• 締切済み

遠距離恋愛中の彼と音信不通

こんにちは。初めて相談させて頂きます。私には付き合って1年位の同い年の彼がいます。 彼の仕事は出張が多い仕事で、今年の1月より沖縄に行っています。7月末までは連絡が取れていたのですが、3週間連絡がとれなくなりました。 私からはメール3回と電話は4回しました。 メールの内容は元気にしてる?とか、忙しいって言ってたから大変だと思うけどあまりに連絡がないので心配なので連絡ください。という感じのものです。 一度だけ6月に休みが取れ帰ってきた時に、私が将来のことを聞いたりしました。彼は来年の今頃結婚しよう。ちゃんと考えてるから。帰ってきたら結婚式場みに行ったりしよう。家も見に行こう。と言っていました。 8月末で仕事が終わる予定なので、その頃なら私が沖縄に遊びにきても相手できるかもという話になっていて予約していたのですが、取引先に最終引き渡しが上手くいかずずれ込みそうなので、無理っぽいのでキャンセルしてくれという電話が最後です。 出張前はほぼ同棲状態だったので、私の家には彼のスーツや靴バックシャツなど沢山あります。 このまま音信不通で縁をきるつもりなのでしょうか?もう少しそっとしておいて待つべきか、終わりにするつもりなのかメールをしてみるか、どうしていいか悩んでいます。 経験のある方、アドバイスをお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.6

彼からちゃんとした言葉があるのですから、大きな気持ちで待っててあげたらどうですか? 彼からメールがあったら又あなたはメールするでしょ? 彼にしたら、ちゃんと理由言ってる訳だから、解ってくれと思ってますよ! 仕事で余裕ないのだから、そっとしておいてあげるのも愛情だと思います。 たった三週間で、騒がれたら安心して結婚なんて考えられませんよ。 連絡しなくても、安心して仕事させてくれる余裕のある女の所には絶対男は戻って来ます。 彼は音信不通にはしてません。 ちゃんと理由を言ってます。

mayu-miku
質問者

補足

お返事遅くなりすみません。皆様回答して頂き本当にありがとうございます! 質問者です。 彼からは相変わらず連絡はありません。私達2人はmixiをしておりまして、彼はログインはたまにしているみたいなので事故などではないと思います。 友人に相談するとログインできるのに連絡できないなんてもう望みはないんじゃないかとも言われます。 彼は仕事に関してとても責任感が強く、他の人が帰った後も夜中まで残業したりするタイプです。 以前付き合った人と結婚の話まで進んでいたそうなのですが、出張で多忙な時期に彼女から責められ、不眠状態になり距離を置いたら治り別れを選んだ過去があるそうなので、 今は皆様からアドバイスして頂いた様に、そっとして待とうと思います。 9月になっても連絡がない場合は荷物の件や鍵の件など連絡してみようと思います。 私は彼が大好きなので、今までの一年を信じたい気持ちでいっぱいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

三週間ですよね? 結婚を意識してる関係で、三週間はないな。 多分、何かあったかと。 ひと月待ってダメだったら荷物は着払いで送ればいいですよ。 忙しさで連絡できないなんてことはありません。 電話の通じるところなら絶対連絡しますよ。 彼が連絡したくない何かが起きたのでしょうね。 他の女がいる。 仕事自体が失敗した。 事故事件など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

しばらく様子を見たらどうですか? 追いかけられたら(行動ではなく)男は重く感じるものです。 仕事で忙しいのかも知れません。 来年の今頃結婚しよう、家も見に行こう、、、と言ったのが、彼の本当の気持ちなら、きっと連絡来ます。 でも、残念ながらそうでなければ、そういう男はこっちから別れてやりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どうしてメール一通返せないんだろう・・・というのが正直な気持ちです。 急がしい方ならなおさらケータイは仕事で使うだろうし、最低1日に1回はケータイって見ますよね。 寝る前でも移動中でも「ごめん忙しくてこれから連絡できない」とかくらいはメールできるはず。 それをしてくれない理由はたとえ忙しいからだとしても、ずいぶん冷たい方ですよね・・・ どちらにしても、今は少なくとも9月まで待つしかありません。 でも私が今質問者様と同じ状況ならネガティブな私は何か事故があったのではと考えてしまうので、共通の友人などをたどって彼の状況を知る方法を考えます。 最悪彼の会社に電話しますw(もちろん名乗らず○○様いらっしゃいますか?と聞き、いると言った段階で切りますが) 苦しいと思いますが、彼を信じているなら待ってあげてください。 私も似た経験があるので、質問者様のその後どうなったのか知りたいくらい心配です。 早く安心できるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

