• 締切済み

おりものが生臭いんです…

26の女です。 ピルを服用して3シート目に入り、 今、生理の終わりかけです。(6日目) 今までより、ねばっとした、黄色~茶色いおりもの?生理の残り?が出ています。 いつもより蒸れたような、生臭い匂いがあります。 いつもの生理の終わりかけは、濃い茶色い血のカスみたいなものが少量で、 そこまで臭いが気になったことはありません。 が、今回は、 べとっとした黄色いものがでて、精液のようなにおいがあります。 これはピルのせいでしょうか? それとも病気でしょうか。 不安です…。 教えてください。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

カンジタの可能性はありませんか? 激しいかゆみ、黄緑色のどろっとしたおりもの、などなど‥ 婦人科でみてもらうのが1番ですね!

回答No.1

30代男です。 男性が答えることに悪く思わないで下さい。 男の私からすると、女性の体は意味がわかりません。というのも、人によって全然違うからです。生理一つとっても、不規則な人、三日ぐらいで終る人、痛みがヒドい人、全く無い人、非常に多様です。 今の彼女は、生理前に床でうずくまってしまうほどの激痛に襲われることが何度かあったので、病院で色々な検査をしてもらったところ、一切異常はないとのことでした。また、体調により陰部が生臭かったり、なんの匂いもしなかったり、オリモノらしきものが多かったり少なかったり、規則性がありません。 その前の彼女は、陰部のニオイが強いことで悩んでいて、病院で薬をもらっていました。オリモノは白いカスみたいなものが出るようでした。それでも、検査して健康に異常はないとのことでした。 その前の彼女は、ピルを服用していましたが、体調や薬に関わらず、常に無臭で、オリモノらしきものもほとんど出ないようでした。 このように、女性の体は「異常がない」範囲で個人差が激しいようですから、ご自分の体で不安なことがあれば、お医者さんに相談して、きちんとした検査を受けるのが一番いいと思います。

lookat2ko
質問者

お礼

個人差は承知ですが、 似たような女性の経験談が知りたかったのですが… ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • おりものがかなり多い

    真面目な回答をしてくれる方がいなかったので、再度投稿します。 おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • おりものの量がかなり多いです

    おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • ピル服用したのですが生理が止まってしまいました

    避妊目的で婦人科でピルを処方してもらい、初日に服用してくださいと言われました。 予定日より4~7日ほど早かったですが、 4日前に夕方におりものに少量の血が混ざったものが出たので 生理初日だと思い、その日の夜に初めてファボワールを服用しました。 いつもの生理なら、二日目はいつもはちゃんとどばっ(言い方が下品でごめんなさい;) と出血するのですが、二日目もおりものに少量の血が混ざり少しナプキンが汚れる程度でした。 不思議でしたが、二日目の夜も定時で服用しました。 三日目ですが、一日中ナプキンをつけていたのですが おりものに混ざった出血もほとんどなく、ちょっと生理のときの匂いがするだけでした。 そして今日四日目、おりものにも血が混ざらず、生理が終わってしまったようでした。 ピルも四日間ともずっと定時で服用しています。 これは、避妊効果は出ているのでしょうか? 初日に服用したとみなしていいのでしょうか。 婦人科で処方してもらったときの紙では、初日以外の日から服用をはじめた場合は 一週間だけ他の避妊法をとる。と書いてあります。 でもネットで調べると、二週間と書いてあったり、 1シート終わるまでだめと書いてあったり、、、 ちゃんと避妊できているのでしょうか? そして、生理は終わってしまったのか、まだ来てないのか、、 不安で仕方ないので、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • おりものに血が混じる

    私の生理はいつも5日ほど続き、6・7日目になると茶色いおりものに変わり、生理が終わったあとは、おりものが殆ど無くなるような状態でした。 今年は1/19に生理がいつもよりだいぶ遅れて来たのですが…。 1/26で茶色いおりものに変わり、いつもどおりに終わったと思っていたら、その後なぜかおりものが多く出てきて、1/28には下腹部に整理前のような軽い痛みを感じました。 なんだかおかしいと思っていたら、1/30に透明なおりものに血が少し混じっていました。 一時的なもので、放っておけば治るだろうと思っていたのですが、1/31にまたも透明なおりものに、少し血が混じっていました。 今のところ血が混じっていたのは、朝起きて確認した二回だけですが…。 相変わらず、下腹部の生理前のような鈍い痛みは、時々あります。 ネットで調べてみたら、きつい匂いのおりものに血が混じっていると、100%病気のせいらしいですが、匂いがきついということはありません。 また月経と月経の中間の期間に出る、血が混じったおりものは問題無いようなのですが、私の場合は生理が終わってわりとすぐなので、心配です。 生理以外の日に、おりものに血が混じるということは初めての体験なので、素直に病院に行ったほうがいいのか、放っておいても大丈夫なのか、迷っています。 経験者の方にお話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 生理後茶色いおりものが

