• ベストアンサー

付き合いたいけど結婚は違うって?

noname#140683の回答

noname#140683
noname#140683
回答No.12

何故彼氏でもない関係ない奴らにそういう事言われるかですよね。 それはね、私はあなたと逆の立場の人間だから 照らし合わせると分かり易いだろうけど。 私は逆に、同級生男子から「付き合って」とか それを匂わす遠まわしの台詞もあまり言われません。 でも、自慢ではありませんがミスコンに選ばれた経験があります。 ほんと、いつ・誰が私を認めているんだろう…って感じでしたけどね。 言われる人は言われる人でそれなりに言い易い【オーラ】があるんだろうし、 面と向かって言われない人には言われない人で それなりの【オーラ】が出ているんだと思います。 これは極端な例ですが、私は学年中の男子から告白された経験があります。  ※実話です。 これは良心的な告白でしたけどね。 でも、中学の入学当初でしたし、男どもも性に興味があり 「ヤリたいから」という理由も半ばあったと思います。 そこらの軽い女と一緒にしないでくれ!!と思いましたけど さすがに中2にもなると人格が分かってきたせいか、 【〇〇(私)にはちょっと頼み難いけど】…と 遠慮気味にセックスをせがまれた経験があります。 私はあまり恋愛面で男に軽く見られるからという悩みは無いんですが、 よく【頭良さそう】とか【勉強してるでしょ】と言われます。 初対面の人に言われるから、ほんと止めて!!と思います。 知的そうに見られる事自体は不快ではないのですが、 【見た目】や【雰囲気】だけで判断されるのはほんとごめんです。 私、真面目は真面目ですけど、ほんと勉強好きじゃないのに!! メガネもかけてないのに…。 嘘ついてるような目で見られるんです。 分かりますか?この気持ち。 あなたにそういう目でもの言う男って、 どこかであなたを軽視しているんだと思いますよ。 彼氏であってもなくても、【言い易い】んだと思います。 相手(あなた)が傷付くなんて考えてないからでしょう。 【外見】でしか判断できず本人を理解しようとしない 【思いやり】が無い奴らなんですよ。 腹立つ気持ちは分かりますけど、 【自信】があれば「言わせとけ~」って気にならなくなりますよ。

noname#143230
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかに何でも言いやすいとは言われます。 そして真面目じゃないのに真面目と言われるとのことですが、わたしはわりと地味な格好しても顔が派手だから軽そうと言われるのでうらやましいです…

関連するQ&A

  • 結婚って・・・。

    こんにちは。 私には付き合って2年弱になる彼がいます。 最近なのですが、彼が街中で子どもを見ると『子どもがいるってどんな感じかなぁ』とか私より先に可愛い子(赤ちゃん)を見つけると『あの子かわいいよ☆見てみて』とかいいます。 私は子どもが大好きで、よく可愛い子を見つけては顔がにやけてしまいます。 彼は今まであまりそういうことは言わなかったのですが、結婚のことなど話す機会も増えました。 私は彼と結婚を望んでいるので嬉しいことこの上ないのですが、これは男性的にはあまり深く考えていない発言でしょうか?? 彼女が子どもが好きだから言ってしまったみたいな感じなのでしょうか?? 脈絡の無い文章で申し訳ありませんが、男性の方の気持ち、女性から見てでも構わないのでご意見お願いします。

  • 結婚に結びつかない恋愛は、体目的のただの遊びですか?

    いつもお世話になっております。 カテゴリーを迷いましたが、こちらのカテゴリーで質問させて頂きました。 結婚は考えていないけれど、恋人のいる男性に質問です。 結婚が決まっていないのに恋人に体を許す女性は、馬鹿だと思いますか? 女性は真剣に恋愛をしていても、馬鹿な女だと陰であざ笑っているのですか? 結婚を意識していない男性に体を開く女性は、男性に騙された、やり逃げされた馬鹿な女という事でしょうか? 皆様は、どのように考えていらっしゃいますか? 男性の方の忌憚のないご意見をお待ちしてます。 差し支え御座いませんでしたら、ご年齢を教えて下さい。

