解決済み

24時間テレビについて

  • 困ってます
  • 質問No.971179
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 42% (1093/2566)

今年も24時間マラソンの企画があり、杉田かおるさんが今挑戦していますが、日本テレビは今まででも途中のマラソンの走行距離を夕方までははっきりと公表しません。(~キロ地点を通過など漠然としか伝えていない)。終了間際になってようやく残りあと~キロと伝えています。

こういうことをするから以前も完走疑惑が浮上したように視聴者を不審に思わせてしまうのだと思います。何故日本テレビは走行距離を公表しないのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (249/938)

途中で休憩を取ったりして、うまくエンディングにゴールするように調整しているようですね。

理想はゴールしてから、みんなでフィナーレと言うのがよいみたいですが、
さすがに100キロも走っていれば、ゴール地点では
休憩でも取れない疲労が足に蓄積されて、
しかも見物人の間を走ることになって、ペースがダウンしてしまい、
間に合わなかったり、フィナーレの最中のゴールになってしまうのでしょうね。

普通のマラソンは42キロ強でしたよね。

オリンピック選手は2時間、3時間台でゴールしていますね。
素人さんなどでも5時間から8時間くらいでゴールできるのではないでしょうか。

42キロの3倍にもならない100キロの距離なら、
例えば休みなしで走り続ければ24時間要らない距離です。
まがりなりにも、オファーが来てから半年間くらいは
身体を作って100キロマラソンに挑戦するわけですから、
休憩をうまく取れば時間ギリギリにゴールという「演出は」可能でしょう。

私は、この話題が出る度にショートカット疑惑が出るのが、不思議でした。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

24時間テレビのスタッフでもなければ、日テレ社員でもありません。なので、全く個人的な意見です。

あまり詳しく情報を流してしまうと、野次馬が現れ、トラブルが起こる可能性があるからではないでしょうか?生放送なので、視聴者に不快感を与える映像が出来てしまっても編集できないし。

真相はわかりませんが、公表するとデメリットが大きいと言うのが局の考えだと思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 8% (1/12)

私も「途中でロケバスに乗っているのだろうか」と思います。
やっぱりTV的には24時間以内にゴールさせたいんでしょうね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 1% (1/53)

いつも時間ぎりぎりで完走、そして感動!
これって不自然すぎる。
やらせの可能性でかすぎる!
その点、フジテレビはおもしろかった。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (195/533)

>何故日本テレビは走行距離を公表しないのでしょうか?

わかりませんがこんな↓サイトがありました。

http://tv2426.at.infoseek.co.jp/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (344/2655)

2年前、世界最速ランナー西村知美は番組終了時間に、
丁度、間に合うような、驚異的な瞬間移動を果たした。
いきなり、CM後、残りの距離表示が減ったのだ。
「ヤラセ」なのだろうか?
そこで2ちゃんねらーは立ち上がった!2003年、山田花子の監視を開始。
予想通り、時間内にゴールする事は出来なかった。
  
今年も2ちゃんねるで監視しています!(笑)
         
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (154/1340)

>何故日本テレビは走行距離を公表しないのでしょうか?
=解りません。

しかし、ランナーは莫大なギャラが出ているという事を最近知りました。