    8/14日に生理が来ました。 それから1週間くらい出血が続き、いつもなら血は止まり、通常のおりものになるのですが、今日になってもおりものに血が混ざったような茶色い状態が続いています。いつもと違う変なにおいもします。これは何かの病気なのでしょうか?こんなこと初めてなので困っています。

  • ピル服用 おりものの変化

    ピル服用2シート目です。 ピルの服用を始めてからおりものが変わりました。 服用していない時は、排卵の頃(生理開始から2週間頃)には卵白の様なおりものがあったり、生理前にも増えたりしていました。 服用をはじめてからは、排卵の頃に出ていた卵白のようなおりものはなくなりました。 (たまにネバネバしたおりものはあります。) その代わりと言っていいのかわかりませんが、さらさらしたおりものが続いています。 量はそれほど多くないのですが、たまに出るのがわかるほどの時もあります。 以前は排卵の頃や生理前以外の時期には気になるほど出ていませんでした。 (服用を始めて余計に気にしすぎなのかもしれませんが・・・。) ピルを服用し始めたら、おりものが変化する(減った)と聞いた事はあるのですが、私のようになった方はいらっしゃるのでしょうか? 病気・・・も考えられますか? ピル服用中の方、服用前と後におりものの変化はありましたか? 御回答よろしくお願いします。

  • 茶色いおりものが続いています

    高校2年生の太めの女子です。 初経がきたのは中学二年の2月です。ずっと生理不順で5~6ヶ月生理がこなかったりすることもよくありました。 今年に入って4月はじめごろに生理(のようなもの)がきましたが、2~3日で終わってしまいました。それ以前より気になっていることがあります。 私はおりものが結構多いほうなのですが、ここ1年6ヶ月ほど前くらいからおりものシートが薄く茶色く(くすんだ感じに)なっていることが度々あり、一年前からほぼ毎日のように茶色いものがついています。 トイレットペーパーで直接拭くと、無色透明で無臭のおりものしかつかないのですが、いつも学校から帰っておりものシートを見てみると茶色くて甘酸っぱい臭いのおりものが付いています。乾いて変色してしまっているのでしょうか? ドバッと大量についているわけでもありません。少量です。 以前、このおりものとは別の件(生理不順)で受診したことがあり、血液検査を受けたところホルモンのバランス(分泌?)が正常ではないといわれました。それも関与しているのでしょうか? おりものに血や血の塊などが入っていたことは一度もありません。 最近は体重のせいか腰痛がありますが、下腹部の痛み等はありません。 まだ親には話していません。 病院へいくべきでしょうか?どういった病気が疑われますか?どういった検査をするのかも不安です。いくら医者だからといっても、親の前で大事なところを見られるのはちょっと…。 ご意見をお待ちしています。

  • おりものについて教えてください

    生理が終わってから、茶色っぽいおりものといつもよりニオイがキツイきがして心配です。生理後なので、多少出血が残っているのかとも思ったのですが、いつもと違う感じです。 いつもは2~3日で終わり、特にニオイが気になることもないのですが、今回は終わって4~5日ほど経ちますがまだ茶色ぽく、固まりのよう・・・というよりは、液状に近いです。おりものシートはしていますが、染みてしまい、ずれていたら下着やジーンズにまで汚れることも・・・・ 今までとは違う感じなので、何か病気じゃないかとか心配です。 2~3日前に性行為をしましたが、その前よりもニオイがキツイ気がします。茶色いおりものは、その前から少しありました。 何かアドバイスなりしていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 生理間近のオリモノについて

    生理予定日6/15~16です。 生理直前のオリモノについてなんですが… いつもは直前のオリモノは ペタペタした感じで乾燥している 血の臭いがするんですが 今回は水っぽくサラサラ 血の臭いではない臭いがする これはなにか病気でしょうか? 仕事が忙しくなかなか病院に行けない為…無知で申し訳ないんですが、少しでも症状のわかるかたお願いします。

  • おりものに血が混じっていました。

    カンジダが再発し、市販の膣錠を入れて六日目の今日、いつも通り膣に挿入したら、指に血の混じったおりものがドロッと付きました。 昨日までは、真っ白で濃いけど糸は引かないおりものだったのに、今日は糸を引く濃い、血の混じったおりものでした。 私は低用量ピルを普段から服用しています。 昨夜飲み忘れていたのを今日の昼間に思い出し、飲みました。 12時間のずれで消退出血が始まることは今まで無いのですが。。。 ほぼ治りかけのカンジダで出血したのか、ピルの飲み忘れで出血したのか、どちらが考えられますか? 前回の生理から今日で13日目です。 回答よろしくお願いします。