• ベストアンサー

24時間テレビで徳光和夫が走ってるマラソンの距離

事前に公表してなかった気がしますが、日テレで今やってる24時間テレビで、徳光和夫が走ってるマラソンの距離は何キロでしょうか? あと今まで雨の中でのランナーはいなかった気がしますが、ずぶ濡れで走ってるんでしょうか? 見てないので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.3

その後の生放送の行列で 63キロと言ってました。 いろいろな配慮により公表しなかったと言ってました。 ずいぶん涼しかったらしいです。 私も ラストの10分程しか見てないです。

Diane_Lane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ゴールの時間を逆算して人が集まってパニックになるから…というのが建前みたいですが、何を今更という感じですよね。 いくらでも調整できるように保険を掛けてたんでしょうが、まあ高視聴率で、本人が「やればできる」と言えて、番組製作者や出演者と共に満足してるならイイんですかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

付いて行っている人によると、 道のりで54キロくらいだそうです! このままのペースだと、かなり早くついてしまうらしく、 よく休憩をとっているそうです 雨にはレインコート・・?かな

Diane_Lane
質問者

お礼

やはり暑さが和らいだとは言え、満を持して少し短くし過ぎた感がありますね。早くゴールしないのは毎度の事ですが…。 そもそも24時間の内6時間睡眠を取っても、1時間に3km走れば54kmですから、徒歩より遅くてイイって事ですね(笑)早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今年の24時間マラソンは、徳光さんに決定で一言!

    日テレの24時間テレビ、今年のマラソンランナーは徳光さんだそうです。 ちょっと私は、意外ということと共に驚きました。 かつての欽ちゃんを上回る、史上最年長ランナーだそうです。 大丈夫かなぁー? もしかして、途中でミッツマングローブに交代する?・・・ さて、皆さんの、徳光さんに決定で一言どうぞ。

  • 24時間テレビについて

    今年も24時間マラソンの企画があり、杉田かおるさんが今挑戦していますが、日本テレビは今まででも途中のマラソンの走行距離を夕方までははっきりと公表しません。(~キロ地点を通過など漠然としか伝えていない)。終了間際になってようやく残りあと~キロと伝えています。 こういうことをするから以前も完走疑惑が浮上したように視聴者を不審に思わせてしまうのだと思います。何故日本テレビは走行距離を公表しないのでしょうか?

  • 24時間テレビのマラソン

    徳光さんは何キロ走ったのですか?ゴールだけ見ようと思いテレビみたら、時間内にゴール出来ない人も今までたくさん居たけど私が見た時、すでにゴールしていて案外普通に話してたから…。

  • フジ27時間テレビ.日テレ24時間テレビ

    テレビで節電を呼びかけてるテレビ局が膨大な電力を使い長時間テレビ番組を実行する。家庭でそれを、見ればまた電力を使う。矛盾してませんか?日テレのマラソンは必要ですか?徳光さんには、凄いギャラが支払われるんでしょう。その分、寄付すればいいのにと思います。 皆さんは、どう思いますか?

  • 先週の東京マラソン

    まあ、ほとんど日本テレビの中継ですが、The サンデーに続き午前11時40分くらいまでの放送でした。当然、トップランナー中心の中継でした。きょうのThe サンデーを見ると日テレのアナウンサーや芸能人の走りの映像がありましたが、徳光和夫や久本雅美などとともに中継しているような映像でした。もしかして関東地方などではそういう中継もあったのでしょうか。あるいはBS日テレなどで放送されたのでしょうか。 翌日の「Oha!4 NEWS LIVE」では中田有紀アナウンサーが参加していた松尾英里子アナの走りを家で見ていたと言っていたのですが、それは日本テレビの人だから見れるのかなと思っていたのですが、一般の人も見れたのでしょうか。

  • 24時間テレビのマラソンで

    24時間テレビのマラソンで 今、アンカーの北斗晶が走り出しました。 一家4人のそれぞれの距離配分、 もしくは時間配分はどうなっているのでしょうか?

  • 日本テレビ「24時間テレビ愛は地球を救う」は昨日放送されましたが、チャ

    日本テレビ「24時間テレビ愛は地球を救う」は昨日放送されましたが、チャリティーマラソンのランナーにタレントのはるな愛さんが出場しました。 今年は、番組終了前に会場まで帰ってこられましたが、終了前に帰ってこられなかった年もありました。 この距離はいつも同じ長さで決まっているものなのですか、それともその年ごとにランナーの年令や脚力に合わせて決めるものなのですか、あるいはマラソンというからには、マラソンの規定距離42.195キロなのですか。 私は、毎年同じ距離に決めた方がいいと思います。出場するランナーに合わせてそのつど決めるのでは、いくらでも手加減して、番組を盛り上げるためだけのマラソンになってしまいます。わざと番組終了間際に劇的にゴールインさせる距離を設定したのだと思うと興味も激減してしまいます。

  • はるな愛のマラソン

    はるな愛のマラソン 85キロ!?女性ランナーでも100キロは走りますよね? 中には体をいじってるからという人もいますが、やはり100キロというギリギリ感もなく、歩いてもなんとかなりそうで、今も手をふる余裕すらあるのに なんか嫌です。 みなさんはどう思います?

  • 24時間テレビを見ていて

    24時間テレビを見ていて ふと疑問に思ったのですが、マラソンのランナーと低速で並走している中継車や番組関係者の車って 一般車から見れば渋滞の原因のひとつですよね? あのように長時間ハザードを出して低速走行をする場合、その地域を管轄する警察署に事前に許可を 申請しているのですか?

  • 24時間テレビのマラソン

    あれって本当に100Kmとか走ってると思います? 100Kmって言ったら歩きでもかなり無理がありますよね? 時速4キロで休憩無しなんですから 常日頃鍛えてた寛平さんなら兎も角 長期間で鍛え上げた筋肉で守られてないと関節や関節の軟骨が一生取り返しのつかないダメージを受けるような気がしてなりません。 それに運動に向いてない人間などのように長期間運動してもある程度以上は鍛えられない体質といものもあります。 そんなことマラソン経験も長距離歩行経験もない素人に可能だと思いますか?