彼女の事は好きだけど、元カノが忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 彼女の事は好きですが、元カノの事がどうしても忘れられません。
  • 元カノの事をすっぱりと忘れて、今の彼女の事だけを考えたいのですが、どうしても無理です。
  • 私に今の彼女と付き合う資格はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の事は好きだけど、元カノが忘れられない

20代後半男性です。 私には付き合って、2ヶ月の彼女がいます。 彼女の事は好きですが、元カノの事がどうしても忘れられません。 彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。 元彼女とは結婚の約束をしていましたが、諸事情により私が元彼女のことを好きなまま振られる形で別れました。 元カノの事をすっぱりと忘れて、今の彼女の事だけを考えたいのですが、どうしても無理です。 一人でいる時はむしろ、別れて以来あっていない元彼女のことを考えてしまうことが多いかもしれません。 みなさん、どうやって乗り越えましたか? 私に今の彼女と付き合う資格はないでしょうか? 私と同じような想いを抱えている方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNYE
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

こんにちは。 >彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。 とても良くわかります。 私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。 人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても 過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。 ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。 会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれず大人ぶって取り繕うこともできないくらいの愛しい気持ち… 他の誰に会ってもあのときの気持ちを超えることがなくて、こんな気持ちで付き合ってもいいのだろうか、と自問自答していました。 「これぞ恋愛」というのを経験した後に、普通の恋愛(と思えてしまう)が色あせて見えます。 本当に心揺れる誰かと出会えるまで、私は当分恋愛はお休みするつもりです。 代わりに異性も含めて恋愛を前面に出さない友達としてのお付き合いで、その時がいつか訪れてくれるのをゆっくり待とうと思っています。 私の場合は、さんざん無駄なあがきをした挙句にこの気持ちになったのですが、質問者さんはまだ模索中だと思います。 しかも今の彼女さんのことも好きなんですから、資格がないとは思いません。 付き合いが長くなるにつれて元彼女のことも薄れていくのではないかと思います。

kiyonobudesu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 >代わりに異性も含めて恋愛を前面に出さない友達としてのお付き合いで、その時がいつか訪れてくれるのをゆっくり待とうと思っています。 私は、一人で元彼女のことを考えるのが辛すぎて、新しい恋愛に目を向けることにしました。 その時に出会った人が今の彼女なのですが、彼女と付き合ってから好きという気持ちについて自問自答することが多くなってしまいました。 以前はそんなことなかったので、そこがかなり今も引っ掛かっています。 今は今の彼女の良いところをもっと知って行くことにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ほとんどの男性がそうだと思いますよ。 人にもよりますが、今まで付き合ってきた女性のこと、だいたい覚えていると思います。 そして、その中でもより忘れられない女性はいます。 いつまでも手紙を持っていたり、写真、メールを保存していたり、思い出の品を持っていたり。 「過去の思い出」ですから、色あせません。 彼女も当時のままで、悪いことも良いことも、全部「良い思い出」と思えるからです。 そして、比べるつもりはなくても男性は比べちゃいます。 あの子とはここが違うと。 女性でも忘れられない人もいますが、男性ほど「過去」に固執はしません。 女性の場合は上書きされるので、忘れられない男性がいるとしたらよっぽどです。 元彼女の事を忘れられないのが辛くて、今の彼女と付き合っているなら、いずれ溝はできると思います。 自分の気持ちに余裕がないときは、独りでゆっくりするほうがいいです。 私は元彼を忘れるのに6年以上費やしました。その間、誰とも付き合っていません。

kiyonobudesu
質問者

お礼

>そして、その中でもより忘れられない女性はいます。 >いつまでも手紙を持っていたり、写真、メールを保存していたり、思い出の品を持っていたり。 >「過去の思い出」ですから、色あせません  す、すいません・・・。 >そして、比べるつもりはなくても男性は比べちゃいます。 >あの子とはここが違うと。  確かに・・・。  もしかしたら、どこかで比べているのかもしれません・・・。 >私は元彼を忘れるのに6年以上費やしました。その間、誰とも付き合っていません。  6年ですか・・・。  私は無理やりにでも進む道を選んでしまいましたが、間違っていたのでしょうか・・・。

