• ベストアンサー

男性の心境

男性の皆様へ質問です。 彼氏と食事していて、「友達にウエディングドレスを作る仕事してる奴がいるんだけど、 ドレスいるときはよろしく」だってと笑顔で私にお話ししてくれました。 私の勘違いだと嫌なので、質問です 彼氏は少し結婚とゆうことを考えているとゆうことなのでしょうか? お互い20代後半で、普段は私から結婚していとゆう話は全くしません。 男性の気持ちがよくわからないので、よろしくお願いします。><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

考えてなくはないという感じだと思います わざわざその話題をふって、質問者さんの反応を試したのでしょう 考えてなくはないものの、現実化した場合はどうなるかは定かではありません 怖じ気づいて逃げ出す場合もあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚願望のある男性の心境について

    お互いの休みが合うときに二人で出かけたり、友達交えて遊んだりしている男性(30代後半)がいます。 付き合ってるわけではありませんが、仲が良いです。 会うたびに、彼は「結婚したいなー」とぼそっと言ったり、結婚式を見て「いいなー」と言ったりします。 私にも結婚観みたいな(子供は欲しいか、とか)ことを聞いてきたりします。 聞きたいのは、 (1)これって私に対して何を伝えたいの? (2)彼は次に付き合う人=結婚という意識があるんだと思うんですが、そうしたら付き合うのは慎重になる? (3)彼の中では私は「彼のよき理解者」で「容姿が気に入ってる」みたいですが、それ以上に何を求める? (4)なかなか進まない関係を進めるにはどうしたらいい? よろしくお願いします。

  • どういう心境か知りたいです。

    以前復縁に関して質問させて頂いた者です。 彼に会いたかったらおいでと言われたけど、気持ちが残っているから完全に友達だと思えたら会いにいくと伝えたのですが、先日道ばたで突然会ってしまいました。 お互いにまさか会うとは思っていなかったので、びっくりしてしまいましたが、意外にも普通に接することができました。 その時は彼の友達も居ましたが、「ちょうどお前のこと考えてたんだよ」と言われ、3人で思わずハグをして会わなかった期間の話や近況を話しました。そのときに「そろそろ彼氏作る時間ができたんじゃない?」と笑いながら言われ、失礼な奴だわ...と思いながらも、何もなかったかのように話しました。その後友達と別れ、二人で色々話し、別れ際にまたハグしながら頭をなでられ「今日は会えてホントよかった。連絡とりあおう」と言われました。 友達に話すと、一人は「もう完全に友達だと思われてるね」と言われました。もう一人には「まだ気持ちが残ってるんじゃない?」と言われました。復縁を願う身としては後者を信じたいですが、「彼氏作る時間できたんじゃない?」と冗談でも言うということはやはりもう彼の中では完全に吹っ切れてる気もします。 特に男性の方に、どういう心境でこういう行動、言動をとるのか教えて頂きたいです。宜しくお願いします!

  • 男性へ質問です。

    こんばんは。20代後半の女性です。 今、私が好きな人は30代後半なのですが、 二人で食事に行った時などに、時々結婚に関する?ことを話をしてきたりします。例えば、 「料理するの?得意料理は?」 と聞いてきたり、 「(私の)お兄ちゃんは結婚してるの?」 「最近は地元に帰っても、皆結婚してるから遊べなくって・・・寂しい 」などと言ってきます。 また、私の家が何年か前まで一応門限があって、嫌だったという話をしたら 「自分に娘ができたら、僕もそうするよ」と言ったり、 かわいい絵が描かれてある、ウェディング関係のお店の看板を撮って送ってきたりします。 (絵がかわいかっただけで、これはたまたまだと思いますが) 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・というイメージがあったのですが・・・ 付き合っていないし、異性として意識していないからこそ、一般的な話の一つとして結婚に関する話をしてくるのでしょうか?? それとも、多少は将来を考えた付き合いを視野に入れてくれている可能性はありますか?? 私の気持ちを彼はわかっていると思うので、告白も考えているのですが、 ただの女友達としてしか見てくれていないようなので、ためらっています。。。

  • 男性にお聞きしたいです。

    先日、少し年上の好きな人(30代後半の男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合ってました。(私は20代後半です) (面白い事がお互い好きで、たまに二人で会った時も冗談を言ったりして笑ってることが多いです。) 途中でその男性が、私に対して「すごい!心がきれいになるわ」と送ってきたので、 私は「??」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」という感じで返信したんです。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないんだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり異性としては見てもらえていないんだと思ってショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないです。) これは(たまに二人でご飯行ったり、メールや電話したり)仲良くしてるけど、 それは友達ってことで、勘違いされたら困るなぁということですか?

