• ベストアンサー

その後の対応について

zzzmamaの回答

• ベストアンサー
  • zzzmama
回答No.3

いいえ。高飛車じゃないですよ。私には彼にとってあなたは最高の彼女だと思いますよ。 だって、いけないことってそんなにズバリと言えない人っておおいじゃないですか。それを言えるというのは、彼のことをよくわかっているということなのではないでしょうか。というのは私の考えです。 彼としては、心が傷ついたというのは自分を否定されたと思うのでしょうが、傷つけるほど真剣に彼を見て、考えてると思ってもらえるように言ってみては。 >1.2 優しい言い方などしていたら伝わらなかっただろうし、傷ついたからこそ、反省した事もあったと思う。自分なりにかなりきつい言い方をしたと思ってはいるけれどしよう正直にいったのだから、内容だけは受け止めてほしい。 >3 今関係を続けていきたいのであれば今考え、意見を話し合うより様子をみながら徐除に話し合うほうがいいのでは。 >4 いいすぎ、傷つけたのに好きだけど・・といってくれてるのは、あなたを必要としていると思います。 少し落ち着いたらうまくいくのではないですか。 うまくいってほしいです。 がんばってください

noname#69353
質問者

お礼

>いけないことってそんなにズバリと言えない人っておおいじゃないですか。それを言えるというのは、彼のことをよくわかっているということなのではないでしょうか。というのは私の考えです。 彼としては、心が傷ついたというのは自分を否定されたと思うのでしょうが、傷つけるほど真剣に彼を見て、考えてると思ってもらえるように言ってみては。 まさにその通りだと私も思っていました。逆の立場であれば私もそう思います。 ただ、やはり言い方の問題もあると思いますので・・・ 私だったらしばらく時間が欲しいと思います。 なので、彼にも時間を与えようかなぁ・・・とも。 ただ、お互い好きだけど、合う・合わないで言えば合わないのかも・・・。今までの彼の言動は本当にひどいものだったから・・・ なので、別れる、寄りを戻すというよりも理解をして和解をしたいんです。 その為にも、話し合いの場が欲しいんです。 時間をかけて頑張ってみます。 ありがとうございました!!