• ベストアンサー

申し訳ありませんが、助けて下さい!

初めての投稿です!ちなみに自分は恋愛が下手です・・・・・(汗 話は長くなりますが、そこのトコロご承知頂けたらなぁと思いますw 自分には付き合ってまだ間もない彼女がいます。告白は彼女カラです。いつもは12時ぐらいまでメールしていたのですが、最近10時前までには絶対途切れてしまいます。どうしたのかなぁ~っと考えている内に思い出したコトがあるのです。 ソレは自分は学生ですので、学校で「○○(彼女の名前)また付き合ったらしいで!」と噂されるように自分の彼女はたくさんの人と付き合った過去があります。また付き合ってカラ、自分以外の人で、「この人面白い!」などのコトをメールで聞いたコトもあります。 ソコから結論を出してみると彼女は自分に倦怠感を抱いてるのかなぁ~と思い始めました。 自分は恋愛というものにはあまり慣れてなくて、下手です。相手に言って、その彼女の友達カラ「ソレは言ったらダメでしょ~!」などと注意されたコトもあります。 自分は彼女に好かれようとして、悲しませるコトも少しながらあるようです・・・・・  反省してます。 自分は彼女のコトが好きです。まだ別れたくはありません。決して自分は彼女のコトが嫌いではありません!愛してます!!! ちなみに、自分はコレよりも前に付き合ったコトがありますが、元カノが他の男に惚れたと勘違いしてしまい、振ってしまって、とても後悔したコトがあります。 なので、今回の彼女は大切にして、そういう疑いがあったとしても確定するまでは分かれないと自分の心の中で決めました! ソコで本題に参ります! 彼女の倦怠感を解くにはどうしたらよいですか?また、今後どのように接していけばよいと思いますか?  また恋愛の参考になるコトでしたな何でもかまいません!あなたが「どうでもいいコトかなぁ~」と思いになっていて自分にとってはとても重要になる情報もあるかもしれませんので、「くだらないかも・・・・・」とあなたが思うものでもかまいません!!! 申し訳ありませんが、非力な自分をお助けください!!! お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.5

過去の失敗が不安にシテルみたいだね 今は違うし彼女も違います 自分を信じて 相手も信じなさい^^ 今までどおりでいいのです あなたの不安が彼女に伝わり ギクシャクしますよ 相手がなんか最近解らなくなってきた あなたのこと なんて言われてから考える事 今は素直に自分を出して そして独りよがりにならない ように相手のことも考える 心のゆとりを持ちましょう 大丈夫^^楽にエンジョイしなさい

endlees5
質問者

お礼

返信ありがとうございます!!! 自分のモヤモヤしていたものがスッキリしたようにスガスガしいカンジです!!! あなたの言葉で不安を解消するコトができました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

>最近10時前までには絶対途切れてしまいます。 4月から始まった連続ドラマを見始めたからじゃない?(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.8

>自分は彼女のコトが好きです。まだ別れたくはありません。 >そういう疑いがあったとしても確定するまでは分かれないと自分の心の中で決めました! お付き合い始めたばっかりなんですよね? もう別れる時のこと考えてるんですか? と、思っちゃいました。 メールについてはただの考えすぎだと思います。 私も人のこと言えるような立場じゃないですけど、お互い頑張りましょ~。

endlees5
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 よく考えたら自分もそう思います。 そうですね!アドバイスをしてくれた恩としてあなたの恋が永く続くコトを祈ってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micotaco
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

率直な感想で失礼を承知で言ってもよろしいでしょうか? あの、endlees5様の文章、カタカナが自分の感覚と違う部分に 連発されるので読みにくいです・・・。 コト・ソレ・カラ・コレ。 通常「・・・」の点はみっつのところ「・・・・・」と点が5個あったり。 なにかこだわりがあるのでしょうか? 私はメールのやりとりになるとどうしてもこの「自分の感覚」と 違う人とのやりとりには疲れてしまいます。 例えば、男性知人の話ですが、 “女性の使う絵文字のハートマーク”。 これが大嫌いで、ハートマークを送ってこられただけで もうイヤになってしまう。そんな極端な人もいるくらいですから。 メールのやりとりもこの質問投稿と同じ雰囲気の 文章のものだと私はちょっとメールのやりとり しんどくなってしまうかな・・・。 メールの文章はもっとセンスのいいものだったら申し訳ありません。 率直なくだらない視点から述べさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.6

