• 締切済み

24時間テレビは偽善番組か?

bluehat43の回答

  • bluehat43
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.14

しっくりくる事が重要ですか? 「ソフトバンクの孫さんが100億円寄付したけど、彼はその何十倍もの個人資産を持ってる。それってどうなの?」と言ってるのと同じですよ。ひがみでしかない。 芸能人の私腹が肥えようが、あなたが納得できなかろうが、毎年10億円近くのお金が集まって寄付できてるのは事実。 10億円を集めるチャリティーなんて他にない事を考えたら、それはそれで意味がある事なのでは? 嫌であれば見なければいいのですよ。私も実際見てませんよ。バカらしくて。 でも見なければ済む事で、それで困ってる人が救われるのなら、それで十分じゃないですか。

関連するQ&A

  • フジ27時間テレビ.日テレ24時間テレビ

    テレビで節電を呼びかけてるテレビ局が膨大な電力を使い長時間テレビ番組を実行する。家庭でそれを、見ればまた電力を使う。矛盾してませんか?日テレのマラソンは必要ですか?徳光さんには、凄いギャラが支払われるんでしょう。その分、寄付すればいいのにと思います。 皆さんは、どう思いますか?

  • 24時間テレビ「愛は地球を救う」は、偽善なのか?

    24時間テレビ「愛は地球を救う」は、偽善なのか? どのサイトの掲示板でも、よくこの話題になる。 例えば、「出演しているタレントはギャラをいくらもらっているのか?」 などと、いやらしい勘ぐりをする人が多い。 僕はこれはすべてボランティアでしていると思っている。 また、こういう掲示板もみかけた。 「今回AKB48がメインスタッフとなっているのだが、彼女らは テレビの映らないところでは、障害者を蹴っているのではないのか? あの涙もうそ泣きに違いない!」 なんと、心の狭い人間がいるものだ。あきれてものも言えない。 彼女らとて一人でも救えたらいいと思っているし、本気で涙も流している。 それなのに、「愛は地球を救う」は偽善という人があとを絶たない。 なぜ、偽善という人が多いのでしょうか?

  • 24時間テレビってウザくないですか?

    辛気臭いし、徳光ウザいし、マラソンうそ臭いし、 24時間テレビと名乗っといて26時間やってやがるし、 何なんですかあの番組は? 自分は興味ないので全然観てなかったですが、こう思います。 みなさんどう思ってますか?

  • 24時間テレビのギャラ

    今年の24時間テレビも無事に終わりました。 24時間テレビはボランティア番組ではなく、有償チャリティ番組と言われています。 実際にギャラをもらって出演しているタレントやランナーはいくらもらっているのですか???

  • 日本テレビの「24時間テレビ」について質問があります。

    日本テレビの「24時間テレビ」について質問があります。 募金を呼び掛けたり凄いことに挑戦するのは良いのですが、出演者のギャラはどうなっているのですか? また、ゲストが持ってくる貯金箱?も本当に本人のものか疑いたくなります。 すべての出演者がギャラを寄付すると言うならば、ボランティア精神あふれる番組だと思いますが、視聴者には寄付を呼びかけながら出演者が莫大なギャラを手にすることに疑問を感じます。 なんか、偽善的な番組に見えるのですがギャラ等について詳しい方がおられましたら教えてください。

  • それでも24時間テレビは放送する必要があるのか?

    ・今年の夏は特に節電が必要で皆が朝夜関係なく協力しなきゃならないはず。 ・すでに24時間テレビの基金に沢山お金が集まった。  つまり芸能人が呼びかけなくても十分集まることを示した。 ・単にテレビ局と出演タレント達が「俺達は良い事をしているんだ」と  自分に箔を付けるためにやってる。 番組常連の徳光氏が去年、自分の息子の結婚式での発言で  「カメラとギャラのないところでは泣かないんだけど、ジーンとくる」とぶちまけてくれたという例がある。 ・そして制作費。毎年数十億かけてやってるそうで、それだったらそのお金を  寄付したほうがいいかと。 普段なら見なきゃいいで済みますが今年はこんな茶番をやるべきとは思えないんですが。 それでも24時間テレビは放送する必要がありますか?     

  • 24時間テレビに出演している芸能人のギャラについて。

    こんばんは。 今日から始まった24時間テレビですが、 出演している芸能人のギャラはどうなっているのでしょうか? 僕としてはCM料としてスポンサーからもらってるお金は運営費(武道館を借りる・機材など)のみに使って、あとは寄付(芸能人のギャラ分も寄付)ってのが理想だと思います(中学生ぐらいまではみんなノーギャラだと思ってました^^;)が、 もちろんギャラは発生しているでしょう。 そこで質問なのですが、ギャラの相場はほかの番組に出るときの相場と同じなのでしょうか? 同じなら4分の1ぐらいは寄付などしてほしいですね。 あと募金するために来る芸能人にもギャラは発生してるの? 募金持ってきて1曲歌って帰ったりしてますよね。 そしたら芸能人が持ってきている募金の金額よりギャラの方が高い気が・・。 武道館で働いているTシャツ着ているスタッフってバイト? 僕はあの方たちはボランティアでやっていると思っているのですが。 過去ログ見たのですけど、ギャラに絞った質問がなかったので質問させていただきました。 文章長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 日本テレビ「24時間テレビ愛は地球を救う」は昨日放送されましたが、チャ

    日本テレビ「24時間テレビ愛は地球を救う」は昨日放送されましたが、チャリティーマラソンのランナーにタレントのはるな愛さんが出場しました。 今年は、番組終了前に会場まで帰ってこられましたが、終了前に帰ってこられなかった年もありました。 この距離はいつも同じ長さで決まっているものなのですか、それともその年ごとにランナーの年令や脚力に合わせて決めるものなのですか、あるいはマラソンというからには、マラソンの規定距離42.195キロなのですか。 私は、毎年同じ距離に決めた方がいいと思います。出場するランナーに合わせてそのつど決めるのでは、いくらでも手加減して、番組を盛り上げるためだけのマラソンになってしまいます。わざと番組終了間際に劇的にゴールインさせる距離を設定したのだと思うと興味も激減してしまいます。

  • 24時間テレビを批判する人

    知り合いに、チャリティーなのにギャラもらってる、マラソンの意味が分からない、偽善番組など言ってる人がいますが、そういう人って、心がひねくれてるように思いませんか…? テレビの裏の事は分かりませんが、素直に見ればいい番組、すごく考えさせられる番組だと思うのですが…。 どう思いますか?

  • 24時間テレビのオーファー

    仮にですけど 24時間テレビの司会をでしてください ギャラ:5000万円 1回泣くごとに1万円 ※泣き方は徳光氏から伝授してもらってください 小銭が入った貯金箱が必要であればこちらで用意します このようにオファーされたら受けますか?それとも断りますか? 理由も書いていただけたら嬉しいです。