回答No.4

過去の恋愛を乗り越えられる人もいれば、いつまでも引きずってしまう人もいます。 私も忘れられない内の一人です。 あなたは元カノと別れてどの位経つのでしょう? 私は16年前の彼女が忘れられません。 今でもほぼ毎日思い出します。 恐らく今後も忘れる事は無いでしょう。 では、その後16年間ずうっと一人でいたのかと言えばそうではありません。 真面目に付き合ったり、適当に遊んだり、割と楽しく過ごして来て、今は結婚しています。 付き合っているのに昔の彼女の事を考えてしまうと自己嫌悪に陥ります。 そんな時は今の彼女の良い点(好きな点)を思うのです。 元カノには無い彼女の良さを…。 そう、今の彼女と元カノは違う人間なのですから…。 どちらから交際を申し込んだのかわかりませんが、今の彼女の良さを見出せないのであれば、別れてあげて下さい。 大事な時期を曖昧な気持ちで付き合っているなんてその人が可哀相です。 あなたが今の彼女を好きなら、元カノの事は心の隅の小さな箱に閉じ込めて下さい。 封印はしなくていいです。 たまに箱を開けて「ああ、こういう楽しい思い出もあったな~。」って一人で想って下さい。 誰かを想うって事は抽象的な事ではあるけど、心の糧にはなります。 いいですか、今の彼女が現実であり、未来なんです。 心ここにあらずでは彼女との未来もありません。 彼女との未来を望まないのであれば前述のように早急に別れる事をお勧めします。 元カノだってあなたが元カノを想うほど、あなたを想っては無いと思います。 なぜなら女性って、どんなに燃えるような恋愛をしても別れてしまえばスパっと気持ちを切り替える事の出来る怖~い生き物なんですからね。 おっと、全国の女性を敵に回しそう…。 今の彼女を失った時の事を想像してみて、ちゃんと過去にケジメを付けて下さい。 過去は過去なんですから! 良い方向に進む事をお祈りします。

kiyonobudesu
質問者

お礼

>あなたは元カノと別れてどの位経つのでしょう?  別れてから半年ちょっとくらいです。 >そんな時は今の彼女の良い点(好きな点)を思うのです。 >元カノには無い彼女の良さを…。 >そう、今の彼女と元カノは違う人間なのですから…。  私は女性と付き合う時は、ここが好き!と言うところを見つけるのではなく、一緒にいる時の安心感やフィーリング、価値観が合うかを重視します。  なので、この方法は目からうろこでしたので、ちょっと考えてみようかと思います。 >どちらから交際を申し込んだのかわかりませんが、  私から申し込みました。寂しいと言う気持ちもあったと思います。 >今の彼女の良さを見出せないのであれば、別れてあげて下さい。 >大事な時期を曖昧な気持ちで付き合っているなんてその人が可哀相です。  非常に心に響く言葉です。  今、曖昧な気持ちです。  彼女も同じ年齢なので、大事な時期ですよね  でも、好きなのです。でも、別れも真剣に考えてはいます。 >あなたが今の彼女を好きなら、元カノの事は心の隅の小さな箱に閉じ込めて下さい。  この箱が頻繁にひらいてしまうのが問題なんでしょうね。 >元カノだってあなたが元カノを想うほど、あなたを想っては無いと思います。  これはわかっております。別れた原因がそうなので。むしろこれがわかっていなければ、想いはもっと強かったかもと思います。 >過去は過去なんですから!  その通りですよね!  はやくケジメをつけたいです。

