塾講師に片思いをしている中3女子の告白

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が塾講師に片思いしているが、講師の授業がわかりにくく、冷たい態度に悩んでいる。受験シーズンで恋をすることに罪悪感を感じつつも、別の講師に授業を変えることを考えている。
  • 女子は先生が大学付属の高校を進めるが、自分が行きたい高校もあるため迷っている。卒塾の日に告白しようと思っていたが、急に先生と会えなくなることが分かり、どうするか悩んでいる。
  • 女子は新しい先生と頑張るために諦めて告白するべきだと思っているが、以前の質問履歴がバレていることから、告白したら塾長に言われる可能性で迷っている。最後のチャンスである明日の会い方にも悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

もし、あなたならどうしますか?告白関係です。

塾講師に片思いをしていますが・・ 大至急回答してください。 塾講師に片思いしている中3女子です。 4月から理数を受け持ってもらっている講師に 片思いしています。 が、その講師の話がわからず 説明も適当で授業中携帯をいじることが多く 好きなのですが、担当を変えようと思っています。 自分の好きという気持ちを封印するためにもいい機会だと思います。 受験シーズンで恋なんてしていたらいけないとも思うし 講師には彼女もいるし、最近本当に冷たい。 本当に分からないから説明してほしいのに適当。 ちゃんと復習しているし、徹夜もしているのに 本当にしてんの? とか。 嫌いになれそうな気がするんです。 でも、少し特別扱い?されると気持ちは揺れるし このままじゃ自分が駄目になることは 目に見えているのに なかなかどうにもならなくて・・・ 今週木曜日に先生以外の先生の授業を試してみることになりました。 多分、絶対、先生以上の授業になると思うし 受験生をおおく抱える講師らしいので 先生よりわかりやすいし 自分のためにもその講師に切り替えることも必要だと思います。 先生よりいいと感じたらすぐに切り替えるつもりです。 ですが、そうなると先生に会えるのは明日が最後となります。 私から切り替えることは言えないので塾長から言ってもらいます。 切り替えた先生に会うのはちょっと・・と感じる生徒が多いためか 切り替えた後は、前の講師には会えません。 なので、もしかしたら明日最後になるかもしれません。 私が目指している高校は一応2校あって 1つは私が自分からいきたいと思った高校で だけど、最終学歴にはしたくない高校です(馬鹿) もう1つは塾長が進めてくれている 大学付属の高校です。 今の成績では少し無理な点があり ですが、もうすこし頑張ればいけるって感じなので 塾長が強く勧めていて そこに行くために、切り替えたらどうか?っていう話になりました。 私はどちらも取れません。 どちらでもいいといった感じです。 単願で受けるのでどちらもは無理です・・ で、先生には卒塾の日、告白するつもりでした。 ですが、こんな急に会えなくなる日が来るなんて思っていなかったから どうしようか迷っています・・ 告白するべきかしないべきか。 しておいたほうがいいと思っています。 きっぱり諦めてあたらしい先生と頑張るため。 ですが、実は前使っていた方の知恵袋のidを偶然にも塾長に知られてしまい そっちのほうにもたくさん先生関係の質問をしてて 私はidに関して否定していますが・・・ 私と判断できるものが多く 多分、分かっています。 なので、切り替える話をした時 今の先生のよりかっこ良くないよと言ってました。 もし、先生に告白してそれを塾長に言ってしまったら・・と考えると 迷ってしまいます・・ 明日が会えるのが最後。 メアドなど知ってるので 告白はいつでもできますが 直接言いたいし 返事がもらえないかもしれないし その時にはメアド変わってるかもしれない。 それに私のこと忘れるかもしれないし。 もちろん切り替わらないかもしれないんです・・ その場合は気まずくなるし・・・ どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomakura
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

>2です 告白は>5さまのような感じでいいのではないでしょうかo(^-^)o 好きなのですね(v_v) 素直な気持ちを言えばすっきりするとおもいます。 結果ではありません。 質問者様は立派に恋をしました。 落ち着いて気持ちをつたえてみてください(^^ゞ

その他の回答 (5)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

あなたは気持ちを言わないと多分ずっと悩むんでは? だったら、好きでした、好きです。 でも、無理ですね。私は勉強頑張ります。 もし、結果出せたその時、もう一度会えたらと思います。 本当は卒塾まで言うつもりなかったです。 とか一応の告白すれば、その先に歩いていけそうでは?

