• ベストアンサー

申し訳ありませんが、助けて下さい!

初めての投稿です!ちなみに自分は恋愛が下手です・・・・・(汗 話は長くなりますが、そこのトコロご承知頂けたらなぁと思いますw 自分には付き合ってまだ間もない彼女がいます。告白は彼女カラです。いつもは12時ぐらいまでメールしていたのですが、最近10時前までには絶対途切れてしまいます。どうしたのかなぁ~っと考えている内に思い出したコトがあるのです。 ソレは自分は学生ですので、学校で「○○(彼女の名前)また付き合ったらしいで!」と噂されるように自分の彼女はたくさんの人と付き合った過去があります。また付き合ってカラ、自分以外の人で、「この人面白い!」などのコトをメールで聞いたコトもあります。 ソコから結論を出してみると彼女は自分に倦怠感を抱いてるのかなぁ~と思い始めました。 自分は恋愛というものにはあまり慣れてなくて、下手です。相手に言って、その彼女の友達カラ「ソレは言ったらダメでしょ~!」などと注意されたコトもあります。 自分は彼女に好かれようとして、悲しませるコトも少しながらあるようです・・・・・  反省してます。 自分は彼女のコトが好きです。まだ別れたくはありません。決して自分は彼女のコトが嫌いではありません!愛してます!!! ちなみに、自分はコレよりも前に付き合ったコトがありますが、元カノが他の男に惚れたと勘違いしてしまい、振ってしまって、とても後悔したコトがあります。 なので、今回の彼女は大切にして、そういう疑いがあったとしても確定するまでは分かれないと自分の心の中で決めました! ソコで本題に参ります! 彼女の倦怠感を解くにはどうしたらよいですか?また、今後どのように接していけばよいと思いますか?  また恋愛の参考になるコトでしたな何でもかまいません!あなたが「どうでもいいコトかなぁ~」と思いになっていて自分にとってはとても重要になる情報もあるかもしれませんので、「くだらないかも・・・・・」とあなたが思うものでもかまいません!!! 申し訳ありませんが、非力な自分をお助けください!!! お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnkfh572
回答No.5

過去の失敗が不安にシテルみたいだね 今は違うし彼女も違います 自分を信じて 相手も信じなさい^^ 今までどおりでいいのです あなたの不安が彼女に伝わり ギクシャクしますよ 相手がなんか最近解らなくなってきた あなたのこと なんて言われてから考える事 今は素直に自分を出して そして独りよがりにならない ように相手のことも考える 心のゆとりを持ちましょう 大丈夫^^楽にエンジョイしなさい

endlees5
質問者

お礼

返信ありがとうございます!!! 自分のモヤモヤしていたものがスッキリしたようにスガスガしいカンジです!!! あなたの言葉で不安を解消するコトができました!!!

その他の回答 (8)

回答No.9

>最近10時前までには絶対途切れてしまいます。 4月から始まった連続ドラマを見始めたからじゃない?(^^)

• fuwatan
回答No.8

>自分は彼女のコトが好きです。まだ別れたくはありません。 >そういう疑いがあったとしても確定するまでは分かれないと自分の心の中で決めました! お付き合い始めたばっかりなんですよね? もう別れる時のこと考えてるんですか? と、思っちゃいました。 メールについてはただの考えすぎだと思います。 私も人のこと言えるような立場じゃないですけど、お互い頑張りましょ~。

endlees5
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 よく考えたら自分もそう思います。 そうですね!アドバイスをしてくれた恩としてあなたの恋が永く続くコトを祈ってますね。