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.3

元カノを忘れられないまま他の子と結婚しましたがかれこれ10年になります。 辛いピークは別れて半年~2年くらいでした。 3年後には忘れるだろう…5年後には…と思ってきましたが、どれだけ時間をかけても無理な人には無理です。 嫁を含め今までの元カノも好きになるよう努力はしてきましたが、心から好きになれず忘れることもできませんでした。 まあ、私は特殊だと思いますが新しい恋で忘れられないなら時間をかけるしかありません。 今カノさんを一番に好きじゃなくても一応好きならありだと思いますよ。 つか、以前忘れられない彼女がいると伝えたらわたしが忘れさせるからと言われ付き合った子がいましたが、それはもう凄まじい壮絶な結末を迎えたので、かわいそうだとは思いますが正直に言わない方がいいですよ。

kiyonobudesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >辛いピークは別れて半年~2年くらいでした。  やはり人それぞれなんですね。  私の場合、別れてから半年くらいが非常にきつかったです。  今は復縁したいと強い想いがあるわけではないのですが、心の底に元カノへの想いみたいなものがある感じです。振られたので、あきらめなきゃって気持ちで抑えているのかもしれません。 >以前忘れられない彼女がいると伝えたらわたしが忘れさせるからと言われ付き合った子がいましたが、それはもう凄まじい壮絶な結末を迎えたので、かわいそうだとは思いますが正直に言わない方がいいですよ。  あぁ、想像しただけで怖いですね。  気をつけます。  ちなみに元カノの元彼はそれで結婚したようですが忘れられず、(私と)婚約中の元カノに言いよってきました。今となってはその彼の気持ちはわからないでもないですが、結婚したらケジメつけろよ!と思いますね。

  • aaaadgjm
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

私も今は別の彼氏と付き合っていますが,ひょんな時に元彼を思い出しますょー。 なんせ,元彼とは3年付き合っていたので。それに私も元彼を好きな気持ちがあるのに突然振られた側なので…。 キッパリ忘れるなんて無理です。 忘れようと思うのではなく,今の彼女さんともっと楽しい思い出を作っていこう!と思うようにしたらどうでしょう? 別れて長い間未練が残る人も多いですが,その中でも貴方は幸せだと思います。 だって今の彼女さんがいてくれるんですもの! 今の彼女さんと愛し愛されラブラブになると,そのうち元彼女さんとのことは薄れていっていい思い出になると思います。

kiyonobudesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似た境遇の方からの回答すごく元気づけられます。 >忘れようと思うのではなく,今の彼女さんともっと楽しい思い出を作っていこう!と思うようにしたらどうでしょう?  なんか、深く考えすぎていたような気がします。  これからが大事ってことですよね! >今の彼女さんと愛し愛されラブラブになると,そのうち元彼女さんとのことは薄れていっていい思い出になると思います。  そうなる日が来るといいなぁ。

回答No.1

ま、そのうち忘れますよーー。 私は2年ぐらいかかりましたが^^; 今の気持ちに正直になっていいと思います。 まだ2ヶ月ですし。 あと2,3年付き合ったら、今の彼女以外考えられない!!!ってなるかもしれないし、 やっぱり別れようってなるかもしれないし。 ただ、相手には悟られないようにしてください。 元カノが忘れられない・・・なんて知ったらかなりショックですから。 20代後半の女より。

kiyonobudesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まだ2ヶ月ですし。 そうですよね。 まだ2ヶ月なので、「好きな気持ち」にギャップがあるのはしょうがないのかなと思います。 今の気持ちを大切にしてみます。 >ただ、相手には悟られないようにしてください。 これは絶対に悟られないようにします 今心配なのは、名前の呼び間違いと寝言です(笑)