  • nomakura
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

>2です 補足読みました。 私の勝手な解釈でした。すみません(>_<) 質問者様は先生のどこが好きなんでしょうか 先生を好きか憧れか 好きだったならキスをしたいだとか 思うとおもいます。 好きならばそれは 正直な気持ち伝えていいんじゃないでしょうか(^_^) あなたが私の初恋の相手です。と。 言って気まずくなるようなら会わなきゃいいし(会わないようになれるみたいですしね) 言っても諦めきれないなら メールでもして わからないところがあるから 教えてほしいとか 少しずつアピールとかしたら どうでしょうかね。 私も塾の先生を 好きかもと思ったことがありますが よくよく考えたら憧れだったんだと。 キスなんてしたくない。と。(笑)

hughughughguhg
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 反対意見の中で、賛成してくれた方がいて 本当にうれしいです^^ やっぱり、私の気持ちは憧れではないです。 本当に好きみたいです。 当たって砕けて、もう振りかえらないようにしようと思います。 会えないのだから、振りかえらなくて済むかな・・ とも思いますし。 告白ってどんな感じでしたらいいんですか? 今日、言えそうであれば 今日、告白します。

noname#183132
noname#183132
回答No.3

先生は仕事だから あなたと関わってるのに そういう色目で見られるのは迷惑だと思います PTAから「勉強を教える立場なのに 生徒と恋愛沙汰になるなんて 先生の方から色目を使ったんでは?」と言われたら もしかしたら責任問題になるかもしれません 思春期の子達と関わる訳ですから 色目で見られる可能性は有るだろうとは思ってるでしょうが どうやってその問題を解決するか(責任問題に発展しないで済むか)は 気を使う問題です 本当に好きなら、その思いは心の内にしまって 勉強で結果をみせてあげてください

hughughughguhg
質問者

補足

塾では、担当の子以外の情報を 担当講師以外に言うことはなく 私がどれだけ頑張っても 努力は先生には伝わりません。 先生だけど会えなくなるかもしれないから 思いを伝えるのは 罪が重いですか?

  • nomakura
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

講義中に携帯をいじられたりするのは 人間ですし、少し腹がたつと思います。 そのような態度なので本当に勉強しているのか 聞いてきたんでしょう。 好きか嫌いかではなく あなたは先生に対する憧れを もっていたんではないでしょうか。 付き合いたいんですか? 好きだったという気持ちを伝えるのは悪いことではないとおもいます。 新しい高校にたくさん出会いはあります。 勉強、恋、頑張ってください(^_^)

hughughughguhg
質問者

補足

書き方悪くて済みません。 携帯いじってるの、先生です。 私じゃないです・・ すみません・・・ 付き合いたいとかは そりゃ、付き合えたらいいけど 塾的にも無理みたいなので そこまでは考えてません。 ただ、この恋は 私にとって初めて人を好きになった 大事な片思いです。 思ってるだけでは 伝わらないし もう会えないかもしれないです。 思いを伝えるだけでも ダメですか?

