• ベストアンサー

家電製品をゴミに出すと拾っていく人がいます。

燃えないゴミの日に故障した家電製品(修理不可能)を出すと持ち帰る人がいます。持ち帰ってどうするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

1,海外に売る業者に売る。 2,金属を取り出し、お金に換える。 3,2個1、3個1にして、中古品で売る。 4,部品取りとして使う。(特に製造中止部品などが欲しい場合) 5,LSIを取り出し、買い取り業者に売る。(金、シリコンなどが重宝する。) 6,金属特需で欲しい国に売る。 7,LSIをRE(リバースエンジニアリング)にかけ、プログラムを抽出し、製品化する。(開発費用は低く済む。この可能性は、現在低い)

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。 なるほど。私も一度、バラしてみます。

その他の回答 (4)

• meitoku
回答No.5

オークションやハードオフへ売る。 最近MD付きラジカセが回収日でない日に捨ててあり掃除・点検をしたら完動品でした。 オークションで5000円で落札されました。 電話機など短縮登録したまま捨てる方がいますが危ないですね。 そんな具合です。

• nijjin
回答No.4

1.部品を取って売る 2.部品を取って他の故障した製品を修理する 3.オークションや中古店に売る 4.資源回収として売る 5.何とか修理する 6.珍しいものならコレクターに売る

• a-ccom
回答No.2

たとえ故障してても、まだ使える部品をバラして、ほかの製品の修理に使えたりします。 よくネットオークションでも故障品を「ジャンク品」として流通させているのがいい例です。 また、拾う人やそれをさらに買い取る人なら修理できると判断しているかもしれませんね。

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。 なるほど、でも、あまり気持ちのいいものでないです。

• sachi7283
回答No.1

売るんじゃないですか?