• 締切済み

カード明細内容が理解できない場合

カード明細の内容が理解できない場合ついて教えてください。 返品無料のある通販にて数回何品か注文し、そのうち何品か返品しました。(カード決済) 月またがり等があり、ややこしかったので正確に返金処理ができているかカード会社のWEB明細にてチェックしたのですが理解できない部分が多々あったのでカード会社に電話にて問い合わせしました。 調査後、電話にて説明を受けましたが、まだ納得というか理解ができなくて、多く請求されているように思えます。一度説明をふまえて考え直すことにしてまた何かあれば再び問い合わせするという形で終えましたがやはり理解ができません。 また電話で同じ説明を受けても同じだと思います。 こういった場合、どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

通常カード決済で返品処理をした場合 カード会社の締日までに返品処理がされれば、その売上に関しては相殺されて、請求は0円です (明細上は記載はされないでしょう・・売上がないので) 締日が過ぎてから返品処理がされた場合は、売上分は一旦請求されて、次月支払分で相殺されるのですが(明細上は売上として記載され請求される、翌月どの様に記載されるかはカード会社によるので良くわかりませんが) (どの様な方法で相殺するかはカード会社に聞いて下さい・・他の支払分で相殺するか、返金処理をするか等) >数回何品か注文し、そのうち何品か返品しました  ・個々の商品に付いて、個々に確認するしかないので   A商品に関しては、Bの商品に関しては・・・、個々に確認して下さい

• neKo_deux
回答No.1

まずは、質問者さんの疑問点を明確にしては。 何がどういう理由でどうなるはずなのに、どうなっている。 それはどういう理由なのか? とか。