関連するQ&A

  • 元カノの事が諦めきれません

    元カノの事が諦めきれません。 早速本題に入らせてもらいます。 自分には一年と4ヶ月前に別れた女性がいます。 付き合ったきっかけは、自分が一目惚れして共通の友人からアドレスを聞き仲良くなり自分から告白しました。 二ヶ月付き合いました。 付き合ってる間は毎日一緒に返ったり、デートは2回だけです。手は繋げず、それ以外の肉体的な接触はありませんでした。 突然別れたいと言われて別れました。 その一週間後考え直してもらいたいのと別れた原因を聞く為にメールしました。 彼女曰く「彼氏らしい事をしてくれなかった」と言っていました。 少し口論のようになってから「今は復縁なんか考えられない」と言われてその時は身を引きました。 それから半年後にメールをしました。 自分「僕とメールしてもらえませんか」 元カノ「なぜですか?」 自分「まだ好きだからです」 元カノ「気持ちはありがたいけど、ごめんなさい。もうメールして来ないでください。」 このあとTwitterで「キモい、生理的に無理」などの悪口を言われました。 Twitterはお互いのアカウントを知ってる状態でした。 元カノはたまに自分のツイートに反応するツイートをしてました。 その後また半年後自分が不快な思いをさせてしまったので謝ろうとメールしました。 自分「突然すみません。最近元気ですか?」 元カノ「何かようですか」 自分「この前は不快な思いをさせちゃってごめんなさい」 元カノ「いや、別に大丈夫ですけど」 自分「そうですか。なら良かったですメールしちゃってごめんなさいm(_ _)m」 これで終わってしまいました。 元カノは目立たないタイプの人で男の友達は少ないと思います。 明るいメールをして友達に戻って時間をかけて復縁に近づいて行きたいと思ってます。 でも嫌われてるのに明るくメールするのは厚かましいかなって思ってます。 しかも何回もしつこいので無理かなって… 未練を隠して明るく気にしてないようなメールで接近するのは大丈夫でしょうか。 長々とすいません

  • 元カノの事で

    一年ぶりに元カノにメールしてみると普通に返ってきました。彼女できた?とかのメールのやり取りをし、そして久しぶりに会う約束をして、 夜中に会いその時に元カノの方から今日は一緒に眠ろうと言い起きた時にはくっついて手を握り合って眠っていました。(体の関係はもってい ません)家まで送くって行き、別れる時には元カノの方から今度は食事にでも行こうね!と言ってくれました。それからは、向こうからもメー ルや電話がくるようになり1周間後くらいに今、飲んでるから来ない?と誘われたので行きました。飲み終わって帰った後、元カノからメール がきて「とりあえずいい友達でいたいわけ!」と自分は元カノが、まだ好きだったけど今は友達としていようと思ったので次の日に自分からも 友達でいたいとメールを送りました。すると、今までは向こうからも連絡があったのに急にこなくなった状態です。 元カノとはヨリを戻したいです。今スグは無理かもしれないけど、今からの自分の行動や頑張り次第ではヨリを戻せますよね??? たとえ戻せなくても振られるとしても今自分の気持ちは元カノが本気で好きなので友達から頑張ってみようと思っています。 今の状況からは避けられない程度に自分から積極的にメールや電話をするしかありませんよね??

  • 元カノと私で揺れる彼

    皆様のご意見を頂戴したく、初めて質問させて頂きます。 長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は24歳社会人で、彼は27歳の社会人です。私 からアプローチをし、2ヶ月程で彼から告白してもらい付き合い始めました。交際期間は5ヶ月程です。 その彼から先日、「元カノから連絡があり、そちらに気持ちが揺れている。でも君の事も好きでどちらか決められない。こんな状態で私と付き合っているのは申し訳ないし、もう一度元カノに会って気持ちを確かめたいとも思ってしまう。一人になって考えたいから別れて欲しい。」と言われ別れる事になりました。 元カノからのメールは2ヶ月前に来ていたらしく、彼女がいるから付き合えないと伝えたそうですが、それでも待っていると言われたようで、そこからずっと悩んでいたようです。 元カノとは5年付き合い、彼が彼女からふられました。なので未練はあったのだと思います。 彼は、別れても元カノとはヨリは戻さずに考えたい。2人を失う覚悟もあると言っていました。 久しぶりに元カノに会ったら気持ちが再加熱すると思うと伝えると、「それは分かっているから、一度会っただけでは決められない。」とも言っていました。そして私とも今後会って行きたいとも言っていました。 私は正直待ちたい気持ちがあります。今は一人になった寂しさや悔しさよりも、本当に彼と言う人が良いという思いばかりです。彼は押しに弱く、普通の男性が重いと言うような事をされたり言われたりすると喜ぶ傾向にあります。 元カノもモーションをかけてくるでしょうが、私も頑張ればと思ってしまいます。 こんな場合、どのような対応を取ったら良いでしょうか? それとも待つのは辞めるべきなのでしょうか? 乱文、長文で申し訳ございません。 足りない部分は補足致しますので、宜しくお願い致します。