noname#188289
noname#188289
回答No.1

貴女の気持ちに気付いている可能性はありませんか? それでわざとそんな態度だったりたまに特別扱いしたり でも特別扱いな様で彼女がいるなら本当の特別扱いでもないし告白したら適当なあしらいされたらどうですか? または逆にいい感じの素振りされたら揺らぎませんか? 絶対に告白してすっきり切り替えれるならいいですが、自分の将来を考えて先生を変えるのに余計に揺らぐのも、落ちる事言われるのもよくないとおもいます そして揺らぎ方や嫌いになれそうと思えてるなら、好きと言うよりも憧れな気がします いま言わないでもチャンスがある人なら もう会えないと思っていてもいつか再会する事もある たとえば、離れてもいつまでも好きだったならアドレス知ってるわけだから、そのとき初めて呼び出して言うでも他の方法でも遅くないですよ 今はせっかく講師が変わるなら勉強に励むべきでしょう、じゃなきゃ、告白しなかった事よりも後悔する事になりますよ(*^-^)b

hughughughguhg
質問者

補足

私の気持ち、知ってるのかな・・・・ 知ってて、引いたり特別扱いしたりしてるのかなって思うと 何か辛いです。 彼女いるんでしょ?って思います。 答えに期待なんかしていません。 断られて正解だし、 思いっきり振られたいと思います。 運命なんて信じてないので、 再開できるとは思わないし メールもスルーだろうなと思います。 でも、好きなんです。 多分自分が考えている以上に。 先生も大学大変だから会えないだろうし・・ 初めて自分から人を好きになりました。 この気持ちを大事にしたいです。 揺らぐこと、言われないと思います。 あれだけ、そっけないと。 揺らぐことさえ期待できません。 落ちるかもしれませんが、 時間が解決してくれると信じてます。 今の私には先生しか見えていないのかもしれません。 答えはいつ言っても一緒。 今の気持ちを言葉にすることはやはり、ダメですか? 何となく、後悔しそうで嫌です。 明日、言えそうになければ 金曜日だけ切り替えの前に先生の授業を入れたいです。 入れることは可能なので・・・ その帰りを最後のチャンスとしたいです。 自分に甘いでしょうか?

関連するQ&A

  • 先生に告白。

    先生に告白したい。 4歳上の個別塾講師に恋をしてる中(3)の15歳女子です。 今年5月くらいからずっと好きです。 授業数も多く帰りも遅いためか 帰り送ってくれたり、ジュース買ってくれたり色々してくれます。 この特別扱いを受けてるのは、私と中(2)女子のもう一人だけです。 先生には高3の彼女がいるようです。 で、なんですが 先生の給料の税金関係で 私が塾をやめ 先生に家庭教師という形で2月いっぱい教えてもらうことになりました。 他の先生では嫌だったので・・ どうやらもう一人の中2の子も1月から家庭教師の形になるそうです。 私より先に話がいってたことや1月からというところが 中2のこのほうが良いんかな・・と思って不安になります。 で、2月いっぱいで卒塾をする予定でいて まぁ家庭教師という形になりましたが・・・ 告白はしたいと思います。 最後の授業後に、と考えていた私ですが さすがに家は嫌だな・・と思ってます。 親もいますし。。。 どうしたらいいでしょうか? 受験が合格すれば何か1つしてあげる(買ってあげる)みたいな約束はしました。 それで、卒塾してから「会う」というのはやっぱり駄目でしょうか? 彼女いること知っててするのはだめなことでしょうか? それに「会う」なんて言ったら告白するってわかっちゃいますよね・・ 手紙やメールは嫌です。 振られるのは分かってるので ちゃんと先生の口から振ってほしいです。 塾を通しての告白じゃないので塾側に迷惑はかけなくて済みます。 どうしたら先生に直接告白できますか・・・? 勉強もちゃんとしています。 推薦入試で、特待生で入れるかも・・・とのことです。 勉強はやってますので 勉強を差し置いての回答にしてください。