10時になったらお風呂に入りなさいと親に言われてるとか 10時になったら受験勉強してるとか、就職活動で朝が早いからもう寝てるとか。 夜型人間から朝型人間への脱皮という事で早寝してるのかもしれませんので 10時という時間についてのこだわりは捨てて相手を理解してあげましょう 相手を信用できなくなったら、愛も恋も終わりですよ 疑心暗鬼な今の状態は最悪です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unyanyann
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

倦怠感を抱いてる、と考える根拠があまりないように思います。 決めつけるのは危険です! 10時前までには途切れてしまうのは、お付き合いが安定してきてる証拠と受け止められます。 好きな人ができると、幸せな状態にいても不安になることはわかります。(私もそうです) あと、勝手に悲観的になってしまうこともあります。妄想してしまうことも。。 「元カノが他の男に惚れたと勘違いしてしまい、振ってしまって、とても後悔したコトがあります。」とあることから、質問者さんは、その傾向がつよいのかな、と思います。同じ失敗を繰り返さないように、気をつけてください!

endlees5
質問者

お礼

はい、自分は少し自分で自分を追い詰めてしまうのがよくあると今感じました。 もう後悔はしません!断言します!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TGJ6248
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.3

学生さんなので当てはまるか分かりませんが・・ 彼女が彼氏に一番何を求めているのか、が重要なのでは? 例えば優しさだったり、頼りがいだったり。 質問者様の仰る話し上手な飽きさせない相手だったり。 それを普段のメールや話で探るのがいいかもしれませんね。 要は貴方の洞察力を磨く事がとりあえず、じゃないでしょうか。 結構空気読む力にもなりますし、話力つける事もできますよ。 勘違いして自爆しないように気をつけて下さいね。 私もよくしたので(泣)

endlees5
質問者

お礼

あなたも自爆行為をしたのですか?! 同じ経験者がいて、その人カラアドバイスを貰うコトなど、そうそう無いと思います!!! あなたに理解して貰って、とても嬉しいです!また世話になると思いますが、そのときはよろしくお願い致しますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

倦怠感を打破するには、 あなたに新しい魅力を見出してもらうのが一番なのでは? もっと魅力的な人間になる。 それが一番かと思います。 が、それでは漠然としすぎているでしょうから、 いつもとは違う彼女の好みそうな場所にデートに連れ出すとか、 そういう小手先と思えることでも何でもやって見るのが良いのでは? まぁ…「言っちゃダメでしょ~」というようなことに、 まず自分が気づいて、彼女を不快にしない事が大前提ですが(--)

endlees5
質問者

お礼

自分もコレから積極的になり、彼女に「この人と居て楽しい」と思われるような人間になります!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

>自分はコレよりも前に付き合ったコトがありますが、元カノが他の男に惚れたと勘違いしてしまい、振ってしまって、とても後悔したコトがあります。 一読して、今回もあなたの一人合点になっているのでは?と感じます。 あれこれ考えすぎだと思いますよ。 付き合って間もないのに倦怠感も何もないだろう、とも思いますし。 あなたに大事なのは、どっしり構えてうろたえないことだと思います。 メールなんて用も無いのに毎晩深夜までするほうがおかしいでしょ?

endlees5
質問者

お礼

確かに自分もこのアドバイスを見てそう思います・・・・w コレからはもっと頼られるような漢になりたいと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後の関係

