• ベストアンサー

戸袋の糞

数年前にコウモリが家の中に出没して、酷い目に遭いました。 それから、各部屋の戸袋からコウモリに出て行ってもらい 戸袋をガムテープで封鎖していました。 今日、私の部屋の戸袋を開けるとドッサリと糞が出てきました。 戸袋の中にコウモリの死体はありません。糞だけが 大量に出てきました。 清潔に戸袋を保っておきたいので、効果的なコウモリ対策を お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

noname#131262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

内側だけふさいでも天井裏などを住処にされるされるだけですし、根本的にとあれば外壁の壁と屋根の隙間など、くまなく見て回りふさぐしかないかと思います。 旧式の建物ほど、実は思いがけない隙間が多くあります。 紹介の外壁と屋根の継ぎ目は、端から端まで隙間となる穴だらけだったりしますよ? 高いところにありがちで、素人には危険かも知れません。

質問者

お礼

御助言ありがとうございます。 屋根裏は完璧に見落としていました・・・。 コウモリは別段悪いことするわけじゃないんですが 糞だけは、勘弁して貰いたいです・・・。