• 締切済み

一人でできる仕事

現在私がしている仕事は、以前から私に合っていませんでした。しかし、このご時世になかなか自分にあった仕事などあるはずもなく、ずっと我慢してきました。色々考えた結果、営業の仕事は私には、程遠く向いていないことが最近になって分かってきました。一人でできる仕事で、どのような仕事があるか教えてください。

みんなの回答

  • yo_0822
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

>一人で出来る仕事 何気ない言葉ですが、大変興味深い言葉だと思いました。 今はインターネットを利用するとやはり幅は広がると思います。 雇われながら一人で出来る仕事というということであれば、内職なども一人で出来る仕事かもしれませんが、委託契約などを結べば、WEB関係(イラストやデザイナー)も一人でも可能だと思います。 雇われないでやるとしても、資格を取得して、士業を営むことも可能です。 また、「せどり」や「アフィリエイト」、「オークション」などは資格などなくても十分一人で始めることが可能です。 (せどり・オークションは古物商許可が必要になる場合もあります) 参考 http://www.atsoho.com/ http://www.1sigyou.com/ http://www.ofusaidou.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は対人恐怖、会食恐怖、赤面症などを抱えている人間です。 なるべく人付き合いを避けるために、ドライバーや工場の作業職など、一人で黙々とできる仕事をしてきましたが、それらの仕事でも少なからず人付き合いは発生します。 なので、在宅でできる仕事がベストです。チャットオペレーターやアフィリエイト、オークション、せどり(古本の転売)等・・・方法はいくつもあります。 私のお勧めは「アフィリエイト」です。正しいノウハウさえ知れば、あとは作業量を増やすだけで、収入は増えていきます。家でPCと向かい合うだけという、私のような人間にとっては、まさに夢のような仕事です。 ただ、生活できるようになるまでにはかなり時間がかかりますので、それまでは他のお仕事も並行して頑張る他ありません。 参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://puti-komori.web-library.biz/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9771
noname#9771
回答No.3

わりと人としゃべらないでよい仕事という意味であれば、SEなどのコンピューター系だと思います。その日やることが、あらかじめ決まっている日などは、まったく誰ともしゃべらずに家に帰る日もあります。 ただ、出世したいというか、人を使う立場になりたい、というのであれば、結局は意見やアイデアなどをガンガン提案していく必要はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私、個人としての回答は、「一人で出来る仕事はない」という事です。 簡単な所でいうと OLさん(内向きのお仕事をしてる方)と営業さん(外向きの仕事をしてる方)では人とのかかわりの度合いが違いますよね。 でも実際、一人で出来る仕事はあるの?と言われたら無いとしかいえません。 どんなお仕事でもお客様から、お金を頂く様なお仕事なら、その仕事は、お客様がいるから自分の職業として成り立つ仕事な訳です。 一人で出来る仕事ではなくて、 なるべく自分をメインに人間関係は少人数で!という仕事を探しているというなら色々と職業の幅は広がっていくんじゃないでしょうか? 一人で出来る仕事よりも、自分の好きな仕事を見つけたら楽しいと思います。 生意気かな?とは思ったんですが意見を書いてみました頑張って下さい☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

分かり易いところでドライバーさん。 タクシーとか・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人で始められる仕事

     こんばんは。現在、営業の仕事をしている29際です。  今月で会社を退職して起業する予定ですが、肝心のなにを始めるかが決まっていません。  自分は集団行動があまり好きではないので、最初は一人で会社を始めたいと思っています。    一人で始められる仕事を教えてください。  

  • 仕事が辛いです。

    仕事が辛いです。 私はある地方の営業所で技術系の仕事をしています。以前は営業1名、技術2名でしたが、この4月から私一人になりました。 その為、私一人が営業から技術の仕事をせざるを得なくなった訳ですが営業関係の仕事でのミスを頻繁に起こしてしまいます。 今日も六十万円の損失を出してしまいました。 取り敢えず 会社での所属部門は技術部門なんですが… 休みも取れず精神的に追い込まれているのに自分で気付きます。 これは?鬱になる手前でしようか?食欲もなく夜もあまり寝れません。 本当は会社を辞めたいのですが…生活の事を考えると我慢するしかないのかと考えてしまいます。 営業所は私一人なので仕事の相談ができる人がいません。 何か?アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 一人でもコツコツとできる仕事

    大学で、webデザイナーを目指して勉強してましたが、将来本当にそれでいいのか迷っています。 実際に、webのアルバイトなどもさせていただきましたが、 注意されてばかりで、自分に向いてないと言われてしまいました。 自分でも、その仕事に必要な能力みたいなものが欠けているようにも思います。 現在、自信が無くなり、勉強も以前より熱心にできなくなっている状況です。 このまま就職しても中途半端になると思うので、 一から自分にあった仕事を真剣に考えようと思っています。 ・人と協力するのではなく、一人でもコツコツとできる仕事 ・ものをつくる仕事 ・長く続けられる 以上のものに当てはまる職業を探しています。 自分の考えは甘いとは思っていますが、 どうしても人とのコミュニケーションが大切という仕事は 自分には無理な気がしています。 どんな職業でもかまいませんので、よろしくおねがいします!

