからどうなのかなぁとモヤモヤ。 出産予定日はもう決まった時期でいつの行為で出来たとわかりますよね それも踏まえて彼の子と言っているのだとおもいます… 女性の言う事もわかるのですが医師のいっている?事が何だか引っ掛かり つじつまがあっているようであっていない感じが混乱してしまいます。 そして今日ある方のblogを拝見して 12週0日受精から70日。とあり 彼のパターンに日にちをあて1月末12週で数えていくと排卵受精とピッタリでした… 彼の子なのかわからないという考えから→そうなのかな…と色々な情報でわかりません; やはり可能性はあるのでしょうか よろしくお願いいたします