• 締切済み

おりものが生臭いんです…

26の女です。 ピルを服用して3シート目に入り、 今、生理の終わりかけです。(6日目) 今までより、ねばっとした、黄色~茶色いおりもの?生理の残り?が出ています。 いつもより蒸れたような、生臭い匂いがあります。 いつもの生理の終わりかけは、濃い茶色い血のカスみたいなものが少量で、 そこまで臭いが気になったことはありません。 が、今回は、 べとっとした黄色いものがでて、精液のようなにおいがあります。 これはピルのせいでしょうか? それとも病気でしょうか。 不安です…。 教えてください。

• 医療

みんなの回答

回答No.2

カンジタの可能性はありませんか? 激しいかゆみ、黄緑色のどろっとしたおりもの、などなど‥ 婦人科でみてもらうのが1番ですね!

回答No.1

30代男です。 男性が答えることに悪く思わないで下さい。 男の私からすると、女性の体は意味がわかりません。というのも、人によって全然違うからです。生理一つとっても、不規則な人、三日ぐらいで終る人、痛みがヒドい人、全く無い人、非常に多様です。 今の彼女は、生理前に床でうずくまってしまうほどの激痛に襲われることが何度かあったので、病院で色々な検査をしてもらったところ、一切異常はないとのことでした。また、体調により陰部が生臭かったり、なんの匂いもしなかったり、オリモノらしきものが多かったり少なかったり、規則性がありません。 その前の彼女は、陰部のニオイが強いことで悩んでいて、病院で薬をもらっていました。オリモノは白いカスみたいなものが出るようでした。それでも、検査して健康に異常はないとのことでした。 その前の彼女は、ピルを服用していましたが、体調や薬に関わらず、常に無臭で、オリモノらしきものもほとんど出ないようでした。 このように、女性の体は「異常がない」範囲で個人差が激しいようですから、ご自分の体で不安なことがあれば、お医者さんに相談して、きちんとした検査を受けるのが一番いいと思います。

lookat2ko
質問者

お礼

個人差は承知ですが、 似たような女性の経験談が知りたかったのですが… ご丁寧にありがとうございました。