  • 元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

    こんにちは。質問させて頂きます。 ちょっと長文ですがお付き合い下さい。 【状況です】 3年同棲していた元カノに他好きでふられました。 別れていま約4ヶ月です。 別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、 「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。 これは自分にも言い聞かせるためです。 未練があったので、さんざん縋りましたが ダメと言われましたので。 LINEの削除も同時に行いました。 また新しい彼女も出来たためです。 前に進もうとした時に質問させて頂きました。 以下URLになります。 http://okwave.jp/qa/q8877142.html その後連絡があり、 「ごめんなさい。幸せになってね」 と言われたので 「お前が幸せになってくれたらいい」 と言うと 「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」 と思うと言われ 「だったら元にもどったらいいやん。」 と言うと 「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」 と言われました。(元カノの新カレは会社関係です) 元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。 私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。 だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。 「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」 と過去に言ってました。 質問なんですが (1)元カノの心情はどういったものでしょうか。 やり直す事はできますでしょうか。 (2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に 気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。 正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと 気持ちを決めたのですが 連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。 元に戻りたいと。 どうしたらよろしいでしょうか。 厳しいお言葉を含めてお願いします。

  • 元カノを忘れられないと振られました。

    22歳女です。元彼氏は26歳です。 長文ですが、最後までお付き合いください。 1週間ほど前に5ヶ月付き合っていた彼氏に突然別れを告げられてしまいました。 別れる2週間ほど前から彼の様子がおかしく、いっとき家にも来ないで一人に してほしい、時間がかかるかもしれないけどごめん。と言われていました。 定期的に一人の時間がいるタイプで、そのことも理解していたつもりでいたので その2週間は電話を一度かけ(出てくれませんでしたが・・・)、メールで調子はどうかと 一通だけメールした以外にそっとしておきました。 2週間後、彼からメールが来て話があると言われました。 私も彼のあまりのいつもと違う様子に悪い予感がしていましたが 彼に聞くとやはり別れ話とのことでした。 その瞬間、彼を失いたくない気持ちでいてもたってもいられず会いに行き、話をしました。 『別れるの?どうして?』と聞きました。 理由は2週間前にふと元カノに連絡したことがきっかけだったようです。 私と付き合う1年半前まで3年付き合っていた元カノがいて結婚を 考えていた程好きだったようです。お互いに好きなまま別れた感じでした。 私と付き合う前にその話も聞いていましたし、元カノのことをまだ 忘れられていないことは気づいていましたが、彼が私を好きになったと 言ってくれ、私も彼に惹かれていましたし、元カノのこともまだ好き なんじゃないのか聞くと、そういうんじゃないから大丈夫と言ってくれ 信じて付き合うことにしました。 本当に付き合い出した矢先というか・・・ショックでした。 元カノに久しぶりに連絡して、元カノに新しい彼氏ができたと聞き 気持ちが抑えきれなくなったようでした。 なんで彼女を手放してしまったのか後悔してると言ってました。 すごくすごくショックでした。 彼が本当に見つめていたのは私ではなくて、元カノだったんだと。 