• ベストアンサー

24時間テレビってウザくないですか?

辛気臭いし、徳光ウザいし、マラソンうそ臭いし、 24時間テレビと名乗っといて26時間やってやがるし、 何なんですかあの番組は? 自分は興味ないので全然観てなかったですが、こう思います。 みなさんどう思ってますか?

noname#103729
noname#103729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

今年は初めのほうにやってた「シンクロ」と夜中にやってた「しゃべくり7(?)」くらいしか見ていません。 8月後半になると日テレ系の番組で皆「あのTシャツ」を着始めるころから「うざいなあ・・・」って思い始めます。 マラソンは時間稼ぎかな? ゴールが見られなかった・・・みたいな質問が朝からここで見かけますが、選挙特番があるのがわかった時点で開始時間を早めるなどすればよいのに・・・って思いましたが・・・ 結構色々な有名人があのTシャツ着て出ているようですが募金してもらうより「着ていたTシャツにサインをしてオークションをし、その金額を寄付」したほうがよいような・・・。 あ、徳光さんは確かに・・・・納得です。

noname#103729
質問者

お礼

>日テレ系の番組で皆「あのTシャツ」を着始めるころから「うざいなあ・・・」って思い始めます。 全くの同感です。あと、ジャスコとかでもあのTシャツが売ってる所を見るとうざいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.15

まさか、24時間起き続けて生で見る人はいないだろうなあ、と思っています。

noname#103729
質問者

お礼

あの番組は24時間辛気臭いことやってるんですかね? 疑問ですね。 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.14

番組の是非は出尽くしているので、それはともかくとして、何といいますか、番組の構成が「感動を与えるドキュメンタリー的な場面」と「騒々しいバラエティ的な場面」「歌の場面」などがごった煮的に出てくるので、例えば感動の余韻を与える間もなく思考の転換を無理やり図らせるような構成ですね。 私はほとんど見ていなかったです。

noname#103729
質問者

お礼

個人的には、音痴な奴らが「負けないで」を歌わないでほしいです。 聴くに耐えません。 回答ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.13

24時間テレビ一切見ません。 私は何時にどういった番組があるかを調べてからチャンネルを選ぶのですが、24時間テレビの場合はそれがいつあるかわからないのです。 その上、妙に騒々しい。私はNHKやケーブルテレビのように静かな番組を好みます。

noname#103729
質問者

お礼

回答者様の言うとおり、いつあるかわからないから嫌ですよね。 回答ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.12

基本的にあの番組はチャリティ部分は全て「一般参加者」しか機能してません。 ゲスト(芸能人)はギャラが発生しててちゃんと貰ってます。 ゲスト持参の募金は全て局が用意した見せ掛け上の募金。 又、ジャニーズの良い宣伝と書き入れ番組に成り下がってます。 更に学会が深く絡んでます。 そう為ると「所期」の理念からは大きく逸脱してる状況なので、最早「惰性」で延々と毎年放映してるだけの「お祭り」番組が実体です。 実際「裏だらけ」ですから。 ボランティアやチャリティ関係に参加してる芸能人は「表立って」活動はせず、ヒッソリとしてるのが本当の処です。

noname#103729
質問者

お礼

>最早「惰性」で延々と毎年放映してるだけの「お祭り」番組が実体 まさにその通りだと思います。 回答ありがとうございました。

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.11

出演者のギャラや諸経費は(募金には手をつけずに)すべて局が持つのでしょうか。 疑問です。

noname#103729
質問者

お礼

疑問ですね~。 ギャラもそうですが、電気代がもったいないからやんなくていいんじゃね?と思います。 回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

すみません、少し追加です。 私は今までの人生の約半分ずつを健常者、軽い身体障害者と両方の立場で過ごしてきたので健常者にとって「ウザくて辛気臭いお涙頂戴話」が身体障害者にとっては「リアルな日常」であるケースもよく見てきました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

あれを見て「私もがんばろう」と思える方が一人でもいるのならそれで十分だと思っています。 20年ほど前に交通事故で右足を失った時の入院中、病院のロビーで24時間テレビを見て「足一本で凹んでたら恥ずかしいな」と思った覚えがあります。 24時間テレビがあるから日々前を向いて、車椅子生活ながらスポーツに汗を流している方も知っています。 お金の流れまで知っているわけではありませんが、私の属している団体がよくお世話になる福祉車両は24時間テレビの募金によって購入された一台であることは知っています。 私は身近に困っている人達がいるのに、その人達のために福祉車両をプレゼントできるほどの富を持たない者なので24時間テレビを批判できる立場では無いと思っています。