    今、高校生なんですが、自分には彼女がいました、その彼女とは自分から言って別れる事になったんですけど、別れてからも仲はかなりいい方でした。むしろ良すぎた気がします、別れた様には見えない会話をいっぱいしました。 そしてつい最近自分に新しい彼女ができました。元カノと別れる時に「今度はいい恋愛しろよ」や「彼女できたら教えろー」と言われたので、彼女ができた事を報告したら、その日以来、元カノには避けられる様になりました、理由を聞いたら、「新しい彼女出来たなら、もう関わりたくない」と言われました。ちなみに「関わりたくない」と、いうのは、電話、メール、会話、などをもうしない、という事です。 いずれ言わなくちゃいけない事だったでしょうが、あんなに仲が良かったのにもう話せなくなるのは辛いです…今はまだ少しだけ話しはできるのですが、口調が常にダルそうでした… 自分はできれば友達として、前の様に話していたいです…それとももう無理なのでしょうか… それと、元カノの「関わりたくない」という言葉はなぜ出たのでしょうか… 女心とかがまったくわからなくて…これから自分はどうすればいいのでしょうか…もう2度と話す事はできないのでしょうか…

  • 不安になってきた

    片想いですが、好きな人に「この前元カノと映画館行ったんだよね。なんか引かれちゃったけど笑」と言われました。ちなみに恋愛話をした事がなくこの言葉が初めてです。 なんか、不信感というかこの人と付き合って大丈夫なのか?と言う思いが出てきてしまってこの予感は当たってるのでしょうか? 皆さんの意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 私のことが本当に好きなのか不安になります。

    付き合って数ヶ月の彼氏と遠距離になってしまいました。 どこで何をしているのかわからないし、メールがこないとすごく不安になります。 私がさみしいさみしいと言うのに対して、彼はあまり寂しくなさそうで、私と電話しているときも特別嬉しそうではないというか、飄々としているので余計寂しくなります。。。彼はプライドが高い?のかあまりさみしいとか言わないし余裕がある感じです。 自分ばかり寂しいと思わないでねとも言われましたが態度からは彼がさみしがっているように見えません。。 彼は自分が甘えたりするより私が甘えたりさみしがったりしているほうが嬉しそうです。私がいつも下手に出ているのでもやもやします・・・ そんな彼も昔の彼女たちには結構やきもちを焼いたりしていたそうで、そのせいで鬱陶しがられて振られることが多かったようです。わたしからすればそんなに執着された元カノ達が羨ましいなと思います。 彼からは「前の彼女たちと付き合っているときは嫌われるのが怖くて素を出せなかったけど、私は優しいし愛されてるのがわかるから一番好き。素を出せて楽しい」と言われましたが、彼が「嫌われるのが怖い」と思って気を使われる元カノ達が羨ましくなりました。 ちなみに元カノ達とのエピソードは私が聞き出したものです。 正直、自分より格下の相手、もっと悪く言えばナメている相手に対しては嫌われるのを恐れずに好き勝手振る舞えるなぁと思っているので、彼の言葉をあまり良い意味に捉えることができませんでした。元カノと付き合っていたころのほうが彼が追いかける恋愛をしていたんじゃないか、私はそこまで愛されていないんじゃないかと・・・ もっと愛されるようになる、または不安を感じないようにするにはどうすれば良いのでしょうか??

  • どうやって謝ったいいでしょうか?

    去年終わり頃、遠距離恋愛してました。 元カノから別れを告げられました。 原因は、彼女は寂しがり屋で側にいてくれない事が 耐えられなくて、その時に身近な男性の誘惑に負けて しまって、別れてしまいました。 元カノに会いに行って、 お互い話し合って 結果的には、お互い時間あけて 彼女の気持ちを整理ついたら返事をもらうって形に なりました。 元カノに連絡できない寂しさや不安や募るばかりで、僕は、焦ってしまったせいか、彼女の立場を冷静に考えずに メール&電話をしつこくしてしまいました。 もちろん、電話も出てくれなくて、メールも一方通行です。おまけに元カノの友達までにも迷惑をかけてしまいました。 今思うとバカな事をしたなって思うんですが、 その元カノがメール&電話も返事がない態度がムカツイて もう、いいやぁ~って気持ちになって、 自分から音信不通にしてしまいました。 以前、僕の友人から聞いた話なんですが、 元カノの友達が相当怒ってたみたいで 僕の悪口を言ってたって事を聞いて かなりショックを受けました。 友人曰く「友情を盾にするなんて呆れた・・」とか いってました。 なんか誤解されてるような気もするんです。 もちろん、友情を利用して元カノと元に戻すなんて 考えていません。 もちろん、今は自分のした事を凄く反省してます。 で、遠距離の友人、元カノに謝るにはどうすればいいでしょうか?? いきなり会いに行くのも迷惑だし。 いきなり電話したら・・・切られるんでないか。 って色々考えてしまいます。 やっぱ手紙が一番なんでしょうか? ちなみに、元カノの友人はメアド変更されてます。 元カノは前のままの状態なんですが。 可能性は低いけど、謝ってできたら復縁したいです。 みなさんお願いします。あと文章下手ですみません