  • ウェディングドレス

    私は将来、純白のウェディングドレスを着るのが夢です。 将来的に結婚したい彼は居ますが、ウェディングドレスを着るのは難しい状況に居ます。 結婚も出来るかどうかも分かりません。 お互い精神障害者で無職だからです。 それにお互い住む環境を変える事が出来ないからです。 ウェディングドレスを着た経験のある人に聞きたいんですが、ウェディングドレスを着るには費用はいくら位掛かりますか? 背が小さくてもサイズはありますか? 重さはどれ位ありますか? ウェディングドレスを着る為に、何か努力しましたか? ウェディングドレスの似合う年齢は何歳位までですか? ウェディングドレスを着て良かったですか? 私にとっては、永遠に憧れです…。

  • あなたは男性に何を求めますか?

    20代後半~30代の彼氏がいない女性の方にお聞きしたいのですが、次に付き合う男性とは少しは結婚を意識しますよね。 そこであなたは付き合う男性を選ぶにあたって何を一番重要視しますか?(例えばルックスとか経済力とか) ご回答お待ちしております

  • 二十代後半~三十代前半の男性に質問です

    こんばんは。 私は、21歳で29歳の彼氏がいます。 私は、彼氏のことが大好きで、関係は上手く行っています。(まだ、付き合って8ヶ月ですが) そこで質問です。 タイトルに書いたように二十代後半~三十代前半の男性に質問です。 いや、ここを見てくれた男性に質問です。(すみません) 個人差があることだから難しい問題だとは思いますが、一般的に29歳(くらい)になると男性は結婚を考えますか? また、彼氏と料理の話をしていたときに、「俺、お前は料理ができないと思っていた。」と言われてしまいました。 結婚相手に料理が出来る女性がいいというのは当然だと思いますが、つまり彼氏は私と結婚したいとは思っていないということでしょうか?

  • 結婚に向けて。男性ってこんなでしょうか

    結婚を考える仲の彼がいます。 彼は10歳年上、バツイチ、子供はいません。 盛大な式などは互いに考えていないが、 女で、初婚となる私の意見で せめてフォトウェディングのようにしたいと彼に話し、良いね、と言われていました。 が、先日 彼からこんな言葉を聞きました。 あ、そーいえば、俺も着なきゃいけないのか! と。 つまり、良いねと言ってくれてからずっと、私のみウェディングドレスを着て写真に残すと思っていたんですよね。 彼は日頃から口数少なく、機転もきかないですが、やたらと人を悪く言ったりしませんので多少の事は流してきましたが 前妻とは2人で考えて盛大に結婚式、披露宴をした と聞いていたからか、 ますます悔しくなりました。 まだ婚約もしていないので、イメージを語り合っている状況ですから 私の気持ちが盛り上がり過ぎていているだけで、勝手に苛立っているのでしょうか。 言葉を選んで発するタイプ、と思っていただけに、ますます苛立ちます。 男性ってこんなもんだ、と思いますか?

  • 男性に質問です!!

    男性の方に質問します!! ウエディングドレスについて。 1.女性に着てほしいドレスラインはどれですか?       A. Aライン(Aの形でシンプル)   B. プリンセスライン(結構ゴージャス)    C. マーメイドライン(体のラインがででほそみ)   D. エンパイヤライン(キャミソールの長い版?)   E. ミニ(丈がひざくらい) 2.なぜそのドレスラインを選びましたか?(大人っぽい、可愛いなど) 3.年齢 4.普段の服装を選ぶ基準はなんですか?(ブランド。価格など)    5.ウェディングに対してご意見ご感想をお聞かせください。 ご回答よろしくおねがいします。

  • ただからかっているだけ?(男性へ質問です)

    こんばんは。 この前、少し年上の好きな人(30代後半男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合っていました。 (面白いことが好きな人で、たまに二人で会った時もお互い冗談を言ったりして笑ってることが多いです。。) 途中でその男性が、「○○ちゃん(私)はすごいよ。心がきれいになった」と送ってきたので、 私は「?」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」って感じで返信したんです。。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり友達止まりなんだとショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないのですが。。) これは仲良くしてるけど、それは友達ってことで、勘違いしないでね!ということですか?