その彼の性格が分からないんですけどね、もし仕事に真面目な方なら、今、仕事に集中してるかも。 何とか取引が上手くいくように考えて考えて、疲れきっているから、メールの返信も出来ないとか… だって、メールや電話をするなら、多少明るくしなきゃいけませんものね。 こちらからメールをするなら、終わりにするつもりなのかと入れるより、体を気遣ってあげて下さい。うそでも。 万が一、上記の真面目なタイプなら、責めるような言葉が送られてきたらがっくりするでしょう? 向こうで浮気でもして、気持ちが変わったとしても、放置です。メールで確認したり責めたりしても変わりませんし。 スーツや靴を片付けたいなら、結婚を約束した月まで待って、着払いで送ってしまえば良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仕事に集中しないといけない時もあるんです、浮気ばかり想定するのは状況判断が早いのではないでしょうか?黙って行って陰から生活ぶりを除いて確認してきたらいいのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼氏と音信不通の結果の返信

    こんばんは。 私は付き合って約1年になる彼氏がいます。お互い31才です。 今年の1月から彼の長期出張で福岡と沖縄の遠距離恋愛をしていました。 結婚前提に付き合ってほしいと言われ、付き合い出し、半同棲をしていました。遠距離になってからも、ほぼ毎日電話もくれるし、6月に帰ってきた時も結婚について聞くと、ちゃんと考えてるから。9月に帰ってきたら結婚式場とか見に行って、来年の今頃結婚しようとまで言ってくれてました。 沖縄に私が休みを取って遊びに行くことになり、月に一度休みがあればいいほうな位忙しい仕事なのですが、休みをとるからおいでと言われ、計画してました。7月末に、やはり仕事になりそうだから相手をしてあげられないから、キャンセルをしてほしいという電話を最後に音信不通になりました。 何度か連絡しましたが連絡が無かったので、今日、鍵を送ってほしい。荷物は処分していいの?とメールしてみたら、「近いうちに帰るから。母ちゃんがガンになってで何も考えれなかった。ゴメン。」ときました。 「そうなんだ。大変だね。先に鍵だけ送ってほしい」と言うと、「わかった。」とのこと。「荷物のこともあるし、いつ帰ってくるの?」「今週かな。まだ未定。東京の病院にいかなきゃいけないかも。5年生存が50%なんだって」ときました。私は、このガンの話も嘘かもしれないとも思いましたが、まだ未練があるのと、信じられない気持ちがあり、「心配だね。連絡なかったから分からなかったからゴメンね。○○は別れるとか考えてないの?」ってメールしてしまいました。そしたら返事がありませんでした。 今週帰ってくるなら、鍵を返してもらって荷物を取りにきてはっきりするだろうし、帰ってこなければ、鍵だけ送ってもらって、荷物は送るからと言いさよならした方がいいと思いますか? 友達に相談すると、普通大変な時こそ彼女に相談したりしる訳で、考えれないから連絡しないとかありえないと言われます。 結婚まで考えていて、辛すぎて涙がとまりません。 どうしていいかわからず相談させてもらいました。 長文でまとまりがありませんが、皆様のご意見をお願いしますm(__)m

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。

  • 音信不通、嫌われたのでしょうか?

    彼と音信不通です。彼は4月に転職をしました。 「しばらく忙しく会えなくなるごめん・・・」と言われましたが、電話くらいはと思い、私から月に一度程度の電話とメールをしていました。 初めの頃は連絡も取れていましたが、6月から取れなくなりました。 彼とは婚約しています。(親への挨拶までですが、転職したら結婚しようということになっていました) 私が重くなったのでしょうか?もう連絡するのも怖くなりました。 私のことを大嫌いになるってこともあるでしょうか?それとも転職して仕事に心に余裕が無く、 結婚を考えたら連絡を取れないのでしょうか?

