• 締切済み

初出勤

kazu567890の回答

回答No.1

仕事用と個人用を教えてもらったって事で、両方持ち歩いてるからどちらか忘れてしまっても連絡が取れると言うことでしょう。 仕事中は、仕事用の電話に 具合が悪くて休む場合は個人用の電話に(上司が出勤前なら)と、使い分けできます。 上司が両方教えてくれたのなら、質問者様も同じように教えて下さい。

unagi0324
質問者

お礼

そうですね そのための2台体制なのですね(^-^)v 勉強になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 初出勤でやらかしてしまいました…。

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 本日より新しい職場(コールセンター)に初出勤だったのですが、帰るときに私が入ったグループをまとめる上司の方へ挨拶をし忘れて帰ってしまいました。 一日中研修に付いてくれた方と、隣の席の同じ部類のものを取り扱っている方には挨拶しましたが、本当にうっかりしていました…。 (他の方々は電話中でしたので、お辞儀だけしてきました。) しかも、終業時に今日の勤務時間を用紙に記入し、上司にサインを頂かなくてはならないのに、これも忘れて帰ってしまいました。 明日朝一で謝ろうと思いますが、初日からこの有り様なのですごく心配です。 さらに前日の勤務時間分のサインも頂きたいというのは図々しいですよね? 何か言われるのは覚悟しておりますが、不安で仕方ないです。 流石に非常識すぎだったと後悔しているのですが、こういった場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 初出勤でした

    初出勤でした 転職して今日が初出勤でした。 緊張して、朝からいきなり鼻血を出してしまいました。 高齢者施設で働いているのですが、 利用者様の顔と名前が一致するまで時間がかかりそうです。 早く仕事と利用者様を覚えて戦力になりたいと思いますが、 気持ちばかりが焦ってしまい不安になってしまいます。 仕事自体は決して難しいものではありません。 今まで人がいなくて公休さえ、ろくに取れなかったみたいで、 常勤としての私、しかも一番、若いので期待もされていて、 それが妙にプレッシャーになってしまいます。 どうしたら良いでしょうか。。。

  • 初出勤…

    高校1年生です。女 今日、寿司屋の初バイト初出勤でした。 初めてなのにかんぴょう巻きとかの海苔巻き系や味噌汁をやらされびっくりしました…。(私は仕事内容を覚えたり、皿洗い等だとおもっていたので) それで1時間30分ぐらいであがっていいよと言われました。これは使えないということですかね…?それとも初出勤だからですかね? 作ってるときは楽しかったですけど、最初、休憩、最後の事務所でまっている時はとても気まずくていることが辛かったです。 初めてはみんなこのような経験はすると思いますが私はとても辛くて…辞めたいなんて思います。 そこまでお金が欲しいわけではありませんし無理して働かなくても心が強くなってから(心弱いので)始めようかとおもってしまっています。 でもお母さんに服装代7000円を払ってもらったし絶対に辞めるなといわれました。なので辞めたくても辞めれません。 まだ1日しかいってないので馴れれば大丈夫だとおもうかたもいると思いますが、それまでが嫌なんです…。こんなこといってたら社会に出れませんよね…。 簡単に質問をまとめますが、 (1)1時間30分であがらせた理由とは…? (2)次のバイトで事務所にいるときどうしてれば…? (3)辞めたいけどお母さんに悪くて辞められない… です。こんなことここで聞くことではないとは思うんですが、心優しい方たくさん回答お願いします。

  • 夏の初出勤

    新しい職場に7月に初出勤の時、クールビズで出るのが一般的でしょうか? ちなみにその職場の仕事の制服は半袖上着です。

  • 初出勤の向けて

    前職を退職して3ヶ月求職活動の後、ようやく仕事が決まり来週の中盤から出勤です。 経理事務で仕事を探していましたが、小さな会社の経理募集が殆どなく、正社員で採用が決まった会社が突然資金面で採用を延ばしてほしいといわれたり、いろんなことがあった3ヶ月でした。 営業事務のパートの仕事です。前職が営業事務で初めての経験で自分にはあまり向いていないと思ったので、避けたかったのですが、この不況のさなか贅沢を言っていたら何時までたっても就職できないと悟りました。 今時簿記2級を持っていて少しの経験があっても経理職につくには難しいと実感しました。 今は初出勤のことが頭から離れず、すごく怖いです。 商品としては数千個あり、常時出てくるのでも千個、それらの売上伝票、電話応対、その他の事務、営業さんのサポート的な仕事はあまりないそうです。発注も担当の方がするとのこと。 前の会社に比べれば、範囲は狭いと思うのですが、商品が圧倒的に多くまずは覚えることからスタートです。 電話応対も初めは分からないので、用件だけ聞いて他の方に代わってもらうしかないですよね。 ちんぷんかんぷんだろうな。 でも身を引き締めて頑張るしかない。 40半ばでせっかく採用してもらえたのだから。 事務職での再就職、特に気をつけねばならないこと教えてください。