• micotaco
回答No.7

率直な感想で失礼を承知で言ってもよろしいでしょうか? あの、endlees5様の文章、カタカナが自分の感覚と違う部分に 連発されるので読みにくいです・・・。 コト・ソレ・カラ・コレ。 通常「・・・」の点はみっつのところ「・・・・・」と点が5個あったり。 なにかこだわりがあるのでしょうか? 私はメールのやりとりになるとどうしてもこの「自分の感覚」と 違う人とのやりとりには疲れてしまいます。 例えば、男性知人の話ですが、 “女性の使う絵文字のハートマーク”。 これが大嫌いで、ハートマークを送ってこられただけで もうイヤになってしまう。そんな極端な人もいるくらいですから。 メールのやりとりもこの質問投稿と同じ雰囲気の 文章のものだと私はちょっとメールのやりとり しんどくなってしまうかな・・・。 メールの文章はもっとセンスのいいものだったら申し訳ありません。 率直なくだらない視点から述べさせて頂きました。

• ddg67
回答No.6

10時になったらお風呂に入りなさいと親に言われてるとか 10時になったら受験勉強してるとか、就職活動で朝が早いからもう寝てるとか。 夜型人間から朝型人間への脱皮という事で早寝してるのかもしれませんので 10時という時間についてのこだわりは捨てて相手を理解してあげましょう 相手を信用できなくなったら、愛も恋も終わりですよ 疑心暗鬼な今の状態は最悪です。

• unyanyann
回答No.4

倦怠感を抱いてる、と考える根拠があまりないように思います。 決めつけるのは危険です! 10時前までには途切れてしまうのは、お付き合いが安定してきてる証拠と受け止められます。 好きな人ができると、幸せな状態にいても不安になることはわかります。(私もそうです) あと、勝手に悲観的になってしまうこともあります。妄想してしまうことも。。 「元カノが他の男に惚れたと勘違いしてしまい、振ってしまって、とても後悔したコトがあります。」とあることから、質問者さんは、その傾向がつよいのかな、と思います。同じ失敗を繰り返さないように、気をつけてください!

endlees5
質問者

お礼

はい、自分は少し自分で自分を追い詰めてしまうのがよくあると今感じました。 もう後悔はしません!断言します!!!

• TGJ6248
回答No.3

学生さんなので当てはまるか分かりませんが・・ 彼女が彼氏に一番何を求めているのか、が重要なのでは? 例えば優しさだったり、頼りがいだったり。 質問者様の仰る話し上手な飽きさせない相手だったり。 それを普段のメールや話で探るのがいいかもしれませんね。 要は貴方の洞察力を磨く事がとりあえず、じゃないでしょうか。 結構空気読む力にもなりますし、話力つける事もできますよ。 勘違いして自爆しないように気をつけて下さいね。 私もよくしたので(泣)

endlees5
質問者

お礼

あなたも自爆行為をしたのですか?! 同じ経験者がいて、その人カラアドバイスを貰うコトなど、そうそう無いと思います!!! あなたに理解して貰って、とても嬉しいです!また世話になると思いますが、そのときはよろしくお願い致しますw

• tweetie
回答No.2

倦怠感を打破するには、 あなたに新しい魅力を見出してもらうのが一番なのでは? もっと魅力的な人間になる。 それが一番かと思います。 が、それでは漠然としすぎているでしょうから、 いつもとは違う彼女の好みそうな場所にデートに連れ出すとか、 そういう小手先と思えることでも何でもやって見るのが良いのでは? まぁ…「言っちゃダメでしょ~」というようなことに、 まず自分が気づいて、彼女を不快にしない事が大前提ですが(--)

endlees5
質問者

お礼

自分もコレから積極的になり、彼女に「この人と居て楽しい」と思われるような人間になります!!!

• tky-ny
回答No.1

>自分はコレよりも前に付き合ったコトがありますが、元カノが他の男に惚れたと勘違いしてしまい、振ってしまって、とても後悔したコトがあります。 一読して、今回もあなたの一人合点になっているのでは?と感じます。 あれこれ考えすぎだと思いますよ。 付き合って間もないのに倦怠感も何もないだろう、とも思いますし。 あなたに大事なのは、どっしり構えてうろたえないことだと思います。 メールなんて用も無いのに毎晩深夜までするほうがおかしいでしょ?

endlees5
質問者

お礼

確かに自分もこのアドバイスを見てそう思います・・・・w コレからはもっと頼られるような漢になりたいと思います!!!