• 締切済み

申し訳なさで付き合っている

今付き合っている彼氏(彼女)と もう好きではないけれど、相手に申し訳ないので付き合っているという人はいますか? また、そうしている人は相手の事をどう思っていますか? その彼氏(彼女)にはどういう態度で接しますか? それと、そういう経験をされた方に質問です そうされていると分かる瞬間といいますか、見分ける方法といいますか 「こんな態度だったらそういう可能性あるよ」っていうのもあれば教えてください 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします 注:誤解される方もいるかもしれませんが これは自分の事ではなくて、相手の事です 最近、彼女が本当に自分の事が好きなのか分からなくなって もしかしたら、と思って質問させていただきました。

みんなの回答

noname#148293
回答No.5

同じ部活なんですか!! 私の場合、別れても友達関係では居たい性格なので、周りからの批判が多いですけど…。ヒドイ事されて嫌いになった訳ではないし、ただ付き合うには抵抗があるけど、友達関係で!みたいな…なので、同じ学校だろうが同じクラスだろうが同じ部活だろうが…私には関係なかったですけど☆ 遊ぼう、と誘われても、何らかの理由つけて断っていましたよ。用事があるからトカ、まだだいぶ先の話しをされると、まだ先の事だから分からない、とか! 諦めて貰えなくて、、実は、まだ現在も続いています。 私の性格がダメなんですけどね。本当に関係を断ち切るなら、メアド変えるなど拒否するなどの、手はあるんですけど… 私には出来ないです… 今じゃ1年ぐらい断り続けて逢ってませんし、メールも本当にそっけなく… って話しがズレて来ましたが…そんな感じですよ。 話し合い、なんとか、頑張って下さい!!彼女の本心が聞けますように♪♪

dayon117
質問者

お礼

3度目の回答ありがとうございます 関係なかったんですか、自分はそうは思えないので羨ましいです 自分の場合も同じような感じで、用事があるかも、みたいなので断られることが時々あります もう、自分もあまり誘いませんが まだ続いているんですか!? 一年も会ってないって、それで諦めない彼氏さん凄いですね;; はい、ありがとうございます!

回答No.4

前回の解答に、気悪くしてたらすみません。 正しい答えなんてないことぐらい分かりますよね; 私も過去にしてきた事があります。それを書くの忘れてたんで…; 申し訳なさで、関係を断ち切る事が出来なくて… メールは2~3日に1回ほどしか返してません。 電話はかけて来ても無視しました。 いついつ遊ぼう!どこどこ行こう!と誘われても黙っていたり、曖昧な返事しかしてませんでした。 とりあえず、相手が私のことを諦めて貰えるように、冷たい女を演じていました。 結果………… 諦めては、貰えませんでした…;(笑) もう1度、話す機会を作ってみて下さい。 2度も3度も真剣に話し合いをされると、申し訳なさでつき合おうとは、彼女も思わないと思います。この際だから別れようって思うはずです。 そうではないと、信じたいですけど!頑張って下さい

dayon117
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます 気を悪くだなんてとんでもないです; 自分の場合、彼女と同じ部活なので 別れたら気まずいとか、そういうのもあるかもしれません メールはちゃんと返してくれます 時々一言の時もありますが・・・笑 遊ぼう、と誘われて、別の用事があるから無理 という感じに 理由をつけて断ることってしますか?(メールで 諦めてもらえなくて、あなたはどうしたのですか? 話す機会ですか、、、向こうは自分の本心を話してくれないので 話し合いになるかどうか分かりませんが、頑張ります

回答No.3

こんばんは 女子です。 彼氏に対して気持ちが冷めて、でも別れたいと言い辛くて、 「どう別れを切り出そう・・・」 ばかり考えていたことがありました。 その時はまず、相手の目を見て話すのが辛くて、視線を合わせられませんでした。 また、先の計画を立てる相談をされた時に口ごもってしまいました。 例えば、今の夏の時期なら、 「クリスマスはどう過ごす?」とか、「冬休み旅行しようか」とか言われると、 冬まで一緒にいる気は無いので、 「クリスマス?まだ先のこと過ぎてわかんない」とか、 「お金もったいないしね~、旅行は止めた方がいいんじゃない?」 とか言って・・・。 なので、先の計画を持ち出してみたらどうですか? 「寒くなったら温泉行こうか」とか。 彼女の方もノリノリで話して来たら、安心していいでしょうけど、 口ごもるようであれば、あなたへの気持ちが冷めて、長く付き合う気が なくなっている可能性はあります。 ただ、あなた方が、どのくらいの期間お付き合いされているのか 分かりませんが、もし、長いお付き合いなら、気持って、冷めたり、盛り上がったりを 繰り返すものなので、 もしかしたら彼女は「たまたま気持ちが盛り下がっている時」ってだけかも知れません。 そんな時に、「俺と別れるのか、別れないのか」の二者択一を迫られると、 「えーい、もう別れてしまえ!!」 と極論に走る可能性があるので、 あくまで忍耐強く、余裕を持って対応した方がいいのでは?と思います。

dayon117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分たちは高2なので、旅行や温泉とかは無理ですね、、、 けど、 この間は花火大会に行ってきました その時、彼女にプリクラ撮ろう って誘ったら プリクラは好きじゃない と言って断られました 次の日、メールをしていて 電話してもいい? と聞くと え~ と言われました。 今も、メールしていますが彼女から話題を振るという事がありません。 忍耐強く、余裕を持って、、、 難しいと思いますが、頑張ります。

dayon117
質問者

補足

自分たちはお互いに高2で付き合って7カ月です。

回答No.2

ここで、正しい答えは出ないと思いますよ…。 貴方も彼女に対して不安になっている事を、話してみては?? 私も彼が、私の事を本当に好きなのか解らなくなり、別れる覚悟で彼に相談しましたよ。 付き合っていていいのか、私のことを本当に好きなのか、伝えました。 きちんと話し合いをし、彼の気持ちも知れて、スッキリしましたよ! 不安になったら、まず彼女に話してみて下さい!!

dayon117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで、正しい答えは出ないくらい重々承知です でも、気休め程度にでもなればと思い相談させていただきました。 自分も別れる覚悟で彼女に相談できればいいのですが、そこまでの勇気がありません。 1か月ほど前、彼女と別れそうになり、彼女と話をしました。 自分の思っている事を全部伝えました。 そしたら彼女は首を縦に振るだけで、彼女の気持ちは分からずじまいでした。 そういう事もあり、中々相談できずにいました。 機会をうかがって、彼女にも話しをしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

私はされたことがあります。 一度彼が元カノにメールで相談していて「かわいそうだから別れられない」と言っていました。 今も付き合っていますが、正直今でも彼が私のことを好きなのかわかりませんけどね笑 振り返ると、あの時は まず、私と一緒にいることをやんわりと拒否し、喧嘩が多かったです。 私は何も気づかずにすごし、元カノに相談してたことに気付いたのはそれから3ヶ月たったときでした。 今も、私の方が依存しているためアドバイスできないですけどね笑

dayon117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じ立場ですね、性別は違いますが。 やっぱり、元カノや異性の友人に相談していることってショックなんでしょうかね? 今自分は彼女の友人にちょくちょく相談に乗ってもらっています お互い頑張りましょう