• 締切済み

ぬいぐるみと寝ていますがやめたほうがいいですか?

中学三年生のおとこですが、毎日くまのぬいぐるみを抱いて寝ています。くまのぬいぐるみの数はたくさんあり埋もれて寝ている感じです。生まれてからずっといっしょに寝ているくまのぬいぐるみもあるし、ダッフィーやシェリーメイもありますが。でもぬいぐるみたちを手放すことができません。小さい頃からこんな感じなので。しかも癒されるし、かわいいし、抱いて寝ていると落ちつくんです!でも男だからやめたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#148463
noname#148463
回答No.9

わたしもくまのぬいぐるみだいすきです。 可愛いのいっぱいもってますね。 安心して寝れますよね!!

• la---mu
回答No.8

わたしも ぬいぐるみさんと ねてますっ★ やっぱり一緒にねないと ねれません><

theyuu1022
質問者

お礼

ありがとうございます!ぬいぐるみといっしょに寝ると落ち着きますよね!これからもいっしょに寝ていきたいと思います!

回答No.7

安眠に必要なら手放さなくてもいいと思いますよ。 手放して眠れなくなって体壊したら元も子もないですしねw 男だからぬいぐるみを大事にしてはいけないという事はありません。 今はオトメンだとかで、そういう趣味趣向の男性に対する理解はある世の中ですからね。 安心して下さい。まぁ、多少驚く人はいるかもしれませんが。 あと余談で。 占いを信じるかはあなた次第ですが、風水だか何だかでありましたが 『ぬいぐるみと一緒に寝ていると愛すべき人に向ける愛がぬいぐるみに奪われてしまう』 だそうですよ。 私は信じてる派ですけど、3歳からぬいぐるみ集めてるんで今でも何十体も一緒にいますw 将来結婚する時はさすがに自分で区切りをつけている事でしょう。頑張って下さい。

theyuu1022
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせてもらいます!

• LOLIPON35
回答No.6

30代の男です。 やめようと思ってやめられるのでしょうか。 やめるとしても、男だからということではなく、 もっと差し迫った理由が出てきてからでも いいはずです。 心地よい睡眠が犠牲になるくらいなら、 無理にやめる必要はないと思います。

theyuu1022
質問者

お礼

ありがとうございました!これからもぬいぐるみを大事にします!

回答No.5

あなたが心底癒されて安眠できる方法なんですから 別にやめる必要はないと思いますよ。

theyuu1022
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり落ち着きますからこのまま続けたいと思います!

noname#141592
noname#141592
回答No.4

こんばんは。 止めなくていいでしょ、大丈夫。 交際相手に見せる時は、ポップにね。 依存性とかは薄目で。 「いい画でしょ!」って自ずと肯定派 で居れば問題なし。  ところで、下段の白うさと黄色熊に 挟まれてるベージュの無名熊どこで 買いました? すごい好みの熊さんです^^ 良かったら教えて下さいませ~。

theyuu1022
質問者

お礼

ありがとうございます。茶色のくまのぬいぐるみは白うさといっしょに彼女からもらいました!お役に立てなくてすみません。

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 特に問題無いと思いますよ。 お付き合いする女性が嫌がったら、やめれば良いだけですからね。 私も妻もぬいぐるみと一緒に寝てるので、ベッドには5~6体がごろごろしてます。 男だからやめるって必要も無いと思いますよ。

theyuu1022
質問者

お礼

ありがとうございます!これからもぬいぐるみを大事にします!

noname#139172
noname#139172
回答No.2

将来、結婚するときも続けるつもりですか? 一匹ずつ、減らしていったほうがよろしいとおもいます。 そして、結婚するときは、ぬいぐるみなしにしませんか?

theyuu1022
質問者

お礼

ありがとうございました!やっぱり将来的には少なくしたほうがいいかもしれませんねえ・・・

回答No.1

キモイけれどまぁいっか(^^♪それが落ち着くなら,内緒でOK(^^♪

theyuu1022
質問者

お礼

ありがとうございます!寝るときだけならいいですよね!