• ベストアンサー

24時間テレビってウザくないですか?

辛気臭いし、徳光ウザいし、マラソンうそ臭いし、 24時間テレビと名乗っといて26時間やってやがるし、 何なんですかあの番組は? 自分は興味ないので全然観てなかったですが、こう思います。 みなさんどう思ってますか?

noname#103729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

今年は初めのほうにやってた「シンクロ」と夜中にやってた「しゃべくり7(?)」くらいしか見ていません。 8月後半になると日テレ系の番組で皆「あのTシャツ」を着始めるころから「うざいなあ・・・」って思い始めます。 マラソンは時間稼ぎかな? ゴールが見られなかった・・・みたいな質問が朝からここで見かけますが、選挙特番があるのがわかった時点で開始時間を早めるなどすればよいのに・・・って思いましたが・・・ 結構色々な有名人があのTシャツ着て出ているようですが募金してもらうより「着ていたTシャツにサインをしてオークションをし、その金額を寄付」したほうがよいような・・・。 あ、徳光さんは確かに・・・・納得です。

質問者

お礼

>日テレ系の番組で皆「あのTシャツ」を着始めるころから「うざいなあ・・・」って思い始めます。 全くの同感です。あと、ジャスコとかでもあのTシャツが売ってる所を見るとうざいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• dell_OK
回答No.15

まさか、24時間起き続けて生で見る人はいないだろうなあ、と思っています。

質問者

お礼

あの番組は24時間辛気臭いことやってるんですかね? 疑問ですね。 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.14

番組の是非は出尽くしているので、それはともかくとして、何といいますか、番組の構成が「感動を与えるドキュメンタリー的な場面」と「騒々しいバラエティ的な場面」「歌の場面」などがごった煮的に出てくるので、例えば感動の余韻を与える間もなく思考の転換を無理やり図らせるような構成ですね。 私はほとんど見ていなかったです。

質問者

お礼

個人的には、音痴な奴らが「負けないで」を歌わないでほしいです。 聴くに耐えません。 回答ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.13

24時間テレビ一切見ません。 私は何時にどういった番組があるかを調べてからチャンネルを選ぶのですが、24時間テレビの場合はそれがいつあるかわからないのです。 その上、妙に騒々しい。私はNHKやケーブルテレビのように静かな番組を好みます。

質問者

お礼

回答者様の言うとおり、いつあるかわからないから嫌ですよね。 回答ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.12

基本的にあの番組はチャリティ部分は全て「一般参加者」しか機能してません。 ゲスト(芸能人)はギャラが発生しててちゃんと貰ってます。 ゲスト持参の募金は全て局が用意した見せ掛け上の募金。 又、ジャニーズの良い宣伝と書き入れ番組に成り下がってます。 更に学会が深く絡んでます。 そう為ると「所期」の理念からは大きく逸脱してる状況なので、最早「惰性」で延々と毎年放映してるだけの「お祭り」番組が実体です。 実際「裏だらけ」ですから。 ボランティアやチャリティ関係に参加してる芸能人は「表立って」活動はせず、ヒッソリとしてるのが本当の処です。

質問者

お礼

>最早「惰性」で延々と毎年放映してるだけの「お祭り」番組が実体 まさにその通りだと思います。 回答ありがとうございました。

• popopeppe
回答No.11

出演者のギャラや諸経費は(募金には手をつけずに)すべて局が持つのでしょうか。 疑問です。

質問者

お礼

疑問ですね~。 ギャラもそうですが、電気代がもったいないからやんなくていいんじゃね?と思います。 回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.10

すみません、少し追加です。 私は今までの人生の約半分ずつを健常者、軽い身体障害者と両方の立場で過ごしてきたので健常者にとって「ウザくて辛気臭いお涙頂戴話」が身体障害者にとっては「リアルな日常」であるケースもよく見てきました。

• cucumber-y
回答No.9

あれを見て「私もがんばろう」と思える方が一人でもいるのならそれで十分だと思っています。 20年ほど前に交通事故で右足を失った時の入院中、病院のロビーで24時間テレビを見て「足一本で凹んでたら恥ずかしいな」と思った覚えがあります。 24時間テレビがあるから日々前を向いて、車椅子生活ながらスポーツに汗を流している方も知っています。 お金の流れまで知っているわけではありませんが、私の属している団体がよくお世話になる福祉車両は24時間テレビの募金によって購入された一台であることは知っています。 私は身近に困っている人達がいるのに、その人達のために福祉車両をプレゼントできるほどの富を持たない者なので24時間テレビを批判できる立場では無いと思っています。

• phantom1
回答No.8

確かに、感動話を丸一日だらだらと垂れ流されるのは鬱陶しいですね。感動の押し売りです。出演タレントは局から『謝礼』と称するギャラを貰っているようですから純粋なチャリティー番組とも呼べませんし。善意の募金をタレントに還流させているとも言えます。既に利権構造が出来上がってしまっているので、今更やめられないのでしょう。

質問者

お礼

どうせ、ジャニタレに高いギャラ出してるんでしょうね。 回答ありがとうございました。

• f_kinko
回答No.7

たまたま、チャンネルを変えたらマラソンの特集かなんかやってたんで見ています。ちょうど、痛み止めを注射し、鎮痛剤を飲ませて走らせていました。まともなテレビ局じゃないですね。本人の意思があっても、多少でも害があるなら、薬は使わせませんよね。きっと、社員が風を引いた位ならば、解熱剤を飲ませて働かせているのでしょう。

質問者

お礼

そもそも、あのマラソンはやる価値があるのでしょうかね? 回答ありがとうございました。

• vielspss
回答No.5

所詮はいい話の寄せ集めで、気の毒になります。 泣くのが得意な俳優、タレントを集めて「この世にはこんなに頑張っている人がいるんだよ」 と聴衆に訴える。 応援してあるべき人が、もっと身近にいるはずです。 夏は何もやらなかったけど、24時間テレビは見たと希望を与えてくれるんでしょうか。 価値観が多様になり過ぎたため、家族揃って感情を共有できる場を提供しているのでしょうか。

質問者

お礼

ホント、泣き顔が見苦しい。 嘘泣きしてんじゃねぇよ。と自分も思います。 回答ありがとうございました。