  • 結婚について聞きたい

    私は36歳の女です。彼(33歳)とはつきあって8ヶ月になります。 私は彼と結婚をしたいです。彼は結婚願望はあるみたいです。 彼は「一緒居ると落ち着く」とか私が生理が来なくて(ゴムが切れちゃったことがあって)「来なくてもいいかな?って思ってるんだけど、いい?」って聞いたら「別にいいよ」って言ってます。 これって結婚を意識してるってことなのでしょうか?確かめたいけど女の歳上の私から結婚のこと聞かれたら彼が、どんな気持ちになるか不安で聞けません。 結婚って言葉って重大な意味な気がしています。男性の方は聞かれたら、どんな気持ちになりますか? 女性の方は聞かずに、待ち続けますか?

  • 「結婚するならあなたみたいなタイプがいい」と言われました。

    24歳、流通業勤務の女です。 上司と夕ご飯を食べているときに、ふと結婚の話題になりました。 そこで、 上司1「結婚するならsora-mさんみたいなタイプが一番いいよね」 上司2「うちの奥さんもsora-mさんみたいな感じなんですよ、いいですよね~」 と言われました。 二人とも45~55歳で父親くらいの年齢です。 彼らの意図は何なんでしょう? もしかして仕事に向かないから、と退職を促されてるのでしょうか? 結婚向きというのが、気にかかります。 男性から見て、どういう意図が予想されますか? また、結婚向きの女性とはどんな人ですか?

  • 結婚を考えるとき

    こんにちは。 31歳(女)です。 先日、ある男性(31)(知り合い程度)と話していて、 今まで何人かの女の人と付き合ってきたけど、結婚を考えた人はいなかったなぁ。 と言っていました。 私は、たぶん、女はいつも結婚を意識して男の人を見ると思います。 この人と結婚したらどんなだろうって想像します。 たぶん、それが想像できないひととは付き合えないと思います。 でも、その言葉で、男と女ってこんなに違うんだなと思いました。 年齢的にも、次に付き合う人とは結婚したい、と思っています。 でも、うまく好きな人とつきあえることになっても、 相手に「好きだから付き合ってるけど、結婚は考えられないなぁ」 というふうになることも十分にあるってことですよね。 そう考えると、しんどいです。 6年付き合っている人がいますが、結婚を先延ばしにされ、 「結婚しないという付き合い方もあるんじゃないか」といわれてしまっている状態です。 正直、結婚したいと思わせるだけの魅力がなかったってことですよね。 男性が結婚したいと思うときってどんなときですか? 正直、このご時勢、コンビニスーパー、洗濯機も全自動、1人暮らしなら家事を他人にしてもらう必要性はないですよね? しかも、それで彼女がいれば、何も結婚という重い責任をわざわざ背負う必要ないですよね? 結婚しなければ、1人の人と添い遂げなくても、若いかわいい女の子と堂々と付き合えるかもしれないし。 男の人が結婚を考えるときってどんなときですか? 逆に、結婚を考えられないという人の意見も訊いてみたいです。

  • 結婚するかどうか悩む、ということは、結婚すべきでないということなのでしょうか・・・?

    こんにちは。 私は24歳の女です。 現在、付き合って2年の男性がいます。 私は社会人2年目ですが、彼はまだ学生です。 付き合い始めた頃は、結婚を考えてはいませんでしたが、 最近では少しずつ考えるようになりました。 しかし、 『絶対にこの人しかいない!!!』 というよりも 『結婚しても大丈夫かもしれない。でも、不安もあるなぁ。』 という心情です。 結婚を決められる方達は、 みなさん迷いなく決められるのでしょうか? やはり、私のように迷いながら『どうにかなるだろう!』と 思いながら結婚したら、失敗してしまうのでしょうか。 もし良かったら、何かご意見聞かせてください。

