塾講師に片思いをしている中3女子の告白

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が塾講師に片思いしているが、講師の授業がわかりにくく、冷たい態度に悩んでいる。受験シーズンで恋をすることに罪悪感を感じつつも、別の講師に授業を変えることを考えている。
  • 女子は先生が大学付属の高校を進めるが、自分が行きたい高校もあるため迷っている。卒塾の日に告白しようと思っていたが、急に先生と会えなくなることが分かり、どうするか悩んでいる。
  • 女子は新しい先生と頑張るために諦めて告白するべきだと思っているが、以前の質問履歴がバレていることから、告白したら塾長に言われる可能性で迷っている。最後のチャンスである明日の会い方にも悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

もし、あなたならどうしますか?告白関係です。

塾講師に片思いをしていますが・・ 大至急回答してください。 塾講師に片思いしている中3女子です。 4月から理数を受け持ってもらっている講師に 片思いしています。 が、その講師の話がわからず 説明も適当で授業中携帯をいじることが多く 好きなのですが、担当を変えようと思っています。 自分の好きという気持ちを封印するためにもいい機会だと思います。 受験シーズンで恋なんてしていたらいけないとも思うし 講師には彼女もいるし、最近本当に冷たい。 本当に分からないから説明してほしいのに適当。 ちゃんと復習しているし、徹夜もしているのに 本当にしてんの? とか。 嫌いになれそうな気がするんです。 でも、少し特別扱い?されると気持ちは揺れるし このままじゃ自分が駄目になることは 目に見えているのに なかなかどうにもならなくて・・・ 今週木曜日に先生以外の先生の授業を試してみることになりました。 多分、絶対、先生以上の授業になると思うし 受験生をおおく抱える講師らしいので 先生よりわかりやすいし 自分のためにもその講師に切り替えることも必要だと思います。 先生よりいいと感じたらすぐに切り替えるつもりです。 ですが、そうなると先生に会えるのは明日が最後となります。 私から切り替えることは言えないので塾長から言ってもらいます。 切り替えた先生に会うのはちょっと・・と感じる生徒が多いためか 切り替えた後は、前の講師には会えません。 なので、もしかしたら明日最後になるかもしれません。 私が目指している高校は一応2校あって 1つは私が自分からいきたいと思った高校で だけど、最終学歴にはしたくない高校です(馬鹿) もう1つは塾長が進めてくれている 大学付属の高校です。 今の成績では少し無理な点があり ですが、もうすこし頑張ればいけるって感じなので 塾長が強く勧めていて そこに行くために、切り替えたらどうか?っていう話になりました。 私はどちらも取れません。 どちらでもいいといった感じです。 単願で受けるのでどちらもは無理です・・ で、先生には卒塾の日、告白するつもりでした。 ですが、こんな急に会えなくなる日が来るなんて思っていなかったから どうしようか迷っています・・ 告白するべきかしないべきか。 しておいたほうがいいと思っています。 きっぱり諦めてあたらしい先生と頑張るため。 ですが、実は前使っていた方の知恵袋のidを偶然にも塾長に知られてしまい そっちのほうにもたくさん先生関係の質問をしてて 私はidに関して否定していますが・・・ 私と判断できるものが多く 多分、分かっています。 なので、切り替える話をした時 今の先生のよりかっこ良くないよと言ってました。 もし、先生に告白してそれを塾長に言ってしまったら・・と考えると 迷ってしまいます・・ 明日が会えるのが最後。 メアドなど知ってるので 告白はいつでもできますが 直接言いたいし 返事がもらえないかもしれないし その時にはメアド変わってるかもしれない。 それに私のこと忘れるかもしれないし。 もちろん切り替わらないかもしれないんです・・ その場合は気まずくなるし・・・ どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomakura
回答No.6

>2です 告白は>5さまのような感じでいいのではないでしょうかo(^-^)o 好きなのですね(v_v) 素直な気持ちを言えばすっきりするとおもいます。 結果ではありません。 質問者様は立派に恋をしました。 落ち着いて気持ちをつたえてみてください(^^ゞ

その他の回答 (5)

• kyoneko
回答No.5

あなたは気持ちを言わないと多分ずっと悩むんでは? だったら、好きでした、好きです。 でも、無理ですね。私は勉強頑張ります。 もし、結果出せたその時、もう一度会えたらと思います。 本当は卒塾まで言うつもりなかったです。 とか一応の告白すれば、その先に歩いていけそうでは?