  • ごちゃごちゃな質問で申し訳ないですが・・

    ごちゃごちゃな質問で申し訳ないですが・・ 20台後半の男です。  ネット上の話なのですが、自分は ・すぐ人の性格を断片的に恐がる ・でも人見知りせず誰とでも親しく話す ・人の心配ばかりする(のせいで異性に気があると誤解される事も) ・歯に絹着せぬ事を真正面から言う時は言う ・そして嫌われたと思って全部の人間関係を捨てる こんな性格です。 時々自分に好意を持ってくれる異性が居るのですが、 恐い、相性が合わないとすぐに思い込むと同時に 微妙に変に意識してしまうので、避け気味になってしまうか、 友達的な態度に徹するだけになってしまいます。 人並みに関係を一歩ずつ深めて行く事が出来ない感じなのです。 一時期一緒に住もうと何度も言われ続けた事が有ったのですが、 社会的道義を考えると、とても受け入れて良い事ではない等 そんな事が先に頭をよぎり、受け入れませんでした。 私は何に躓いて、恋愛で前へ進めなくなっているのでしょうか? どこあたりまでが私の人格として残すべきで、 どこあたりからは変えて行くべき性格なのでしょうか。 曖昧なお答えでも構いませんので、ヒントを頂けると幸いです。 追加情報 ・チャットで女言葉を使っていないのに女性と勘違いされる事が  尋常じゃなく多い。 ・最近性欲だけちょっと女性化してる。普通に女性が好きだけど。 ・人と話す時、性別を問わず、ずっと一緒にいれる程相性が良いか、  疲れないか等をじっと見続けてしまう。 ・5感すべてが敏感を通り越して過敏らしく、  よく周囲の人から腫れ物扱いで丁寧に扱われてしまう。 ・人を過剰に心配もするけど、知らない人に攻撃的な面もある。

  • お金と時間を騙しとられました(読点なくて申し訳ありません)

    4年前100km離れた所の人を好きになり1ヶ月に7回程多い時には行って会ったりメールも頻繁にしていました。1年経って彼の所へ行って好きですと告白しましたが返事ははっきりされず帰宅したらメールが来ていて「せっかくこちらまで来られたのに私も咄嗟にどうしたら良いか分からずすみませんでした。前から一度ゆっくりお会いしてお話をし、お返事がきちんと出来ない事の謝罪をしなければならないと思っています」と書かれていて特殊な仕事の人で当時は恋愛出来ない環境にいてその日も「出来れば駅までお送りすれば良かったのですが明日に仕事に関する大切な事が控えていてそうも出来ませんでした。すみませんでした」とメールに続けて書かれてありました。だから今は大事な時期なので駄目だけどいつかちゃんと返事もしてくれると思い彼にお金をたくさん使いました。その時、一時的に彼の所にお金が行ってもそれは二人のお金になると思って使いました。お金のためだけに騙したりその場を取り繕うだけの人だなんて信じたくありませんがもしかしたらそうなのかもしれず彼が自分で言ったのに謝罪もありません。何度も「本当は婚約者がいるのではないですか?」等のような事を聞きましたがいつもはぐらかされました。だからせめて自分で言ったように謝罪の言葉とお金を返してほしいんです。時間も彼に費やしてしまい赤ちゃんも産めないかもしれないと思ったり昨年父も亡くなって親孝行も出来ず、だからどうしてもこのまま謝罪の言葉も無くお金も返してくれないならこの人は悪い人ですと世間様に今までの事を全部明るみに出したいです。どうしても許す事が出来ないんです。お金は彼のためにとかったのではなく私ははじめから二人のお金になると思って使いました。体も丈夫でなくて行きたくない時もあったけど好きだったからしんどくても行きました。どうしたら良いか分かりません。

  • 慣れ?倦怠期?