そして2週間食事も喉を通らないほど苦しんでいたのは 私と別れることではなくて、元カノを奪いに行けないことなんだと。 胸が締め付けられる思いでした。 私と付き合っていながら、ふと元カノに連絡したこともショックでした。 裏切られたような気さえしてしまいました。 元カノを奪いに行きたいのか聞きました。 彼は違うと言いました。最初は奪いに行こうと本気で思ったけど それも無理だと分かり諦めたと。でも、私のことも好きなのか分からなくなったと言いました。 だから、今は一人になりたいし、私と付き合うことも今は無理だから別れて欲しいと。 彼のことが本当に大好きでした。こんなに大切にしたいと思った人は初めてでした。 別れたくないと何度も伝えました。きっと2年分くらいの涙を流しました。 彼と離れることなど考えられませんでした。 ずっと一緒にいたいと思っていましたから。 私はどんな彼でも受け入れたいと伝えました。 でも無理なんだの一点張りで。 突然の別れを受け入れられず、子供のように泣きました。 きっと彼を困らせていたことでしょう。 彼はただ私を抱きしめながら、ごめんと何度も言いました。 そのたびに切なくて、悲しくて、涙はとまらなくて。 私と別れても後悔しないか聞くと、『するかもしれないね。でも今はしない。』 『今は本当に無理なんだ。なんと言われても無理なんだ』 『きっと今までの自分だったら、元カノを忘れられてないままでもいいと 言われたら、そのまま付き合っていたと思う。でも変わりたいんだ。 もっと人の気持ちが分かる人になりたいんだ。自分が変わるために 別れたいんだ。』と。 正直、もうよく意味が分からず。 なにがなんだか理解するに苦しみました。 彼なりに私を傷つけまいと言葉を選んでくれていたでしょうし、 きっとウソもついてくれていたのかもしれません。 『今はひとりになって、本気で好きになれる人見つけたい』と 言われ、すごく傷つきました。私との5ヶ月はなんだったのだろうと。 翌朝、その言葉がとてもつらかったと話すと『そういう意味で言った わけじゃないんだけどね。』など言っていました。 何が本当で何がウソなのか分からなくて、辛かったです。 私のこと本気じゃなかったんだねと言うと、『本気だった。』とか 『本気じゃない。』とか。長い話合いの中で言うこともバラバラで。 好きか分からないから別れると言っていたのに、私のこと 嫌いになったのと聞くと『嫌いになってない。好きだよ。』と言います。 何が本当でなにがウソなのかもよく分かりません。 彼自身、私の質問にたいして『分からない』と何度も言っていました。 きっと自分でも何がなんだか分からないのかなと思いましたが・・・ 彼が無理と言っている以上もうダメなんだと・・・だから 最後くらい笑ってお別れしたくて。一生懸命笑顔を作りました。 最後くらい玄関までお見送りしてくれる?って聞くと、いいよ。と言いました。 私が靴をはきながら、最後のお別れに『私の気持ち無駄にしないで。頑張ってね』と 伝えました。彼は『無駄にするわけないよ。』と言いました。 必死でこみ上げる涙をこらえ『またね』と言うと、彼は私に『手を出して』といい 彼がずっと大切にしていた宝物を私に差し出しました。 その瞬間、どうしてそんなことするのか、どうして嫌いにさせてくれないのか 涙があふれてきてとまらず。笑顔でお別れしたかったのに。。 そして彼はこう言いました。『取り戻しに行くかもしれないけど・・・』と。 そんなつもりないなら、そんな優しさ苦しいだけなのに。 そんなこと言われたら、期待してしまって・・・。 『待ってていいの?』と聞くと、『分からんよ。分からないけどね。』と。 最後の最後にこんな忘れられないようなことする彼をなんなの?と思った反面 うれしい気持ちもしました。彼が何を考えているのか分かりません。 でも、今はまだ忘れれそうにないです。 戻ってきてくれても、また同じことの繰り返しになるかもしれない。 また傷つくかもしれない。そうなるならもうスッパリ忘れた方が どんなに楽かとも思いましたが・・・。 どうしようもないくらい、言葉じゃ表せないくらい人を好きに なることもあるんだと、彼に教わった気がします。 勝手だと思うことももちろんありますが・・・。 彼のこと待つべきでしょうか? それとも、忘れるべきでしょうか。 まだ好きなので、揺れています。 もし待っているなら、私はどのように待っていたらいいでしょうか。 同じような経験されたことがある方などのお話を聞かせていただけ ればと思います。 文章力も乏しく、長いだけのぐちゃぐちゃな文ですが。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 誹謗・中傷でしたらご遠慮願います。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • フラれた元カノの事で