• nomakura
回答No.4

>2です 補足読みました。 私の勝手な解釈でした。すみません(>_<) 質問者様は先生のどこが好きなんでしょうか 先生を好きか憧れか 好きだったならキスをしたいだとか 思うとおもいます。 好きならばそれは 正直な気持ち伝えていいんじゃないでしょうか(^_^) あなたが私の初恋の相手です。と。 言って気まずくなるようなら会わなきゃいいし(会わないようになれるみたいですしね) 言っても諦めきれないなら メールでもして わからないところがあるから 教えてほしいとか 少しずつアピールとかしたら どうでしょうかね。 私も塾の先生を 好きかもと思ったことがありますが よくよく考えたら憧れだったんだと。 キスなんてしたくない。と。(笑)

hughughughguhg
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 反対意見の中で、賛成してくれた方がいて 本当にうれしいです^^ やっぱり、私の気持ちは憧れではないです。 本当に好きみたいです。 当たって砕けて、もう振りかえらないようにしようと思います。 会えないのだから、振りかえらなくて済むかな・・ とも思いますし。 告白ってどんな感じでしたらいいんですか? 今日、言えそうであれば 今日、告白します。

noname#183132
noname#183132
回答No.3

先生は仕事だから あなたと関わってるのに そういう色目で見られるのは迷惑だと思います PTAから「勉強を教える立場なのに 生徒と恋愛沙汰になるなんて 先生の方から色目を使ったんでは?」と言われたら もしかしたら責任問題になるかもしれません 思春期の子達と関わる訳ですから 色目で見られる可能性は有るだろうとは思ってるでしょうが どうやってその問題を解決するか(責任問題に発展しないで済むか)は 気を使う問題です 本当に好きなら、その思いは心の内にしまって 勉強で結果をみせてあげてください

質問者

補足

塾では、担当の子以外の情報を 担当講師以外に言うことはなく 私がどれだけ頑張っても 努力は先生には伝わりません。 先生だけど会えなくなるかもしれないから 思いを伝えるのは 罪が重いですか?

• nomakura
回答No.2

講義中に携帯をいじられたりするのは 人間ですし、少し腹がたつと思います。 そのような態度なので本当に勉強しているのか 聞いてきたんでしょう。 好きか嫌いかではなく あなたは先生に対する憧れを もっていたんではないでしょうか。 付き合いたいんですか? 好きだったという気持ちを伝えるのは悪いことではないとおもいます。 新しい高校にたくさん出会いはあります。 勉強、恋、頑張ってください(^_^)

質問者

補足

書き方悪くて済みません。 携帯いじってるの、先生です。 私じゃないです・・ すみません・・・ 付き合いたいとかは そりゃ、付き合えたらいいけど 塾的にも無理みたいなので そこまでは考えてません。 ただ、この恋は 私にとって初めて人を好きになった 大事な片思いです。 思ってるだけでは 伝わらないし もう会えないかもしれないです。 思いを伝えるだけでも ダメですか?

noname#188289
noname#188289
回答No.1

貴女の気持ちに気付いている可能性はありませんか? それでわざとそんな態度だったりたまに特別扱いしたり でも特別扱いな様で彼女がいるなら本当の特別扱いでもないし告白したら適当なあしらいされたらどうですか? または逆にいい感じの素振りされたら揺らぎませんか? 絶対に告白してすっきり切り替えれるならいいですが、自分の将来を考えて先生を変えるのに余計に揺らぐのも、落ちる事言われるのもよくないとおもいます そして揺らぎ方や嫌いになれそうと思えてるなら、好きと言うよりも憧れな気がします いま言わないでもチャンスがある人なら もう会えないと思っていてもいつか再会する事もある たとえば、離れてもいつまでも好きだったならアドレス知ってるわけだから、そのとき初めて呼び出して言うでも他の方法でも遅くないですよ 今はせっかく講師が変わるなら勉強に励むべきでしょう、じゃなきゃ、告白しなかった事よりも後悔する事になりますよ(*^-^)b

質問者

補足

私の気持ち、知ってるのかな・・・・ 知ってて、引いたり特別扱いしたりしてるのかなって思うと 何か辛いです。 彼女いるんでしょ?って思います。 答えに期待なんかしていません。 断られて正解だし、 思いっきり振られたいと思います。 運命なんて信じてないので、 再開できるとは思わないし メールもスルーだろうなと思います。 でも、好きなんです。 多分自分が考えている以上に。 先生も大学大変だから会えないだろうし・・ 初めて自分から人を好きになりました。 この気持ちを大事にしたいです。 揺らぐこと、言われないと思います。 あれだけ、そっけないと。 揺らぐことさえ期待できません。 落ちるかもしれませんが、 時間が解決してくれると信じてます。 今の私には先生しか見えていないのかもしれません。 答えはいつ言っても一緒。 今の気持ちを言葉にすることはやはり、ダメですか? 何となく、後悔しそうで嫌です。 明日、言えそうになければ 金曜日だけ切り替えの前に先生の授業を入れたいです。 入れることは可能なので・・・ その帰りを最後のチャンスとしたいです。 自分に甘いでしょうか?