• 締切済み

ボロボロのGIANT ESCAPE R3を直したい

giantrekの回答

• giantrek
回答No.9

合うコラム長のフォークかえばいんじゃないすか?中古品で30センチなんてあるわけないですから。 ハンガーが曲がっているかどうかは実物見てみないとわかりませんね。少なくとも写真じゃ分りません。 私にはディレーラーが地面にべったり付いてるように見えませんけど。 俺はスターファングルナット挿入で一回も失敗したことないです。 コラムはカーボンなら痛むでしょうけどね。 中古品に塩ビ管で下玉押し入れると必ずコラム下端が痛むんですか。 私は痛んだことないですけどね。 昔私はニッパーでアウター切ってましたけどね。 ヘットパーツはよく知らないです。ゼロスタック?って初耳なもので(笑) なぜ放置されたかはフォーク無いからじゃないんすか? でもこれフレームさびてるんですね。じゃあ駄目ですね。(笑) この自転車の復活で必要のないところがBB以外って言うのはおかしいですよ。 逆にBBがだめでしょ。 クランクとチェーンリングとスプロケットはさびてるように見えませんけど。私には写真でさびてるのが確認できるのはフィキシングボルトぐらいしか確認できないです。 このぐらいで錆びて使い物にならないということはないです。 こういうホイールのハブはべっとりグリスが入ってますから大丈夫なんではないでしょうか。 これについての私の回答は最後です。