• ベストアンサー

付き合いたいけど結婚は違うって?

noname#140683の回答

noname#140683
noname#140683
回答No.12

何故彼氏でもない関係ない奴らにそういう事言われるかですよね。 それはね、私はあなたと逆の立場の人間だから 照らし合わせると分かり易いだろうけど。 私は逆に、同級生男子から「付き合って」とか それを匂わす遠まわしの台詞もあまり言われません。 でも、自慢ではありませんがミスコンに選ばれた経験があります。 ほんと、いつ・誰が私を認めているんだろう…って感じでしたけどね。 言われる人は言われる人でそれなりに言い易い【オーラ】があるんだろうし、 面と向かって言われない人には言われない人で それなりの【オーラ】が出ているんだと思います。 これは極端な例ですが、私は学年中の男子から告白された経験があります。  ※実話です。 これは良心的な告白でしたけどね。 でも、中学の入学当初でしたし、男どもも性に興味があり 「ヤリたいから」という理由も半ばあったと思います。 そこらの軽い女と一緒にしないでくれ!!と思いましたけど さすがに中2にもなると人格が分かってきたせいか、 【〇〇(私)にはちょっと頼み難いけど】…と 遠慮気味にセックスをせがまれた経験があります。 私はあまり恋愛面で男に軽く見られるからという悩みは無いんですが、 よく【頭良さそう】とか【勉強してるでしょ】と言われます。 初対面の人に言われるから、ほんと止めて!!と思います。 知的そうに見られる事自体は不快ではないのですが、 【見た目】や【雰囲気】だけで判断されるのはほんとごめんです。 私、真面目は真面目ですけど、ほんと勉強好きじゃないのに!! メガネもかけてないのに…。 嘘ついてるような目で見られるんです。 分かりますか?この気持ち。 あなたにそういう目でもの言う男って、 どこかであなたを軽視しているんだと思いますよ。 彼氏であってもなくても、【言い易い】んだと思います。 相手(あなた)が傷付くなんて考えてないからでしょう。 【外見】でしか判断できず本人を理解しようとしない 【思いやり】が無い奴らなんですよ。 腹立つ気持ちは分かりますけど、 【自信】があれば「言わせとけ~」って気にならなくなりますよ。

noname#143230
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかに何でも言いやすいとは言われます。 そして真面目じゃないのに真面目と言われるとのことですが、わたしはわりと地味な格好しても顔が派手だから軽そうと言われるのでうらやましいです…