• ベストアンサー

DVDコピーソフト

DVDコピーソフト探してます。 複数枚コピーしたいのです。 Roxioでいつも失敗。Neroでも必ず2~3枚目で失敗。 DVD同士コピーできるソフトないでしょうか。 フリー、有料どちらでもかまいません。 また、失敗しないようにするにはどうすればいいでしょうか。 ごく普通の知人との動画で、1時間程度、10枚ほどコピーしたいのです。 XP、Core 2 Duo E6700 メモリは3G HDDは500です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失敗を減らす方法ですが 書き込み速度を遅くしましょう。 書き込みに時間はかかってしまいますが格段に失敗率は減りますよ。

ankorogd
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・ 知らなかったです。 いつも、早く終わらせたい?ので、最大でした。 遅くしてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#139854
noname#139854
回答No.3

状況から見るとソフトを変えてもだめだと思います。 まずコピーですが、オンザフライでやっていませんか、これは元データを読み取りながら書き込むので、読み出しに失敗し、キャッシュを使い切ればお仕舞いです。 イメージをHDDに保存して焼くという方法をとってください、NEROもROXIOもユーザーですが、両ソフトとも設定があります。 次にメディアは国産の有名どころ、太陽誘電などがよいです、速度も4倍速程度に落として焼き込む。 また最初に書いたイメージを作ってから焼くときはHDDの空き容量と断片化も関係するので、デフラグもやってみてください。 オンザフライ書き込み http://e-words.jp/w/E382AAE383B3E382B6E38395E383A9E382A4E69BB8E3818DE8BEBCE381BF.html

ankorogd
質問者

補足

オンザフライという方式?ではやってないです・・・ Roxioも、Neroもデフォルトのままです。一時保存フォルダもそのままです。 HDDは減ってませんが、読み込みは保存してるようです。 どこで、その設定がありますでしょうか・・・ Roxioは2010で、Neroは10です。すいません。 太陽誘電ですか・・・TDK使用してました・・・あと海外ものです。。。 デフラグですね。わかりました!