• 締切済み

高額医療費補助制度などについて

今日友人の父親がくも膜下出血で倒れたそうです。 全体で200万程度の治療費がかかると聞いたらしく 明日行われる手術の心配に加えて、すでに治療費で頭を悩ませています。 高額医療費に対する補助制度や、その詳細・手続き方法などを 載せた、もしくはまとめたサイトなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3
uniluq
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• dod1972
回答No.2

そういうサイトもありますが、基本的には、 ・国民健康保険に加入→地元自治体のHPを参照 例 http://www.city.osaka.jp/pickup/kenko/case.html ・社会保険に加入→ご加入の社会保険組合にお問い合わせ下さい。

uniluq
質問者

お礼

ありがとうございます。

• masuling21
回答No.1

加入している健康保険組合に相談してください。事前に手続きすれば、自己負担するだけで済むようになりました。

uniluq
質問者

お礼

ありがとうございます。