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.8

確かに、感動話を丸一日だらだらと垂れ流されるのは鬱陶しいですね。感動の押し売りです。出演タレントは局から『謝礼』と称するギャラを貰っているようですから純粋なチャリティー番組とも呼べませんし。善意の募金をタレントに還流させているとも言えます。既に利権構造が出来上がってしまっているので、今更やめられないのでしょう。

noname#103729
質問者

お礼

どうせ、ジャニタレに高いギャラ出してるんでしょうね。 回答ありがとうございました。

  • f_kinko
  • ベストアンサー率29% (126/424)
回答No.7

たまたま、チャンネルを変えたらマラソンの特集かなんかやってたんで見ています。ちょうど、痛み止めを注射し、鎮痛剤を飲ませて走らせていました。まともなテレビ局じゃないですね。本人の意思があっても、多少でも害があるなら、薬は使わせませんよね。きっと、社員が風を引いた位ならば、解熱剤を飲ませて働かせているのでしょう。

noname#103729
質問者

お礼

そもそも、あのマラソンはやる価値があるのでしょうかね? 回答ありがとうございました。

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.5

所詮はいい話の寄せ集めで、気の毒になります。 泣くのが得意な俳優、タレントを集めて「この世にはこんなに頑張っている人がいるんだよ」 と聴衆に訴える。 応援してあるべき人が、もっと身近にいるはずです。 夏は何もやらなかったけど、24時間テレビは見たと希望を与えてくれるんでしょうか。 価値観が多様になり過ぎたため、家族揃って感情を共有できる場を提供しているのでしょうか。

noname#103729
質問者

お礼

ホント、泣き顔が見苦しい。 嘘泣きしてんじゃねぇよ。と自分も思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フジ27時間テレビ.日テレ24時間テレビ

    テレビで節電を呼びかけてるテレビ局が膨大な電力を使い長時間テレビ番組を実行する。家庭でそれを、見ればまた電力を使う。矛盾してませんか?日テレのマラソンは必要ですか?徳光さんには、凄いギャラが支払われるんでしょう。その分、寄付すればいいのにと思います。 皆さんは、どう思いますか?

  • 24時間テレビは偽善番組か?

    毎年、この時期になれば24時間テレビがある。 「愛は地球を救う」などと、聞こえはいいが、裏を返せば 愛をもらえない人は救われない。と、いうことにもなる。 容姿の悪い人は確率的に愛してもらえず、救われない。 と、いうことになるかもしれない。 まあ、それは別にして、この番組にでてくるタレントは ギャラはもらっていると聞く。 完全ボランティアでない以上、なにかしっくりこない気がする。 それに、毎年誰かがマラソンをしている。 今回は徳光だと聞くが、マラソンをして何か感動をするの だろうか?走る事に何か意味があるのだろうか? 時間と労力と無駄だし、それをするのには幾人もスタッフが つき、そのスタッフにもギャラを払わなければいけないだろう。 何かボランティア番組のようで、無駄にお金を使っている ような気がし、テレビ局の売名行為のような気がする。 みなさん どーおもいます?

  • 日本テレビの24時間テレビについて聞きたいことがあります。

    日本テレビの24時間テレビについて聞きたいことがあります。 番組に出場するタレントさんがお金を入れたビンとかを持ってきますが、あれは本当にタレントさんが貯めていたものなのですか?あれがもし局が用意したものであれば、テレビ局がヤラセをしていることになりませんか? 徳光さんの涙が札束に見えてチャリティーだということを忘れてしまいます。

  • 24時間テレビ、どのくらい見ていますか?

    ここ教えてgooやOKWebでもなにかと話題・議論の多い番組ですが、実際どれくらいの時間皆さんは見ていますか? 普段見ている番組もプログラムとして組まれているから…という方にも、『24時間テレビのプログラム』として教えてください。(番組名も添えていただけると嬉しいです) この時期学校ではかならず話題になることですが、そのような話をする年代でもないし、わざわざ友達の間で話題にするようなことでもないかもしれませんが一個人として気になっています。 ちなみに自分はまったく見ません。24時間テレビだろうがなんだろうが、見たいものしか見ないのでたまたま興味がない内容ばかり…というただそれだけ、他の興味ない番組を見ないときと同じ理由です。 よろしくおねがいします!

  • 日本テレビ「24時間テレビ」とフジテレビの「25時間テレビ」

    日本テレビ「24時間テレビ」の歴代の司会者とマラソンランナー フジテレビ「25時間テレビ」(番組名は年によって異なっていたと思いますがその類似番組も含めて)の歴代の司会者が分かるサイトってありますか。

  • 今年の24時間マラソンは、徳光さんに決定で一言!