  • 一年会ってない元塾講師に片想いし続けてます

     大学1年の女です。  高2.3の時個別指導塾で担当だった講師の先生(現在大学4年、23歳)にずっと片想いしています。彼は私の大学合格と入れ替わるように塾を辞めて海外へ行ってしまい、きちんと挨拶ができませんでした。  ちなみに私は先生のおかげで第一志望に合格でき、大学は違いますが、同じく早慶です。  一年程会っていないにも関わらず好きな気持ちは消えず、大学入学後誰かといい感じになったり告白されたりしても断ってしまっていました。  私は現在その塾で講師として働いており、昨日たまたま塾長に「〇〇先生に挨拶したかった」と軽く話したところ、すんなり連絡先を貰えました。  塾長から「私さんから用があるから連絡先あげていい?」「どうぞ」という流れでLINEを貰ったのですが、恋愛経験が無さすぎてここからどうすればいいか分かりません。  そもそも今更挨拶したいってすごく自分本位だし、就職決まっていちばん遊べる時期に時間を割きたくないだろうな…とか、そもそも彼女いるだろうな…ともだもだしています。 質問です ①男性の方、一年会ってない異性に片想いされてたらどう思いますか?  関わっていた時期が講師と生徒、大学生と高校生というのは、恋愛対象に入らないでしょうか…  ②元々友達みたいな距離感の講師と生徒ではありませんでした…というかその先生が敬語できっちりしているタイプです。私が1人で片想いしている間に、自分の中で存在が大きくなりすぎて距離感がバグっている気がします。 相手からすればたくさんいた生徒の中の1人で、今更わざわざ時間とって挨拶とか、ましてや会いたいとか違和感あるでしょうか?? ③とりあえず「よろしければご挨拶させていただきたいです!ご都合よければ会えませんか?」と送ろうと思うのですが、そこからどういう流れでどうすればいいのでしょうか?泣 中学生レベルの友達になる→告白→付き合うという流れしか分からず困っています ぐだぐだとすみません! アドバイスいただけると嬉しいです!!

  • 年上の男性から告白されました

    こんにちは、中3の女子です。 先日6つ年上の大学生から告白されました。 返事はまだしていません。 男性との出会いは、塾です。相手が塾のアルバイト講師、私がその塾に通う生徒です。塾の先生ですが、直接授業を持ってもらった訳ではありません。自習の時に、分からない所を教えてもらうような関係です。 先生はどちらかといえば真面目で良い人だと思うし、私も惹かれていました。 告白する時も、私が受験生だという事でとても迷ったようです。でも受験が終わるまえにアルバイト講師の転勤があるから、ということで踏み切ったのだと思います。 6歳の年の差…で付き合うことは可能なのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 塾講師に恋をしてしまった、、、

    至急お願いします。 私は中3でもうすぐ高校生になります。そして私は塾に通っているのですが、そこの塾講師(19)の事を好きになってしまいました…。 (私の塾は個別でその先生が私の担当で す) でも、この気持ちがバレれば先生の立場上迷惑がかかるかもしれない、そして先生自体もこんなガキしかも生徒にに告白されても迷惑だろうと思い気持ちを隠してきました。 しかし私は木曜の28日でこの塾をやめてしまいます。先生にももう一生会えないかもしれません。そう考えると、このまま終われば絶対後悔する。せめて気持ちを伝えたいと思いました。 伝えるなら、28日言おうと思っています。 「実はずっと前から好きでした。先生の立場上迷惑だと思い隠してましたがもう会えないんだと思ったら気持ちだけ伝えたくて…先生のおかげで楽しく塾通えました!ありがとうございました‼」ってそれだけいってバッサリ終わろうと思っています。 手紙の方が…と思いましたが、実は帰るタイミングがたまたま一緒で一緒に途中まで帰った事も何回かある(家から塾近いのでホントすぐですが)ので木曜は時間を合わせ一緒に帰り直接気持ち伝えて去ろうと思っています。 だけど正直迷っています…最近、一緒に帰りたいがために時間をわざと合わせて帰ることもしてしまったため…塾長が勘付いてる気がしてます。そして先生自体も、「帰るタイミング一緒な事多いね」と今日言われてしまいました…苦笑 どう思いますか?告白はしないべきでしょうか?それとも、もう会うこともなのだし大丈夫でしょうか? 先生とはよく喋るし、入試前日に私が腕時計を持ってない事を知った先生が自分のつけてた腕時計を貸してくれたりもしたので嫌われてはいないと思います。 ただ、生徒としてしか見てないだろうし、四個下ですし… そこは理解してるので先生とどうこうなりたいとかメアド知りたいとかは全く考えてません。諦めています。本当に気持ちだけ。自分が前へ進むためにも。 けど私は先生がどう思うのかがとても心配で恐いです… どう思いますか?ウエッて思われますかね?気持ち伝えればきっと、「あぁ俺の事好きだったから帰る時間被るの多かったんだ」って気づくだろうし…。 前塾講師をしていたり、19歳などの大学生からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 塾の先生に告白★