  • 一人で仕事を始めたい・・・

    今は会社に所属していますが、先々は自分で仕事をはじめようと思っています。まずは一人ではじめる事になるのですが、内容的には自分が営業で仕事をとってきて職人へ流すという流れになります。この場合でも登記をし、株式・有限・合資など会社にも種類がありますが、どれかを選択して会社として手続きをしなくてはいけないものなのでしょうか?何もついていない会社もありますが、そういう会社は登記はしていないのでしょうか?よく、不動産屋などで見かけます・・・。それでもいいものなのか良く分かりません。勝手に社名をつけ、名刺を作り、営業でまわり、得た利益を職人へ支払うというのはやっていい事なのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。誰か教えて下さい。

  • 仕事を辞めるか悩んでます。

    私は35の男、独身です。 現在、地元の工務店(営業2人、職人一人)に住宅営業として転職して約1年。悩んでいる事は、思うような結果が出せていないこと(年間3棟)、休めないこと(年明けしてから休んでない)、給与が少ないこと(年収200万円台)です。 結果がでなければ、休めない、給与が増えない事は当たり前かもしれません。 ただ、入社してから1年、研修と行ったことはなく、特に指導してくれるわけでもなく、勝手にしろといった感じで最初から行き当たりばったりで、自分なりに仕事をしてます。 「勉強しろ」といわれますが、そんな時間がどこにあるのかと思います。私の甘えかもしれませんが・・・ 入社の際は、しっかり指導するしサポートもする、年収も倍になるといって頂いたのですが、社長が忙しいことも分かるのですが、特に該当するようなことはありません・・・・・正直、1年たっても仕事に自信もつかず、日々悩んでます 他の業者の方には、なんにも知らないで1年目で3件やれば頑張っているよと励ましてもらうのですが、社長は業者の方には、いつも私の愚痴をいっているようです。また、もう一人の営業にはあまり怒らないのですが私には怒りやすいのか、烈火のように怒りあたりちらします。また、もうひとりの営業の八つ当たりもしてきます。(ちなみにもうひとりの営業は入社半年で、まだ売上がありません。本人もこの会社では売れない。精神的にもきつくなってきたといってます) ただ、小さな工務店で売上が上がらなければ、すぐ経営に問題が出てくることは自然なことだし、申し訳ないともおもってます。社長が怒ることも分かる気がします。ただ、そのために感情的に怒り、人前で罵倒される事や、いろいろな方に、ある事ないことを言っていることも辛いことです。 愚痴のようで申し訳ありません。 最初は、住宅業界に転職はありえないと思っていたのですが、社長に説得され入社しました。(以前は住宅の建材関係の仕事をしてました。自分なりに結果もだしていたつもりです)結果。想像と程遠く、辛いです。結婚を考えていた方とも別れ、両親に親孝行もできず。自分の人生ってなんなんだろうと思います。 ただ、もう35ですし、これから転職することも不安です。 まとまっていませんが、ご意見お願いします。

  • 一人でできる仕事(営業系可)

    今、現在30歳で独身の男です。今、アルバイトで営業の仕事をしていますが、転職を考えています。できたら一人で出来て、やればやるだけ収入につながるような仕事・・ ないでしょうか?職場の人間関係とか極力ないような仕事、会社勤めだと人間関係はついて回ると思うのですが、同僚との人間関係がほとんどないような仕事とかないでしょうか?ちなみに僕は営業の経験は2年ぐらいで車の免許がありません・・。営業スキルってほどのものはないですが、多少の営業の自信はあります・・(微妙な言い回しですが・・)。。 今住んでるマンションは一人暮らしでこのマンションを事務所って感じで使うことも可能なのかな・・と思ってます、現に事務所として使われてる入居者の方もいます。 何かご存知の方、今、自分はこんな仕事をしているとか、こんなことをしてはどうか?とか、なんでもいいのでご意見聞かせてください。

  • webデザイナーの仕事って一人でこんなにやるの?

