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Excel NETWORKDAYS
Excelで出勤簿の管理をしなければなりません。 勤務日数を出すのにNETWORKDAYSを使いました。 土曜、日曜が休日の職員はそれでOKなのですが、木曜、日曜が休日の職員もいます。 その場合は、どのようにすればいいのでしょうか。 バージョンは2003です。 よろしくお願いします。
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NETWORKDAYS関数は土日祝日を除外する関数ですので、日曜と木曜と祝日の場合には適用できません。 例えば、以下のような数式で、日曜と木曜および祝日リストを除いた日数が表示できます。 (A1セルに開始日、B1セルに終了日、祝日リストに「祝日リスト」と名前定義している場合で最大1年間の期間) =SUMPRODUCT((A1+ROW($A$1:$A$365)-1<=B1)*(WEEKDAY(A1+ROW($A$1:$A$365)-1)<>1)*(WEEKDAY(A1+ROW($A$1:$A$365)-1)<>5)*(COUNTIF(祝日リスト,A1+ROW($A$1:$A$365)-1)=0))
お礼
できないんですね… しかし、代わりになる数式を教えてくださり、大変助かりました。 ありがとうございました!