• ベストアンサー

思い込み

自分は受験生なんですけどずっと家にこもっているからかわかんないんですけど 昨日あたりからもし自分が男が好きだったらってことを考えすぎてちょっと怖くなって忘れようと思ったのですがその事が頭から離れなくなりテレビとか見ててもそうゆうことを意識しすぎちゃいます ちなみに興奮するとかではないですし彼女がいて女の子が大好きです。 家にこもりすぎちゃって頭おかしくなっちゃったんかなと思ったりします そうゆう思い込みをどうにかする方法ってなんかないですかね アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runleo
回答No.3

もし火事になっちゃったらどうしよう?→凄く怖い もしゲイになっちゃったらどうしよう?→凄く怖い あなたの現状が違うから、自分の予期しないことになったらどうしようという恐怖。 現状がゲイなら、怖くなんてないです。 自分にとって当たり前で、自然なことなら怖くないですよ。事実と違ってるから、怖いだけです。 「興奮するとかではないですし彼女がいて女の子が大好きです。」 100%ゲイではありませんね。 TVCMの曲が頭から離れず困ることってありますよね。もう、思い出したくないって思ってても、なぜか、ぐるぐる曲がかかっちゃう。 考えたくないって思うから、思い出すだけです。 ただ、一人で家でひきこもって、勉強ばかりしてるから、疲れてるんですよ。 たまには、息抜きしましょう。彼女と遊びに行きましょう。

justbet
質問者

お礼

ありがとうございます どうやったら意識が変わりますかね

その他の回答 (2)

noname#139957
noname#139957
回答No.2

男が好きかもしれない、という考えに至った経緯が分からないので、 判断しかねますが… 男性に興奮はせず、女性にしか興奮しないということであれば「ゲイ」にはならないと思います。 いけるんじゃないか?と思ったレベルであれば、ただの思い込みではないでしょうか。 これは試してみなければ分かりません。何も誰かと交際しろとは言いませんが、 実際にビデオなどを見てみるのはいかがでしょうか。 ……興奮すれば、下記に当てはまると思います。 例えば、特定の男性に好意を抱いている場合、 ・その男性の女性らしい仕草や表情にどきっとしてしまった ・その男性の仕草や表情を可愛いと思ってしまった ……似ていますが、女性を重ねて見ているのか、 単純にその人を可愛らしいと思っているのかで変わります。 女性と重ねて見ているのであれば、男性が女性に抱く反応と考えて良いかと。 ですが、後者であればその男性が完全に恋愛対象に入っているものと思われます。 その場合には、自分にとってその男性と他の男性に違いはあるのか、がキーです。 特定の男性にしか、そういった考えは及ばない。 →女性を見つめてみて、その人が重なるかどうか考えてみましょう。  その人が女性にかぶって見えるのか、それとも女性がその人にかぶってみるのか。重要です。  後者であれば完璧にストライクに入っています。好きな人が男に生まれただけと考えをわりきるか、気持ちを封印するか決めましょう。 ある一定の基準値を満たしていれば(好みのタイプであれば)、イける! →バイ、ということになるんじゃないでしょうか。 人より少し恋愛対象が広がっただけです。思い詰めないようにして下さい。

justbet
質問者

お礼

いろんな情報ありがとうございます。 ただの意識のしすぎだと思いました

• Takuya0615
回答No.1

外に出て、新鮮な空気を吸いましょう。 部屋で勉強する前は”必ず”換気をしましょう。 エアコン入れててもです。 あとは、女の子が沢山いそうな場所に行って、 自分が可愛い女の子が大好きだという事を 再認識するのもいいかも知れませんね。 受験ガンバ!!!

justbet
質問者

お礼

なんか少し楽になりました。 やっぱり頭がおかしくなっているのでしょうか ゲイとかではないですよね?