    今までアルバイトでwebデザインをやっていましたが、半年前初めて社員になりました。 ウチは僕が入った辺りから自社メディアと外部からリスティング広告など営業さんが取ってくる仕事で部署が分かれました。 僕より年上の経験が長い先輩はメディア部署、webの仕事をやりはじめて4年目の僕は外部の仕事担当です。メディアは先輩と僕の同期が一人。外部案件は僕一人です。 ディレクションや企画書作り、アクセス解析、デザイン、コーディングなど色々少しずつやらせてもらっていますが、最近段々と仕事が増えてきて、会社を出るのがいつも最後のほうです。 かなりタイトなスケジュールで苦手なコーディングをしないといけないのがあり、他にもどんどん見積り出せとかこれをいつまでにやってくれとか言われて僕は爆発寸前でした。 落ち着いてから先輩に相談したのですが、全然まだ忙しいうちに入らないようなことを言われました。先輩はコーディングとかもっとめちゃくちゃな量をさばくらしいです。 自分は今までチームの中で割と得意なデザインばかりをやってきて、今のように1人しかいない状況で忙しさに追われる、みたいな経験が少ないのはわかっていますが、それにしてもwebの仕事はこんなに1人で色々やらないといけないものでしょうか。 営業さんにお金とか納期とかある程度融通が効いて相談できるだけマシだということです。仕事をいくらで取ろうと別にそれがそのまま自分の給料になるわけでもないのに見積りとか僕が決める必要あるの?って感じです。なのでよくわからないまま何となく工数ベースでいくらくらいかかる、と見積りを出しています。 この事がきっかけでけっこう落ち込んでしまい、自分はこの仕事を続けて行けるか不安です。僕はただ自分のできる範囲の事をやってコツコツやっていきたいだけなのですが。 何となく適応障害?かなぁと思いネットで調べましたが、甘えとか逃避とか言われたら何も言えないです。ちなみに僕は軽い発達障害(グレーゾーン)があります。何とか今までやってこれたのですが、追い込まれたりせかされたりするのは我慢が出来ない位弱いのです。 皆さんはどうやって続けているのですか?

  • 全く新しい仕事をしたいけど・・

    自分は、今現在、介護の仕事をしています。通算すると、かれこれ8年前後やっています。ただ、正直、介護というジャンルの仕事自体を辞めてしまいたいという気持ちでいっぱいです。一時的なものなのかもしれませんが、職員間の人間関係によるストレス、体調がきつい、それ以前に介護の仕事がつまらない、適性的にも全然向かないし未だに仕事ができないと周りからも言われます。 それでもこのご時世、我慢してしがみついてやってきましたが限界も感じはじめています。ただ、自分も年齢が35という数字に近づいてきており、これから新しいジャンルの仕事に就くことにも不安を感じています。 そこで質問なんですが、これまでのキャリアなど一切関係なく35歳ぐらいからでも十分にやっていける仕事って何があるでしょうか?自分のイメージではタクシーの運転手や風俗店の男性従業員ぐらいのイメージしかありません。他に何か該当する仕事があったら教えてください。(なお、上記に挙げた介護の仕事に対する意見はここでは触れないでください)

  • 仕事を辞めると言ってしまいました。

    パートで働いています。 そこの営業所の責任者としてきた人が、仕事のできが悪く、本社でも居場所がなくなり、私のいる田舎の小さな営業所に飛ばされたという流れです。 噂を聞いていたので、どんな人かと思いきや、意外とおとなしそうな物腰の柔らかそうな人だったのでうまくいくかな?と思っていたのですが... 時間がたつと徐々に本性がでてきだして ・自分が楽になる為には労力を惜しまない。 その時間に仕事をすればいいのに、部下に回す ことばかり考えている。 ・要領が非常に悪く、指摘すると逆ギレして必ずとおす ・責任者という頭があるので、部下の意見はほぼきかない もう、とにかく仕事ができるのなら従うのですが、できないのにいっちょ前に口を出してきて、要領が悪い 我慢しきれず、その上の社員の方に相談して怒ってもらったら 「俺はそんな事言ってない」 の一点張りで、私が大袈裟にことを荒立てただけで終わってしまいました。 もうそのケンカも何度したかわかりません。 部下といっても、田舎の小さなところです。 私ともう一人で計2人しかいません。 なので好き放題です。 その責任者のせいで辞めるのなんて悔しかったので我慢して、飲み込む事も多々ありました。 働くというのは楽しいことばかりではないからと、自分に言い聞かせ ですが1年半耐えて、もう我慢の限界がきてしまいました。 こんな事で辞めるのは、弱い人間でしょうか ちなみに、部下のもう一人はすごくおとなしい人で、あまり仕事に情熱は感じず、淡々とこなしているような人なので、一人で抱え込んでいる状態です。

  • 仕事ができない

    現在、技術兼営業マンとして2年会社にいます。その前は学生でした。 今の職ついてから仕事がうまくできない自分に苛立ちを感じています。 また、営業マンとしてもまったく仕事がとれず(研修などなにもなく 営業初心者)上司からは「腕もなく営業ができない中途半端はらないから」と言われてしまいました。会社に入ってからずっと自分はこの仕事向いてないな…。って思いながら我慢して3年は勤めようって思っていじめにも無視にも負けずに頑張っています。 小さな会社のため自分は要らない人材って他の人からも思われているかも知れません。皆さんはこの仕事向いてないなって思ったときってどう行動しましたか。体験談を教えてください。

専門家に質問してみよう