• ベストアンサー

彼は彼女を怒らせたことに気がついていない。

He is not aware that he made her angry. という文章があります。 be aware of を使って書き換えてください、という問題です。 He is not aware of having made her angry.  とすればいいと思うのですが、いかがですか? 彼女を怒らせたのは過去の事実ですから 時制を遡らせなければなりません。 of以下を完了形にすることで OKですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202629
noname#202629
回答No.1

それで正しいと思います。

Qchang02
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)mではまた。(^^)/