  • 近々初出勤・・・新しい仕事ができて、認められたい

    仕事が近々初出勤ですが、次の仕事につけるようにするにはどんなことをすればいいのでしょうか? また、ギャフンと言わせられるようにどうすればいいですか? 軽度のアスペルガーで障害者枠なので、自分で出来ると見せ付けたいのですが・・・難しそうで心配です。 お願いします。

  • コロナ濃厚接触者の出勤について

    先日2歳の子供がコロナ感染しました。 主人はすぐ部屋に引きこもりテレワークをし、特に症状は出ていません。 私は子供の面倒を見ているため、感染を覚悟していましたが、特になんの症状もなく、本日薬局で購入してあった体外診断用の抗原検査を行ったところ陰性でした。 職場の本部へ連絡し、濃厚接触者としての待機期間は終了しており、陰性だったため出勤が許可されたのですが、私の直属の上司が心配しており出勤するか迷っています。 正直有給で休んでいるのに毎日毎日仕事のことで電話をかかってくるので、出勤できるなら出勤して仕事をしたいです。(人が続かない職場で、私も入ったばかりで私の業務を分かる人がいない状態です) ただ上司が仕事が回らないから出勤はしてほしいが、コロナは怖いといった感じです。 むしろなんで子供と一緒にいて感染しないんだと言われました。それは私が聞きたいです。 段々腹が立ってきて、いっそ、そんなに心配なら休みましょうか?と言って休もうかと思っています。 皆さんの職場もまだコロナに対してこんな感じですか?また、こんな上司だったら休もうと思いますか?

  • 初出勤と旅行がかぶりました。

    春から新社会人です。 2月6日の歓送迎会の時点では 「学校の先生を通じて初出勤の日を連絡いたします」 と言っておられたので、近日中には通知がくるんだろうな、 と思っていました。しかし、通知はきませんでした。 初出勤は普通なら4月と思い、 1月から予定を練っていた旅行の申し込みをし、 来週から旅行だ!と思っていたら、今日通知が来ていました。 初出勤は旅行中に予定されていました。 初出勤の通知では 「都合が悪いときは、個々に相談に応じしております、連絡お待ち致しております」 とかいてありました。 母に相談してみたら「仕事と旅行どっちが大切なんだ」と言われました。 確かにそうですが、自分が言いだしっぺの旅行なので皆に断って旅行行かない、又は先帰るのは失礼だと思い、旅行に行きたいと思います。 でもなんと言って連絡をすれば良いのかわかりません。 私が考えているのは「どうしても外せない用事があるので初出勤の日を変更して欲しい」なのですが、こんなのでも良いのでしょうか? 本当に困っています。 自業自得なのも承知です。 お願いします。 長文・乱文失礼いたしました。

  • 初出勤のとき服装 半そで 営業の人必ず上着はきてますか?

    営業の仕事で初出勤ですが、半そででもいいでしょうか?上はスーツを着ますが。脱ぐことがあるかもしれないので。汗かくから長袖のほうがいいでしょうか? また営業の仕事でなれてきても上着はきるのが礼儀でしょうか?

  • バイトを初出勤日に辞める。

    初めまして。 掛け持ちのバイトの面接を終え明日を初出勤に控えている学生です。 先ほど、掛け持ちのバイトの面接を終えとりあえず明日出勤してと言われ、明日出勤することになりました。(まだ、シフト希望は出していません。) しかし面接を終えた後に元々働いているバイト先(居酒屋)の店長から「一気に三人バックれた」と連絡があり、急遽本日の21時30分から出勤することになりました。 バックれた三人は、出勤日数が多く忙しい年末も出勤予定でした。そして私の働いている居酒屋は、系列店へのヘルプも沢山出しており人出がかなり足りない状態です。 明日のシフトも人が足りていないので出て欲しいと頼まれ、今後も人が足りない日に出て欲しいと頼まれました。 年末の忙しい期間に人が足りないのは、とても大変なことです。なので、今は掛け持ちを辞め落ち着いたらまた掛け持ちをしようと考えています。 そして、明日の初出勤前に朝一で電話をして上記の事情を話し「今日出勤することができません。」「採用していただいたのに申し訳ございませんが、辞めさせていただきたいです。」ということを伝えようと思っているのですが、初出勤で辞めるのは、非常識であり得ないことだと重々承知しています。なので、この場合は電話よりも直接伺ってお詫びをした方が良いですか? 長々と質問してしまいすみません。とても急いでいるので早急に回答していただけましたら幸いです。よろしくお願いしますm(._.)m