    初めまして★ 私は一目惚れで塾の先生に片想いしています。 その先生は異動になって28日で最後みたいです。 新高3なんで塾卒業するときに気持ちを伝えようと思ってたんですけど、こういう状況になっちゃったんで28日にお礼を言うついでに伝えに行こっかなって考えてます。 でも、先生の立場になってみたら生徒から急に告白されるなんて迷惑って感じるかもって思うんです。 自分の想いを伝えても結果は分かってます。 それでも後で後悔しないために告白しておくべきですかね? 誰かお願いします。

  • 塾講師に片思いしてます

    現在、私は高校生の16歳で先生は25歳です。私が中学の時に通ってた学習塾で先生は働いていました。私は今、もう塾には通ってません。でも、わからない所があれば先生に聞いてます。LINEで教えてもらったり、たまに塾に行って直接教えてもらってます。(無償でやってもらってて有難いです) 私が中学の時からLINEしてました。LINEでは、ちょっと注意されたり、褒めてくれたり、雑談をしたり、冗談を言い合ってるときもあります。冗談を言い合ってるときはとても楽しいです(*^^*) また、LINEを交換してもいい塾です。和やかで、みんな家族って感じの雰囲気です。塾長は鋭いので、確実に気づいてます笑男友達から聞いたのですが、私が先生を好きであることについて、塾長は「まぁいいんちゃう^ ^」と言っていたそうです でも、来年の3月で先生は塾の講師を辞めるんです。3月までに先生の誕生日があるので誕生日プレゼント(ラルフローレンのハンカチ)を渡そうと思ってます。それと一緒にメッセージカードを添えようと思ってて、内容が「誕生日おめでとうございます^^*教えてもらったお返しです。また、時間あるときにLINEしてください。話を聞くのが楽しみです」と短く書こうと思ってます。 この内容の中に告白の文章を付け加えるかで悩んでます。 質問 (1)誕生日プレゼントを渡すとことは喜んでもらえると思いますか? (2)元生徒から告白されたら先生は迷惑ですか? (3)16歳と25歳が付き合うのって、法律違反ですか? 前に塾講師をしていたり、20代後半の方からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。

  • 正直、、、どう思いますか?