    よろしくお願いします。 長文です。 恋愛における、慣れと倦怠期の違いは何でしょうか? 私は、付き合って三ヶ月半の彼女がいるのですが 今までは約一週間に一度デート、メールも頻繁にしていましたが、最近彼女に「彼氏に依存してしまう」と言われれた為 お互い趣味や友達等、外に向ける時間を増やし始め、デートやメールはかなり控えめになりました。 その事について彼女に寂しくないか聞いてみると 「メールを貰えると嬉しいし、会いたいとは思うけど会えなくても大丈夫」と言われました。 彼女元々恋愛に淡白で、自分の時間も充実しているタイプなので多少会えない期間が続いても寂しくないそうです。 ですが、以前は「構ってほしい」「段々凄く会いたい派になってきた」と言っていた彼女が急に?淡白に戻りり 三ヶ月目という事もあり「これは倦怠期!?」と危機感を覚えています。 会う時はお互い今まで通りに楽しんでいますし、メールの返信ペースもいつも通りです。文面は付き合う前の短文で素っ気ないものに戻りつつありますが(笑) また、彼女は「彼氏といると甘えてしまったり素が出過ぎる」と言っているので、関係が落ち着き、慣れてきたのかなぁという気もしています。 慣れと倦怠期は、どう違いますか? 三ヶ月で落ち着くのは早すぎますか?

  • 恋愛にあまり関心のない男性へ。(女性もお願いします)

    こんにちは。 4ヶ月前に知り合って2週間に一度のペースでデートしている38歳の男性がいます。彼の友人も含めて複数であった事も何回かあります。 とても忙しい人で、何かに集中すると恋愛の事など忘れてしまうそうです。元カノと別れた理由も自分の趣味に走ってしまって彼女をほったらかしていたらかだと言ってました(彼女は理想的な人だったらしく魅力的な人だったらしいです) 今までは電話も(週一くらい)誘うのもほとんど私からだったので少しの期間連絡するのをやめていました。そうしたら3週間くらいして「忘れていたわけではなかったけどいろいろやることがあって今になってます」という誘いのメールがきました。 私は彼の事が気になっているから嬉しいはずなのにこのメールがきてもなんとなく喜べません。というのももしお付き合いできたとしてもほっとかれるような気がするからです。付き合いが始まる前に考える事ではないのかもしれませんが・・ 今度会うとき私の事をどう思っているか、聞いてみようと思いますが私は話をするのが下手です。どのように聞いたらいいと思いますか? また、恋愛にあまり価値観をおかない人(男性は仕事、趣味が大切って人結構いますよね)とはどのように付き合っていけばよいのでしょうか。リードの仕方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 本当に申し訳ございませんが、再度質させてください

    この前、僕が好きな人とメールをしていたら『好きな人いるん?』と聞かれたのでその時は 『うん』と言いました!そいたら、翌日『その好きな人誰?』と聞かれて言い逃れ出来ず...つい本音を言ってしまいました...そいたら『あっ!そうやったんや~~。 反応しにくい(笑)』 と言われてしまいました(>_<) もう諦めた方が良いですよね... ちなみに全部メールです...

  • たぶん、、だまされてる

    恋愛は相手を信じることが大切、、こんなこと考えないで当たり前にしてることと思ってました。しかし今の彼、、不信感が拭えません。元カノのことを悪く言ったかと思えば、一番わかってくれる人だとか言ってみたり。今は親友だなんて言い出しました。遠距離なのでわかりません。そのことに触れると怒鳴り散らします。ひどい言葉をたくさん言われました。恐怖で心が凍り付き何も言えなくなります。信じたいと必死になる自分もわかりません。体も悲鳴をあげてきてるようです。何も前に進めません。彼は自分の都合しか言いません。元カノにも都合良い時頼っているようです。元カノのお金、家、地位、、に引かれていたようです。もともと愛情不足をひきずっている私がどうしたら、、笑ってすごせるのでしょう、、すみません、独り言のようで。 どうか心が軽くなるアドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • MC300データを保存すると.fcmの表示が出てしまいます。
  • お使いの環境はWindowsで、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は不明です。
回答を見る