• 締切済み

高額医療補助は個人単位?世帯単位?

義父母がそれぞれ心筋梗塞とクモ膜下出血で長期入院しています。父に続いて、母も高額医療補助の申請をしようと思っているのですが、高額医療補助は患者毎なのでしょうか。あるいは世帯毎なのでしょうか。うまく説明できないのですが、私のように父母が入院しているときの総支払額は高額医療補助の支払額の2倍を支払うことになるのでしょうか。

• 医療

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

基本的に、世帯単位です。

jjun2364
質問者

お礼

有り難うございました。