• ベストアンサー

カーナビのマグネットスイッチ?

先日パナソニックのカーナビ、ゴリラを購入し明日取り付けようと思うのですがサイドブレーキのカバーを外した所につなげる配線とは誰にでもすぐに分かるものなのでしょうか?又、カバーを外したりするのは難しいでしょうか?車種はトヨタのカローラです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

十字のドライバーが使えれば、特に難しいことはありません。 しかし、このような作業が初めての方にとっては、いろいろと戸惑うことがあると 思います。   ※くるまの作り手として、なるべく目に付かないところで、   ネジ留めしています。    見ためはすっきりしますが、作業する側からすると、   非常に作業しにくい場所で、ネジ留めされています。

nanapi3870
質問者

お礼

ありがとうございます!なんとか挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• BP9outback
回答No.2

サイドブレーキ部分には 1本の配線のみ繋がってるので カバー外し 根元付近にある配線が見えれば それ サイドブレーキ回りのカバーは ネジ止め 見えない様に 化粧カバーされていたり はめ込み固定なので 上方向などに引き上げますネジ固定部分も有るので ネジを緩めてからですね センターコンソール 運転席と助手席の間の小物入れの内部 底とかに 止めビスが隠されいます。 みんカラで カローラーで同じ型式の 整備簿で 外し方を捜してみて下さい トヨタ車なら 誰かしら 書き込んでいるでしょう。 ネット検索ででも 捜せます。

nanapi3870
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!早速トライしてみます。