    私は春から女子高生になるものです。 私は受験期に個別塾に通っていましたが、受験も終わったので二月いっぱいで塾をやめました。その時、塾長が私に「またいつでもおいで、ここでいつでも自習していいからね」と言ってくださいました。私は「あ、じゃあ…テスト前とか来ても大丈夫ですか?」と言い、「うん、いいよいいよ、いつでもおいで~」という会話をしました。 私は塾でだと集中できるため、お言葉に甘え辞めた一週間後一回塾に自習にいきました。 正直、お金を払ってないのに行くのはとても気が引けて行くかとても迷いました。(塾長の社交辞令だったのではないか。など) しかし、行った時私が申し訳なさそうに塾に入ったら、「遠慮しなすていいんだよ~、本当いつでもおいで~」と言ってくれました。 なので次の週も一回だけ自習しに行きました。 そして、実は私はその塾の自分より四個上の講師に恋をしています…。忘れようと思っても踏ん切りがつきません…。その先生は三月から大学での大事な予定があり休暇をとっていて多分25日からか四月から復帰します。なので、私が自習しに行った時は会えてません。しかし、間が空いちゃうと塾に行きづらくなると思い週一で通ってみました(まだ二回しか行ってない)私は、最後に数回その先生にあって夢のひと時(笑)を過ごし踏ん切りをつけたいのです。最後の日は微妙な別れ方だったので…悔いが…(笑 迷惑なだけだと思うので、気持ちを伝える事もメアドも聞くつもりはありません。 しかし、やはりお金を払ってないのに行くのは迷惑でしょうか?講師に教わるだけでもなくただ場所を借りてるという感じなのですが…。 塾での、「いつでもおいで~」は「これからもよろしく」という意味であり、自習しにいき続けると塾の方から「最近の勉強はどう?うちにまた入らない?」などお誘いがくるという話を聞きました。私は私立に行くため塾には絶対に入れさせてもらえませんのでまた入る事はできませんし、そうなると申し訳ないし気まずいです。 そして自習に行くとしたら、春休み(春休みは4/7まで)週1.2程度で自習させてもらいたいと思っています。そして、春休みが終わったらもう行くのをやめようと思います。行き続けるのは悪いにで、、、。本当に、そこの方が集中できるし、先生にも踏ん切りつけてこのモヤモヤと辛いのを終わらせたいです…(笑) でも、やはりもう行かない方がいいでしょうか?少しの間だけでも、迷惑でしょうか…? とても、悩んでます。回答お願いします(>_<)

  • 先生への私の気持ちはどうしたらいいでしょうか?

    片思いしてる人に質問です。 塾の先生が好きです。 中3、15歳女子です。 個別の塾に通っていて 先生は大1で18歳です。 4月から理系を担当してもらっていて 週3で合計4時間30分見てもらっています。 塾がゆるいのか メアド、連絡先、送ってもらったり・・・ もあります。 先生からメールは始まりました。 1時期私が原因で 先生から冷たくされ、 担当を変えようかと思ったこともあるけど 今は解決して安定しています。 でも、帰り送ってくれなかったり 授業中、私が問題を解いている間メールして笑ってたり、 ほかの塾の講師もしていることを聴いたり メールが返ってこなかったりすると すごく不安で怖くて嫌われるのが嫌で 平気にな顔してなきゃいけなくて でも辛すぎて・・・ 逆に、 同時期に髪型変えたときに 同じだねって言われたり 髪の毛似合ってるって言われたり ジュース買ってくれたり(過去2回) お前って呼ばれたり(みんなそうだけど) ちょっとだけ手が当たってたり キーホルダーくれたり テキストでポンって頭叩かれたり メールでいろいろ話したりとか 授業中にいろいろからかってきたり 授業中に何かわかんないけど こそこそしゃべったり 笑いあったりすると どんどん好きになっていって 諦められなくなります。 好きと言える距離にいるけど 好きと言えない関係なのが 辛いです。 先生のためにも 諦めなきゃいけないけど 塾長や親が先生を推すし、 楽しそうにやってるから それでいいよねって塾長は思ってるし・・・ 自分自身、先生に変わってから 理系が好きになったので 受験シーズンも 先生に担当してもらいたいです。 この気持ちはどうしたらいいのですか? 最近は送ってもらってなくて 寂しい思いしています。 先生があたしに恋愛感情がある訳がないから しょうがないって 割り切っているけど どこかで割り切れていなくて 会いたいけど会いたくない って思ってしまいます。 先生には彼女さんがいます。 見たことはないけど ケータイのストラップに ネームプレートが付けてありました。 1つ下だそうです。 今年は相手が大学受験だから あそべないっていってました。 だから自分はずっとバイトって言ってました。 いつか告白はしたいです。 前期の期末テスト後、いい点だったら もしくは 合格後、塾をやめるときです。 自分の気持ちを伝えたくなります。 振られてもいいから 伝えたくなります。 担当が変わったり、今までどおりの先生じゃなくなると嫌だから 言いませんが・ 冷たくされたりします。 時々ですが。 メールとかも 最初は絵文字で砕けた感じだったのに 今日は敬語で絵文字なしで・・ 人間だから気分もあると思うし 今日はたまたま機嫌が悪かったんだって思いたいけど いくらなんでも辛すぎます。 塾の時も最近は少ないですが 結構言葉がきついときもあります。 優しい時は優しいし、 送ってもくれたりするんですが。 だーい好きってふざけていってくれたこともあります。 どんどん好きなる自分が怖いです。