  • 遠距離恋愛で音信不通…どうするべきか?

    関東と九州の遠距離恋愛です。 先日私が九州に行った後 彼と音信不通になりました。 7月と10月に関東に来てくれたので 今回は私が行った訳ですが 帰った後 『もう着いたかな?体調崩してしまってごめんね。来てくれてありがとう。』のメールの後 メールも電話もラインも返信無しです。 彼は10月に転職をし、仕事が大変なのは 聞いてます。 料金滞納で携帯が止まった事もあります。 でもその時はすぐに『連絡出来なくてごめんね』 と理由を教えてくれました。 今回みたいに10日も連絡が無いのは初めてで どうしたらいいのか悩んでいます。 来月、会いに行ってみようと思っていますが 皆様はどう思われますか?

  • 音信不通になぜするの?

    長文失礼します。 私には付き合って2年半になる彼がいます。 その彼と3ヵ月近く音信不通です。 彼は結婚願望がまったく無く、将来を考えるなら他を捜したほうが良いと言っていました。 別れたいの?と聞くとそう言う訳じゃないと曖昧でした。 私も彼と一緒なら結婚しなくても…と思ってました。 ですが、最近彼のほうが距離を置きたいような感じを出していたので『別れたいならはっきり言ってほしい、あなた次第です。ちゃんと言ってくれれば諦める』とメールで伝えました。 しかしその後、電話をしてもメールをしても音沙汰が無く連絡がとれません。 別れたいなら別れたいと言えばいいのに。 彼の自宅も会社も知っていますが、そこまで追い掛けるつもりはありませんが、どうしてもハッキリさせたいです。 このまま音信不通では私が引きずってしまいます。 彼には返事を待っているとメールしました。 彼は別れを言う事が面倒臭いのでしょうか? 逃げているのでしょうか? 私には彼の気持ちがまったくわかりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。

    遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。 どんなに忙しくても毎日毎日メールを送ってくれていました。でもここ10日ほど音沙汰がありません。彼はイギリスに住んでいて、いつも熱烈な思いを伝えてくれていました。チャットなどで話をする時は、私の予定に合わせて昼休みをとってくれていました。 PCが壊れたとか、仕事が忙しすぎるとか…そんな理由ならいいのですが、こんなに音信がないのは初めてなので心配でたまりません。 私は自分のことを好きになってくれた人に、どうして私が好きなのか聞いてしまいます。他にいい人はもっとたくさんいるのになぜ私なのか、疑問に感じてしまうのです。好きになってくれるのは本当にありがたいことなのに。今回も何度も聞いてしまいました。彼は「そのままでいてくれればいい」といつも言ってくれました。でもこんなにしつこく聞いたのが、音信不通になった原因なのでしょうか。 他に好きな人ができたにしろ、気持ちが変わらないでいてくれているにしろ、一言連絡がほしいのですが…どうしたらいいか分からずにいます。結婚も真剣に考えて!って言われていたし、休みを取って日本に会いに行くとも言ってくれていたので、なぜ突然音信不通になったのか困惑しています。やっぱりわたしなんてもう嫌になってしまって無視しているのでしょうか。 何かご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 遠距離で音信不通

    付き合って7年になる彼氏がいます。 最初の数年間は近距離で、その後は遠距離です。 現在、お互い社会人です。 彼は近距離の頃からマメではなく、自分のことで忙しくなると、私からの連絡をとらないことが何度もありました。 彼はこういう性格なんだと割り切りました。 遠距離になってからは、1ヶ月に一度、会う前に連絡がくるという付き合いを続けてきました。音信不通になっても数日間程度と、音信不通の期間が短くなりました。 ところが、最近、私が電話をしても出てくれず、メールを送っても返信がないまま2週間が経ちました。私が送ったメールは、体調が悪い、という内容です。遠距離で2週間音信不通になって困っています。 彼の性格を踏まえた上で、男性の視点にたった彼の心理等をアドバイスいただけると嬉しいです。