解決済み

杉田かおるさんのマラソン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972151
  • 閲覧数1058
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (742/918)

24時間テレビの杉田かおるさんのマラソン。疑うわけではないですが本当に走ったのでしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

毎年この時期になると出てくる質問ですね。
とりあえず参考URLをどうぞ。
お礼コメント
sinzimata

お礼率 80% (742/918)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 14:19:39
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 38% (36/93)

マラソンは本当に走っています。
でも24時間テレビが終わりらへんにゴールできるように調整している部分はあるそうです。
早く着きそうならば休憩をたくさん取ったり。
休憩を取っていても足の痛みは退かないそうで本当に辛いそうです。
お礼コメント
sinzimata

お礼率 80% (742/918)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 14:23:33
  • 回答No.5

週間現代だったか新潮だったか忘れました。間違っていたらごめんなさい。
特集で数年前から追跡調査を行なって記事にしています。
本当に走っているみたいですよ。(ただし、まだやり始めて1回だか2回目だったと思います。)
自転車で最初から最後まで追跡しているそうです。
お礼コメント
sinzimata

お礼率 80% (742/918)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 14:22:59
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (1050/2908)

2年前までは疑わしい物だったようですが。
特に2年前の西村知美の時には自動車に乗るところを目撃されているそうです。

昨年からは2ちゃんねるの有志の方達がスタートからゴールまで追走して、不正が無いのを確認しています。
もっとも、途中で何度か休憩をしているので、もしかしたら杉田かおるのそっくりさんの影武者と入れ替わっている可能性だけは残りますが。

なお、距離も地図を使って計算して、少なくとも97K以上であると確認しているようです。
お礼コメント
sinzimata

お礼率 80% (742/918)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 14:21:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (448/1733)

今までのマラソンでもワープ疑惑けっこうありましたよね。

だけど去年の山田花子で時間外ゴールもあるんだなぁとヤラセはなしなのかな?と思い始めたんですけど・・・
本人が拒否するか受け入れるかの差なのかなーなんて。

今回はどうでしょうね。
不覚にも私はウルウルしてしまったのですが。
マラソンが決まってからずいぶん訓練したようでけっこう肉がついてた顔もシャープになりましたもんね。
だからってうまく時間内にゴールできるというのとはべつな話でしょうけど、素直に完走できておめでとうと思うことにしました。
お礼コメント
sinzimata

お礼率 80% (742/918)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 14:20:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1071/2934)

24時間テレビマラソン監視サイトというものがありますので、参考URLをどうぞ。現在まとめサイト作成中とのことです。
お礼コメント
sinzimata

お礼率 80% (742/918)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 14:20:09