    日テレの24時間テレビ、今年のマラソンランナーは徳光さんだそうです。 ちょっと私は、意外ということと共に驚きました。 かつての欽ちゃんを上回る、史上最年長ランナーだそうです。 大丈夫かなぁー? もしかして、途中でミッツマングローブに交代する?・・・ さて、皆さんの、徳光さんに決定で一言どうぞ。

  • 24時間テレビで徳光和夫が走ってるマラソンの距離

    事前に公表してなかった気がしますが、日テレで今やってる24時間テレビで、徳光和夫が走ってるマラソンの距離は何キロでしょうか? あと今まで雨の中でのランナーはいなかった気がしますが、ずぶ濡れで走ってるんでしょうか? 見てないので教えてください。お願いします。

  • それでも24時間テレビは放送する必要があるのか?

    ・今年の夏は特に節電が必要で皆が朝夜関係なく協力しなきゃならないはず。 ・すでに24時間テレビの基金に沢山お金が集まった。  つまり芸能人が呼びかけなくても十分集まることを示した。 ・単にテレビ局と出演タレント達が「俺達は良い事をしているんだ」と  自分に箔を付けるためにやってる。 番組常連の徳光氏が去年、自分の息子の結婚式での発言で  「カメラとギャラのないところでは泣かないんだけど、ジーンとくる」とぶちまけてくれたという例がある。 ・そして制作費。毎年数十億かけてやってるそうで、それだったらそのお金を  寄付したほうがいいかと。 普段なら見なきゃいいで済みますが今年はこんな茶番をやるべきとは思えないんですが。 それでも24時間テレビは放送する必要がありますか?     

  • 26時間テレビ、24時間テレビなどの企画について

    先日、フジテレビで「26時間テレビ」が放送されており、その中の企画の一つとして「三輪車12時間耐久レース」というものが催されていました。 全国から集まったチームが三輪車で順位を競い、完走を目指すというものです。 この企画や、「24時間テレビ」のマラソンなどを見て私は、「どうして人の体力、精神的頑張りのみをフィーチャーして、実際的な社会に貢献する企画を立てないのだろう?間接的すぎじゃないか?」と疑問に思います。 例えば、全国のゴミの多い海岸などでチームを組んでゴミ拾いを開催し、拾ったゴミ量と分別の素晴らしさを競う、とか、そういうものの方がより社会全体のためになるんじゃないかと。その中で仲間との絆を現してもいいのでは?と。 もちろん、番組のカラーにもよりますし、マラソンや三輪車をやり遂げた方々を非難するつもりは毛頭ありません。ただ、「人間の絆、何かをやり遂げること」をテーマにしている場合、もっと有効な企画があると思うんです。 そこで、皆さんにお聞きしたいです。 1.上記にあげたような番組の企画についてどう思われますか? 2.上記のような番組で実際的に社会に貢献出来る企画で思いついたものを教えてください。 どちらか一つでも良いです。よろしくお願いします。

  • 24時間テレビ。好き?嫌い?その理由も教えてください。

    私は幼い頃から24時間テレビがどうしても好きになれません。 でもその理由を、自分でもうまく答えられません。 私は嵐の、特に松本潤君のファンで、普段彼らが出演する番組はかかさずチェックしていますが、今回嵐がパーソナリティと聞いて、正直嫌だなと思ってしまいました。結局番組はおろか松本潤君主演のドラマも見ませんでした。 NHKやその他の特集やドキュメンタリーで、障害者の人たちの現状や、生きる力を見て胸を打たれることはあります。 でも、なぜか24時間テレビは、とても偽善的に見えてしまうのです。 特に、画面右下に映し出されている芸能人達を見ると、すごく嫌な気分になります。 どんなに感慨深い表情をしていても、みんな嘘っぽく見えてしまいます。 なんでそんな風に思ってしまうのか、なぜ素直に感動できないのか、自分自身が嫌になるのですが・・・・。 友達には、障害者の人たちはこういう場ではないと、病気のことや、ひたむきに頑張っている姿をなかなか認知されないし、お金まで集めて貢献して、24時間テレビはいい番組ではないかと言われ、確かにそうだなぁと思いました。 でも、見る気になれない・・・・。 でもその理由が、自分の中でもうまくまとめられずもどかしいです。 精神がゆがんでるといってしまえばそれまでかもしれませんが。 また、前々から疑問なのですが、マラソンのランナーは毎回番組終了間際に帰ってきますよね? みんなペースは様々なはずなのに、演出の都合上、時間調整をしているのでしょうか? そもそも、マラソン自体ただの自己満じゃないかと思ってしまいます。 みんなで歌って応援したり、芸能人がゴールしたランナーを泣きながら抱きしめたり 感動の押し付け合いのようで、見ていて不愉快になります。 私の心がゆがんでいるとしても、好きになれない気持ちはずっと変わらないと思います。 ただその理由を自分の中でうまく結論付けたいです。 みなさんの24時間テレビに対する率直な感想を聞かせてください。