• ベストアンサー

この古いおもちゃのロボの名前を教えてください。

家の中を掃除していたら出てきました。 10年以上前に10歳年の離れたいとこからもらったものなので、かなり古いものかと思います。 顔がこうもりのロボットです。 知っている方は教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.1

デストロン軍団ヘッドマスター・催眠術兵、ワイプ(D-87、ワイプ、2300円)ではないでしょうか? http://tfbaka.de-blog.jp/1dai/2009/05/post_b62d.html アニメトランスフォーマーにコウモリのロボットがいたような・・・というわけで「トランスフォーマー コウモリ」で検索したら出てきました。

ikarings
質問者

お礼

おお!どうやらこれのようです。 トランスフォーマーって言うと車が変身するやつですよね。 私は残念ながらその世代ではないので見ていなかったです。 このロボットは変なところに尻尾がついてるし、腕はぐるぐる回るしで、かなり変わったロボだと思ったのですが、教えていただいたサイトを見るとどう変形したらいいかがわかりやく載っていました。 どうやら添付していた写真は誤った変身だったみたいですね。 このサイトによると操縦者のボラスと合体するそうですが、そのボラスがいないので、残念ながら合体は無理そうです。 agehage様、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家にいた驚きの生き物

    年末の大掃除のときに、家の吸気口を掃除しようとフィルターを外したら、細かいフンがぼろぼろっと落ちてきて、黒い物体が家の中に入り飛び回りました。なんとそれはコウモリでした。 家の前の倉庫にコウモリが棲みついているらしく、ウチの吸気口の穴にも棲みついてしまったようです。網戸の網を外側に張って侵入されないようにしました。 びっくりする生き物があなたの家に居たことありますか? その後、退治などしましたか?

  • このロボットの名前知りませんか?

     25年位前に大好きだったロボットアニメがあるのですが、どうしても名前が思いだせません。自分が覚えている事は・・・。 (1)3つのロボットが合体して、1つの大きなロボットになる。 (2)合体後のロボットのおなかの部分には、大きなライオンの顔がある。(でもゴライオンではありません) (3)元となる3つのロボットとは、上半身が小さい人間型ロボット・下半身が戦闘機・そしておなかの部分がライオン型ロボットです。 一番の特徴は、やはり真ん中のライオンです。 もうかれこれ10年位悩んでいるのですが、どうしても思い出せなくて困っています。 どなたか知っているかたがいらっしゃったら是非教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • 2歳男子のロボット玩具(できればキャラクターなし)

    2歳になりたての子供がいます。 最近保育園でロボットの絵本などを読みロボットが大好きになったようで、 家の中で組み上げるブロックなどでロボット?!を作り喜んでいるのですが、 できれば、もうそろそろしっかり手足があり、動かせるようなロボットのおもちゃも 与えたいのですが、調べても最近の男子向け番組のキャラクターのものばかり。 できればあまりそういう番組にはまだ近づけたくないので、ノンキャラクターの ロボットのおもちゃでいいものがあればと思っているのですが、 どなたかご存じないでしょうか? または同じ年頃でロボットで遊ばせている方、どんなロボットを与えたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 壁の中の鳴き声の正体

    かれこれ10年以上にもなりますが、 私の部屋の壁の中には何か住んでいるらしく、 夜中にガサゴソと活動を始めます。 ねずみなのかなとも思いますが、時々聞く鳴き声は、 高い声で「キーキー」なのです。 はたしてねずみはそのように鳴くのでしょうか。 時々、こうもりが家のなかに入ってくるので、もしかしてねずみではなく、こうもりなのかなとも疑い始めました。 「キーキー」の正体は何だと考えられますか。教えてください。

  • このおもちゃの名前は?

    こんばんは。カテゴリー選択が間違っているのかもしれませんが、知っている方は教えて下さい。 1.10年かそれ以上前に売っていた、カードサイズで、銃やら自転車やらがはめ込まれているプラスチックのおもちゃ。 2.プラスチックで工具や部品が出来ていて、飛行機や自動車などに組み立てて遊ぶおもちゃ。イメージできる色は、赤、青、黄、緑。小さい子用のものだと思う。 この2つのおもちゃの名前や、画像が出ているサイトを教えて下さい。お願いします。

  • こんなゲーム(おもちゃ)知りませんか

    約20~25年前に、いとこの家でよく遊んでいたゲームなのですが 最近になって、またやりたくなってきました。 どのようなゲームかと言うと  ・ゲーム盤の四辺にツマミ?が付いていて、引っ張れるようになっている  ・盤面にはところどころ穴が開いており、その穴を避けて自分の持ち玉を置いていく  ・ツマミを引っ張ると、盤面に穴が開く。そのときに相手の持ち玉を落とせれば勝ち! …と、こんな感じなのですが。 何というゲームでしょうか?今でも売っていますでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 戸袋の糞

    数年前にコウモリが家の中に出没して、酷い目に遭いました。 それから、各部屋の戸袋からコウモリに出て行ってもらい 戸袋をガムテープで封鎖していました。 今日、私の部屋の戸袋を開けるとドッサリと糞が出てきました。 戸袋の中にコウモリの死体はありません。糞だけが 大量に出てきました。 清潔に戸袋を保っておきたいので、効果的なコウモリ対策を お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • コウモリの糞

    家の横にコウモリの糞が落ちています。 あたりを見回してもコウモリは見えませんが、掃除してもまた糞が落ちていて キリがありません。 何か良い方法はありませんか。

  • コウモリが・・・

    玄関のポーチの天井の隅に、こうもりが1匹いました。 築6年目の家です。何年も前から同じ箇所に糞が落ちているので、おかしいなーと思っていました。 (昼間掃き掃除をしていてなんだろうと・・・) さっき、初めて犯人を目にして腰を抜かしてしまいました。 夕方空を飛んでいるのは見たことがあるのですが、こんな間近で見たことはありません。しかも自分の家を棲家にしてるなんて本当にショックです!! 「叩く」「スプレー」「追い払う」以外で来なくする方法はありますか? まだというか、今夜は1匹ですが、仲間でも連れてこられたら悪魔の家みたいになってしまいそうです。 攻撃してきますか? コウモリが棲むと○○なんてジンクスはありますか? 怖いです。。。

  • 超合金?、乗り物がロボットになる玩具シリーズの名前

    今から20年位前だと思うのですが、【パトカー】【救急車】【電車】などがロボットになる玩具があったと思います。 金属質で大きさは10cm位だったと記憶しています。 そのシリーズの名前がわかりません。 (「Q」が付いたようなそうでないような…) ご存知の方、よろしくお願いします。