• ベストアンサー

NHKおかあさんといっしょ内で放送されたアニメ

tamasakoの回答

  • tamasako
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

私も大好きです。イギリスの作品らしいですね。 くいしんぼう君やおちびさん、ちいさいくん。懐かしいです。 私も探しているのですがなかなか無いです。 下記アドレスが公認のものみたいです。 英語ばかりで私はまだ内容理解していませんが、かわいいですよ。 英語の絵本が、池袋西武リブロの絵本コーナーで売ってました。 セットで買うと、バス型箱入りみたいです。 よかったら見てみてください。

参考URL:
http://www.penguinputnam.com/static/packages/us/yreaders/mrmen/

関連するQ&A

  • NHKで放送されていたアニメ

    どうしても思い出せなくて困っています。 今から7~10年ほど前に、NHKで放送されていた クレイアニメのタイトルが思い出せません。 もしかしたらおかあさんといっしょ、で放送されて いたのかもしれないのですが、詳細が思い出せません。唯一、思い出せるのは、主人公が 郵便配達をしていた、ということだけです。 あまりにも、断片的で申し訳ありません。 もしどなたか、ピンとくるものがあれば 教えていただけると助かります。

  • 1970年代の「おかあさんといっしょ」のキャラ

    このカテゴリであってるのかどうかわかりませんが・・・ NHK「おかあさんといっしょ」の1970年代前半~中盤にかけて登場したキャラで、 かっぱのキャラクターはいましたでしょうか? 主人が「”かっぱのかーくん”っていうのがいた」と言い出して、 私は知らなかったのでググッたんですが、ヒットしませんでした。 丸い顔で帽子をかぶっていた気がする・・・とのことなのですが。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 少女が各国を旅するアニメ番組ってありませんでしたか?

    今から10数年前に放映していたと思うのですが、何せ記憶が曖昧なので間違ってるかもしれませんが、以下に関連するようなアニメ作品がありましたら教えて下さい。 1人の女の子(14~17歳)と小動物のようなキャラクターが、不思議な力を使って各国を旅して、その国の文化や歴史を学び、説明してくれる教育番組的な作品だったと記憶しています もしかしたらタイムスリップして旅行してたかもしれません 女の子と小動物は一組になって行動していたと思います 登場人物はほとんどいなかった気がします NHKではなく民放だったと思います ある時期になるとキャラクターが一新されシリーズ化してた気がします 放映時間は福島県で夕方前だったような気がしますが、自信がありません かなり曖昧な説明ですが、もしこれでピンときましたら何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 「夕方のおかあさん」という曲について

    NHKみんなのうたで放映された 「夕方のおかあさん」という歌詞を探しています。 どこかWEB上で公開しているところをご存知の方が いらっしゃたら教えてください。

  • スカパーでやってるアニメだと思うのですが

    スカパーのどれかのチャンネルで放映されている。 シュールな感じのキャラクターがたくさん登場する。 外国の作品のようだけど日本のもの。 吹き替えが噛んでたりしていいかげんな感じ。 アニメだと思う。 DVDが発売されている。 長いタイトルだったと思う。 以上の情報しかわかりませんが この番組のタイトルを教えてください。

  • おかあさんといっしょ、思い出のコーナー

    殆どの方が、子供の頃「おかあさんといっしょ」を見て育ってきたと思います。 そこで長い歴史の「おかあさんといっしょ」で、思い出、印象に残っている歴代コーナーは何ですか? ちなみに私はピンキー、ポンキーの「なんにもないくに」それと歌のコーナーと人形劇のコーナーに別れていた頃の、両コーナーのつなぎにあった、図形が物を食べる。両脇から出てくる虹色の妙な図形が衝突する等のアニメのコーナーが印象に残っています。

  • NHKで昔やってたアニメ

     NHKで昔やってたアニメでトラとかネコが出てきてレストランか何かを経営しているやつがあったように思うんですがそのアニメのタイトル分かる方がおられたら教えてください。何せ情報が少ないもんですいません。でも気になって仕方ないんです。外国のアニメだったと思います。よろしくお願いします。

  • NHK教育で放送されたアニメでタイトルがわからないものが・・・

    私は、あるアニメを思い出し検索しようとしたのですが、肝心のタイトルを忘れてしまい、NHKに問い合わせたのですが、たくさんアニメが放送されたので探しようがないと言われて断られました。なので、ここに書き込みました。 確かなことは、90年代に放送されたこと、宇宙旅行会社?のようなものがある、宇宙船があり母船と分かれている、船長はがんこっぽそうで怖い顔、運転手がいて姿は宇宙人っぽい(その他は人間の姿をしている)、敵キャラがいる(一番手下は変な敵。赤、白色)、敵キャラに宇宙船(母船でない)を壊されそうになった(敵艦に潰されそうになった)、母船は宇宙にいつもある うっすら覚えているのはこれくらいです。もしかしたら記憶違いの情報もあるかもしれません。録画したビデオがあるのですが、残念ながらほんのちょっとしか映っておらず、キャラの名前などは知れませんでした・・・NHKのアニメ好きの方、こういうのに詳しい方返信お待ちしております。有力な情報を教えていただいた方には高得点を差し上げます。

  • NHKで放送していた「からくり」をモチーフにしたアニメのタイトルを教えてください。

    NHKで放送していた「からくり」をモチーフにしたアニメのタイトルを教えてください。 覚えているのは以下です。 ・NHKで放送していた ・兄弟で旅している(5人?) ・からくりをモチーフとしていて、やぐらがロボットに変形する ・坂本竜馬が登場する ・敵は忍者? ヒントは少ないですが、面白かった記憶があり 友達に紹介したいので、ご存知の方はお教えいただければ幸いです。

  • 最近放送されたもので「心に残ったテレビアニメ」は何ですか?

    9月も終わり、色々なアニメ番組が終わりました。 ここ最近は、特に深夜を中心に、数多くのテレビアニメが放映されています。 最近では、とっぴな演出で注目を集めたり、キャラクターの性格が豹変するなどして注目されたりするなど、 色々な作品が登場しました。 ただ、そういった演出で注目されたものはあっても、本当の意味での「良かった新作アニメ」って、 どれくらいあるのだろうか、とも思いました。 そこで、皆様がここ最近、2年間の間にテレビで視聴した新作テレビアニメの中で、 「心に残った作品」を教えていただけないでしょうか。 ただ、申し訳ありませんが、 「暴力・残虐表現や下ネタ、お色気もの」(いわゆるエログロ・ハダカ)が印象的だった、 というのが理由の作品については除外してください。 「夕方や朝に放映のアニメ」や「深夜23時以降に放映されたアニメ」といった時間帯は問いませんが、 できれば、地上波で放映された番組でお願いします。 番組については、ここ2年の間(2005年10月以降)に放映されている作品でお願いします。 (「2005年10月以降にスタートした作品」という意味ではありません。 また2007年10月現在でも放映されている番組でもOKです) 「テレビを見ていてジーンとした」など、皆様が心に残った作品を教えてください。 「何で心に残ったか」といった、簡単な理由もあれば幸いです。 よろしくお願いします。