• ベストアンサー

この古いおもちゃのロボの名前を教えてください。

家の中を掃除していたら出てきました。 10年以上前に10歳年の離れたいとこからもらったものなので、かなり古いものかと思います。 顔がこうもりのロボットです。 知っている方は教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

デストロン軍団ヘッドマスター・催眠術兵、ワイプ(D-87、ワイプ、2300円)ではないでしょうか? http://tfbaka.de-blog.jp/1dai/2009/05/post_b62d.html アニメトランスフォーマーにコウモリのロボットがいたような・・・というわけで「トランスフォーマー コウモリ」で検索したら出てきました。

ikarings
質問者

お礼

おお!どうやらこれのようです。 トランスフォーマーって言うと車が変身するやつですよね。 私は残念ながらその世代ではないので見ていなかったです。 このロボットは変なところに尻尾がついてるし、腕はぐるぐる回るしで、かなり変わったロボだと思ったのですが、教えていただいたサイトを見るとどう変形したらいいかがわかりやく載っていました。 どうやら添付していた写真は誤った変身だったみたいですね。 このサイトによると操縦者のボラスと合体するそうですが、そのボラスがいないので、残念ながら合体は無理そうです。 agehage様、どうもありがとうございました。