    20代前半の男です。僕は二ヶ月位前に五ヶ月程付き合ってた彼女に突然メールで別れを告げられました。理由は元彼が忘れられないとの事でした。 僕は当然納得できず、会って話そうと言って話し合いはしたのですが、気持ちが変わる事なく別れる事になりました。正直一緒にいて安心できる人だったので、突然そういう事を言われてすごくショックでした。 けどお互い嫌いになって別れた訳ではないので、友達としてまた仲良くできると信じてますし、実際もう少し時間が経ったら友達としてまた仲良く出来る、縁は大切にしたいと思うからと言ってくれました。別れてからはお互い連絡は取ってません。向こうは今は元彼とヨリ戻してると思います。 僕はいつまでも引きずるわけにもいかないので、別れてからは新しい出会いを求めて色々動いてはいるんですが、なかなかキッカケをつかめません。 そこで元カノにそろそろ連絡取ってみようと思うんですが、まず普通にメールしてみて、友達として話せる関係になったかなと判断した上で、その時に元カノに誰か紹介してもらえたらと思うんですが、元カノにこういう事を言うのはマズイでしょうか?

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • 元カノの行動について

    はじめまして。ちょっと元カノの行動について誰にも相談できず、悩んでいたので、教えてください。 私は現在20代後半で、結婚して2年になります。元カノとは6年間付き合っており、4年前に別れました。その時はひどい別れ方で、私が傷ついて別れました。と言うのは、結婚の約束をしていたのですが、彼女が自分の夢を実現するためにいきなり「今は一人になりたい。」と言い、その他色々な事と重なり別れました。で、友達になろうと言われました。 結構落ち込んでいましたが、今の妻と出会い、立ち直り、結婚をしました。結婚時に妻からもう元カノのことを忘れる意味も込めて元カノに「結婚する」と連絡して欲しいと言われ、メールをしました。その時は返信で「おめでとう」だけ帰って来て、しばらくしてから結構長文のメールが返ってきました。で、私も「ありがとう」とメールしました。 それで2年ほど音沙汰がなかったのですが、いきなり先日「東京に住む」という連絡が来ました。また顔文字なども入っており、私が返信を最後に疑問形でしたのですが、今まで連絡がありません。 ただ単に東京に行くことを自慢したかったのでしょうか?それとも何か言いたいことがあったのでしょうか? みなさんの意見を頂戴したく、よろしくお願いいたします。

  • 元カノの話された時どうしてますか?

    宜しくお願いします。 過去の質問も見ましたが、私が今お付き合いしている男性は「好き同士だったけど、事情があり自分からふった」らしいのです。彼はモテるし、彼からそういう、元カノさんの話を聞く度、怒りより先にやっぱり私には有り余る人なんだなーと落ち込んでフェードアウトしたくなります。彼と会うことを思うと気が重くなるので今週末は会う約束をしませんでした。来週は会いたいと言われたので会う約束をしましたが、今から気が重いです。 彼の気持ちを冷静に聞きたいけど、落ち込む自分の感情が勝ってしまいます。 皆さんは彼の元カノの話をどう受け止めていますか?

  • 元カノと会うことについて

    1ヶ月前に私(20代男)の事を、他に好きな人が出来たという理由で振った元カノ(20代女)に新しい彼氏が出来ました。 (私と元カノは7年交際していました) 私は復縁したい気持ちが強いのと、私のことを元カノは嫌いにはなっていないので、遊びやご飯に誘うと断られることもなく承諾されます。 私の感覚としては、恋人が居る状態で異性と2人でどこかに行くのは気が無いと許諾されないと思っているのですが(元カノはこちらが復縁したい気持ちがあるのは知っています) 元カノはどういう感情なんですかね、、 新しく付き合った人とうまくいかなかった時の保険でキープなんですかね、、