  • これって、結婚を考えているのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 私は今、社会人の彼と遠恋している大学院生で、再来年の3月に卒業予定です。 お互い早く結婚したいと思っており、今まで冗談で結婚話に花を咲かせることはありました。 今回GWに会いに行ったのですが、そのとき 「結婚するときどうなってて欲しい?」 「俺達結婚するのかなぁ?」 「転職するとしたら、結婚と同時にするのは難しいかなぁ」 「式や披露宴はしなくても、籍だけ入れるのもアリ?」 と、いつになく具体的なことを言ってきました。今までお互いの理想像を言い合うだけでそのような話はなかったし、何か考え込んでいる風だったのがちょっと引っかかります。 私自身は、今の彼氏と結婚したいと思っているのですが、彼はどのような意図をもってそんな言葉を言ったのか、イマイチ自信がありません。 もし、私の立場だったら、皆さんはどう感じますか? ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚願望が強いのはいけないことですか?

    いつもお世話になっております。 私は今年26になる女です。 まだ26じゃんと思われるかもしれませんが、私は先天性の心臓病で手術はしましたが激しい運動は禁止です。 他にも色々あり、現在は抗うつ剤や眠剤のお世話になっています。 (一応フルタイムで働いて1人暮らしをしています) 日本の医療水準が高いとはいえ、健康な女性と比べれば私が母子ともにリスクの低い出産ができる年齢のリミットは確実に短いです。 そのこともあり、もういい年齢なので今すぐとかではなく、きちんと結婚を視野に入れてくれる男性とお付き合いしたいと思っています。私自身まだ車のローンが少し残っていますし、ちゃんと貯金もして結婚したいと思っているので1~2年はかかると思います。 現在、付き合ってもうすぐ2ヶ月の同い年の彼がいますが、彼の猛アタックで付き合うことになったのですが、先日結婚はまだまだ先のことで全然考えてないという話を聞き正直ショックでした。 男性は結婚願望ないのでしょうか? 付き合う前に病気や薬のことは全て話しており、その上で付き合い始めました。 将来のことを全く考えてくれていないことや他のこともあり、先日彼に勇気をだして私が結婚願望が強い理由の1つにリミットがあることを話しましたが、自分は思っていることとかなかなか言えない性格だからと言いました。私だって同じです。でも好きだからちゃんと考えてほしくて逃げてほしくないと思いました。 その後の彼の行動にも理解できず、距離を置こうと私から言いました。 考えがまとまって、会いたいと思ってくれるまで待ってるからとメールをし、彼も了承しました。 付き合って間もないのに結婚のキーワードが重いことはわかっています。 でも年齢のことも考えると結婚したいと思ってくれるまで何年でも待つなんて正直言えないのが本音です。 こういう考え方の女はやはり重いでしょうか? 男性・女性それぞれのご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 結婚式は挙げたいですか?

    未婚の方に限ってしまうかもしれませんが、質問です。 結婚式は挙げたいですか? その理由は、何ですか? 男性、女性の意見を聞いてみたいので、性別を書いてくださると嬉しいです。 既婚の方は、自分の経験談でもいいです。 ちなみにわたし(女)は挙式はしたくないと思っています。 理由は、お金がかかる(お金かけるのだったらその後のためにとっておきたい)のと、 親戚を呼ぶのが億劫(希薄な関係なので・・・)だというのが主です。 特に深い意味で質問しているわけではないので、お気軽に回答ください。

  • 「結婚しよう」って…

    20代前半の女です。 男性に質問です。 付き合ってる人に対して、もう潮時かなと思い現在の交際について後ろ向きな発言をすると、「じゃあ結婚しようよ」と言われることが何度かありました。実際の婚約みたいな感じではなく、その場のノリで言われます。多分、結婚したいくらい本気だから考え直して欲しいという意味だと思うのですが、結婚は「相手を独占する手段」「相手に逃げられないための手段」と認識してるようで、私の価値観とは違ってなんだかなぁ…って思ってしまいます。 私自身は結婚イコール二人が家族になること、家同士が繋がることだと思っています。なので結婚という言葉を振られそうになった時の最終手段みたいに扱うのは軽率なような気がするのですが、どうなのでしょうか? 若い男性がいう「結婚しよう」はやはり本気ではないのでしょうか? ご意見をお聞かせください。