  • 長文です。アルバイトについて

    長文です。アルバイトについて お世話になっております。 もうすぐ卒業の高校生です。 私は最後の試験(12月)が終わるまで、7年間ほど 同じ塾にお世話になっていました。 そして12月に進路が決まったとき、 当時の塾長に塾の受付をやってくれない?と 頼まれました。 私は是非お願いします!と返事し、 塾長からは2月にもう一度電話をする旨を 伝えられました。それまで待っていてほしいと。 しかし、2月が終わってもなにもなく、 おかしいと思い3月に入ってから 塾に伺いました。 (2月に行けば良かったのですが、入試もあり忙しい時期に伺うのは悪いと思っていました) すると、塾長は異動し、また、他の講師の方々や受付の方々も何も聞いていないと言われました。 受付の方々にその後前塾長に恐らく確認をとって頂いたようで、その日の夜 (私が通っていた教室の)講師から電話があり、その場で返事できなく申し訳なかった。明日会議があり、そこで今回の件も話し合う。なのでいつ採用確定となるか、いつ働けるかなど、はっきりわからなくても明日のいつからいつまでに電話する。ぜひ働いてほしいと伝えられました。 しかし、今まで電話がきません。 正直、塾のバイトのために今までバイト探しもせずにいたのにこんなことになりショックを受けています。一度伺わなかった私も悪いのですが… 向こうにも事情はありますが、なんだか高校生だから馬鹿にされている?軽く見られている?と思ってしまいます… また、同学年の女の子の採用は2月中にもう確定しているらしく、よくわからずにいます。いつの間にか私の件はなしになっているのか…?うやむやにされている?とモヤモヤしています。 しかし塾には顔見知りの先生も多く、長年お世話になったので強くでられないし、また顔見知りの先生が多く自宅から近いからこそすごく魅力的です。働くとしたらできるだけ支障がないようにしたいです。 私はどのような対応をすればいいのでしょうか。 バイト経験がほぼないので困っています。 電話するにしても異動がありバタバタしているのに急かすようなこともしたくなく…。 未熟でまだまだ世間知らずなので、皆さんから見れば馬鹿らしいと思われると思いますが、どうかお力を貸して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 塾のバイト(長文です)

    今日初めて塾講師のバイトがありました。事前に「理数は教えられない」と言ったのに、中3の数学をやりました。 初めてだし、解けるんだけどどう説明したらいいかわからなくなりかなり焦ってました。 そこに塾長が来て上からずっと見てて(1対1の個別指導です)余計に焦ってきてつい「緊張するから見ないでほしい」みたいなことを言ってしまったらしいです(自分でもなんて言ったか覚えてません) 授業が終わり塾長に呼ばれて「さっきのは何だ」と言われ、1時間ほど怒られました。 何の為に来たのか、自分が特別な存在だと思ってるのか、などとわざわざ授業を中断して講師全員の前で言われました。 確かに塾長の行為に問題はなく、私が悪かったと思います。でもなんだか納得いきません。 辞めるのは悔しいので嫌なんですが、次に塾長に会うのがつらいです。 次のバイトの時に塾長に何か言うべきでしょうか。あとこれから塾講をやっていく上でアドバイスなどいただきたいです。